人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Holic

ありがたや~

今日のランチは、先日sa-tommyから頂いた、フランスみやげを使ったパスタ。
ありがたや~_c0019909_141361.jpg

フランス語で書いてあるので何のこっちゃわかりませんが、取り合えず戻してみて、しめじと、ベーコンを、バターとガーリックと塩コショウとちょっぴりのしょうゆ、戻し汁も入れてソースを作りました。
ありがたや~_c0019909_141327100.jpg

絶品!!!きのこがすっごく美味しいし、戻し汁が効いたかも!

気になって調べてみると、cepesって、和名だと「西洋まつたけ」。イタリアで言うポルチーニと書いてあった。そして高級な部類だとも。

sa-tommy、ありがとう!!かなり得点高いおみやげだったわ!!
by shok440 | 2008-01-27 14:28 | Gourmet
<< あー、日曜が終わる 勝手にブログ評論 >>



No Golf, No life...

by shok440
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧