人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Holic

サンキュー・スモーキング Thank you for Smoking

サンキュー・スモーキング Thank you for Smoking_c0019909_20151021.jpg

アメリカの映画にしてはチャレンジングなタイトルだなーと思い、愛煙家でもある私は迷わず手に。

内容はタバコ研究アカデミーのPRマンが、タバコ業界のために、スポークスマンとして嫌煙ブームの中、世間や政治家に巧みな話術を駆使して奮闘するお話。
タバコは有害だと散々言われている不利な状況の中で、あーでもない、こーでもないと、巧みに相手を煙に巻く姿には感心させられます。

公式サイトにあった煙巻く5か条から。

その1.論点をすり替えろ

その2.相手の予想を裏切れ

その3.自分も相手側に立ってしまえ

その4.先手必勝、先に仕掛けろ

その5.時には負けるフリもよし

これは映画を見るとよーくわかります。

それと、タバコの話に限らず、人に言われたことを鵜呑みにするのではなく、自分で選ぶべしという事も伝える映画でした。

まー、タバコ散々吸って、肺がんになったからタバコ会社を訴えるなどということはできませんな。誰に言われたわけでもなし、リスクを承知で吸っておりますからね~

なかなかおもしろい映画だと思いました。
おススメ。
by shok440 | 2007-10-19 20:16 | Music & Movie
<< よもやま ヤケクソお散歩 >>



No Golf, No life...

by shok440
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧