人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Holic

BIG ISSUE

以前、日本橋とかで、おっちゃんが冊子を持って「~でーす。」って売っていたのを見たことが何度かあった。
何だろうな~と思いながら素通りしてたけど、今日それが何だったか判明。

「BIG ISSUE」という雑誌。内容は普通の雑誌みたい。

イギリスで生まれた雑誌で、ホームレスを支援する為に創刊されたそう。

ホームレスの人しか売れないらしく、彼らは一冊200円の雑誌を90円で仕入れ、差額の110円が利益として残るらしい。

おーこれは素晴らしいと思った。ボランティアなどではなく、働ける場を提供し、売れば売るほど収入になるのでやる気も出る。

が、そこからアパートを借りたりして社会復帰している人は創刊3年で30人ほどらしい・・・
販売している人は600人もいるのに。

世間はそんなに甘くないのかな~

今度見かけたら是非買ってみたいと思う。

ていうか、私にも売らせてくれないかな~。
by shok440 | 2007-05-30 18:38 | Others
<< 人に喜ばれる仕事 ZARDの死 >>



No Golf, No life...

by shok440
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧