人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Holic

中華思想

ウィキによると、

中華思想(ちゅうかしそう)とは、中国(中華)が世界の中心であり、その文化、思想が最も価値のあるものとし、漢民族以外の異民族の独自文化の価値を認めず、「化外の民」として教化の対象とみなす思想。華夷思想ともいう。

とある。

今、これで悩んでいる。

私の上司は香港の人だけど、これにあてはまるんだろうか・・・

まー、私も自分が世界の中心であると信じて疑わない人ですが。

最初は彼の性格からきてると思ったけど、もし彼が意識してなくても、中華思想と呼ばれるような考えが自然にしみついているとしたら非常に厄介な状況にあるかも・・・
by shok440 | 2010-04-11 12:27 | Others
<< 京都 Red Shirt >>



No Golf, No life...

by shok440
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧