人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Holic

春になると普段しないことをしてしまうシリーズ その2

表参道に先月オープンしたAOというファッションビルの中に、BOBBI BROWNの直営店&Studioができたという話で、メイクレッスンを受けたくなり、前日の土曜に電話してみると、すんなり日曜日の13時で予約OK。
何でも専属アーティストが、ベースメイクからレッスンをしてくれるとのこと。

私が体験したのはビューティー101というコース。
60分のレッスンで15,000円。なんと高いと思ったら、同額商品を買うという仕組み。なーんだ、15,000円分買えば、1時間たっぷりメイクレッスンをしてくれるということだ、これはお得!

表参道なので、いつもよりも少しだけおしゃれしていざ突入です。
担当してくれたのは、佐藤さんという男性。ここに載っています。

最初に気になるポイントを聞かれ、目の下を明るく、そしてタヌキにならないアイメイクでお願いしますと回答。

まずはベースメイク。いつも私はリキッドファンデ→パウダーで仕上げるのですが、佐藤さん曰く、「そんなにリキッドでカバーするところがないから、コンシーラー&パウダーで大丈夫ですよ」とのこと。
ちょっと嬉しい。そして目から鱗。全く問題ない。顔が軽くなった感じさえする。

次は眉。もともと眉はしっかりある方なので、眉尻をちょちょっと足すくらいで終了。

お次はこれも意外で、チークとリップ。アイメイクより先にやっちゃうといいらしい。理由は・・・忘れた。

そしてお楽しみのアイメイク。目が大きいので色を足したり、ちょっと濃い目にすると恐ろしいくらいに派手になる。そこはプロ。ブラックでもちょっとパール感のあるアイライナーを上と下に。下に入れるのはタヌキになるので避けていたのですが、何かいいぞ~

春になると普段しないことをしてしまうシリーズ その2_c0019909_23523397.jpg
こんな感じで使用したものを全て書き込んでくれます。

最後に、使用した化粧品をあらためて紹介してくれるのですが、やはりあれもこれも欲しくなる。
15,000円なんてすぐに超えてしまう・・・
何とか27,000円に押さえましたが、本当はファンデーション用のブラシ、6,000円も欲しかったけど品切れ。
少しホッ。

春になると普段しないことをしてしまうシリーズ その2_c0019909_08639.jpg
春になると普段しないことをしてしまうシリーズ その2_c0019909_094962.jpg
おみやげにもらえるトートです。

結局買い物を含め2時間近くかかりましたが仕上がりは大満足!
早速月曜に同じようにやってみた。しかし、やはりプロのようにはいかず・・・同じもの使ってるのに・・・

又半年後くらいに行ってみよーっと。

おすすめです!
by shok440 | 2009-04-15 00:13 | Beauty
<< Crocs のサンダル スーツ >>



No Golf, No life...

by shok440
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧