Golf Holic

タグ:麺類 ( 9 ) タグの人気記事

既に2回目

またまたららぽーと横浜に出没しちゃいました。
c0019909_20112052.jpg
前回オーダーストップになっていた梅欄のやきそば。今日はありつけました~。中華街のお店に比べて形がきれいすぎるような・・・。
c0019909_20124582.jpg
    でも味はやっぱり一緒~♪中からおいしいあんかけが・・・
[PR]
by shok440 | 2007-03-29 20:34 | Gourmet

伊勢うどん&てこね寿司

伊勢の名物、「伊勢うどん」&「てこね寿司」セットに初挑戦。
伊勢うどんは、「参詣者に少しでも早く出せるように」という考えから生まれたうどん
だそうです。汁はなく、鰹ダシのたまり醤油をかけます。
見た目は真っ黒・・・。慣れたらおいしいかも知れないけど、薄味好みの私にはちょっと・・・・
麺は超極太で、汁がないので、非常に食べづらい・・・。つるっとはいかず、喉につまりそう。
c0019909_21404488.jpg

c0019909_10435984.jpg
これがてこね寿司。漁師料理で、鰹か鮪と両方あるそうです。私が食べたのはどっち??
                  簡単に言えばヅケ丼ですね。
[PR]
by shok440 | 2007-03-16 11:45 | Gourmet

ご当地ラーメンフェア

母がネットショップをやってる関係で、宅急便の業者の出入りが激しいのですが
そんな中、ヤマトでラーメンを売っているらしく、母は速攻でお買い上げ・・・
以前にも水やら何やら買っております。
買ったのは山頭火、博多ラーメンと坦々麺。尾道ラーメンは、生徒さんからもらったそう。
まずは山頭火から・・・。
c0019909_16484773.jpg
実はお店で食べた事がないので何とも批評できないのですが・・・
豚骨、鶏がら、野菜、魚介と何でもアリのスープで、お店で出している物とは違う代物らしい・・。

店と同じの売れ~
[PR]
by shok440 | 2007-03-04 16:43 | Gourmet

大文字

近所にある大文字というラーメン屋さん。
カレーラーメンで、王様のブランチに出て、結構行列しています。
辛味噌ラーメンに挑戦。ちょっとキムチのような酸味のある味。
醤油ラーメンの方が美味しかった・・・。
c0019909_252969.jpg


大文字
横浜市青葉区もえぎ野17-7
045-973-3680
[PR]
by shok440 | 2007-02-23 02:07 | Local

揚州商人

c0019909_2133369.jpg
                  揚州商人は2回目です。
c0019909_9324921.jpg

 今回と前回のお店は場所が違いますが、どこもこんな雰囲気みたい・・・
c0019909_944157.jpg

c0019909_942246.jpg

        豚肉スープのこくネギラーメン。太めん、細めんが選べます。
c0019909_9421953.jpg

          この餃子、とても大きくて、おいしくて大満足でした~
[PR]
by shok440 | 2007-01-27 09:56 | Gourmet

きしめん

c0019909_1832796.jpg

今日は名古屋でのイベント参加です。お昼はあまり欲しくなかったのですが、後でお腹空いたらいやなのできしめん屋さんへ。メニューを見たら味噌味ばっかり。苦手なので、ざるきしめんにしました。天ざるですけど。
[PR]
by shok440 | 2007-01-23 18:32 | Gourmet

情けない…

c0019909_861016.jpg

TWの帰り、たまらず地元のラーメン屋に一人寄ってしまいました…

全然だめです。意志弱すぎます。

でもここののりラーメン、止められないのよね~。醤油とんこつで、濃厚だけど後味スッキリ。

ラーメン大桜 青葉台店
横浜市青葉区青葉台1-29-12
TEL 045-985-3309
営業時間 11:00~翌2:00
[PR]
by shok440 | 2006-09-14 08:06 | Gourmet

さぬきうどん 野らぼー

ボリュームあり過ぎです・・・ランチだし。
写真も大きめでドドーンと。
c0019909_3452253.jpg

[PR]
by shok440 | 2006-08-15 22:41 | Gourmet

夢吟坊

今日は、TWの後、TW仲間で、10年来の友達Eと、渋谷マークシティーの
京うどんのお店、夢吟坊へ。

毎日うどんでもいい私。でも1ヶ月のご無沙汰でした~!

いくら今は食事制限お休み中とはいえ、禁断の炭水化物、かき揚げ(絶品)、そしてアイスクリームはないだろー。
明日調整すればいいよねーなんていい加減な私たち・・。Girl's Talkに花が咲き、アルコールなしでうどん屋に何時間も居れる私たちってすごい。
c0019909_23325172.jpg


夢吟坊 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ A-203
03-5458-5970
[PR]
by shok440 | 2006-06-15 23:39 | Gourmet



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧