Golf Holic

タグ:肉料理 ( 18 ) タグの人気記事

一鶴

近所でたまに行く骨付き鳥の店、一鶴。
今日はちょっと趣向を変えて、鍋に挑戦。
季節限定の鍋は水炊きと鳥坦々鍋の2種類。水炊き希望でしたが、前日までに要予約とのことで、仕方ないので鳥坦々鍋で。

c0019909_2382746.jpg

胡麻ベースの辛いスープに、鶏肉、野菜がいっぱい。
c0019909_2395061.jpg

c0019909_23101943.jpg

これもやっぱりいっとかないとね。おやどりです。

最近ほんとに思うのが、食べられなくなったなーってこと。
とはいえこれに鳥めし、おにぎり、鳥スープ、ポテトサラダを食べたのですが・・・

ちょっと味付けが濃くて、のどが渇いて今水をがぶがぶ飲んでます。( ゚∀゚)
[PR]
by shok440 | 2008-03-08 23:13 | Gourmet

安芸の膳 ~感動の肉編~

二夜連続の魅惑の錦糸町ナイト。

前回はここでちゃんこ。それはそれは美味しかったのだけど、隣のグループが食べていた焼き肉に釘付けになり、次回は焼き肉!って思ってたのがやっと実現!
一人5500円のコースをオーダー。

撮り忘れたけど、最初はキムチとナムルの盛り合わせからスタート。
そして

どーんっ!きゃ~!一同大興奮です。
c0019909_9102596.jpg

豚トロ、サーロイン、タン、あとロース?芸術的です。わさび醤油やレモンでいただきます。
もー絶品!やわらかすぎです。

c0019909_9144580.jpg

お次の皿はタレもん。カルビ、ロース、ハラミ。
ぶ厚く切ってあってこれもまた美味。とろけます、まじで。

c0019909_916491.jpg

最後の皿はホルモン盛り。レバー、てっちゃん、ミノなど。
結構ここでお腹一杯状態に・・・悔しすぎる。

c0019909_9182777.jpg

こんな風に焼く人、初めて見ましたが・・・

c0019909_92046100.jpg

コースににぎりが入っていることを知らず、ご飯を頼んでいたのです・・・
でも焼き肉にはご飯がないとね!

c0019909_9225917.jpg

〆はテールスープそうめん。もう限界です・・・無念・・・

中年3人には多すぎる量でした。
でも肉の質で勝負!ってお店で大満足。

和牛専科 安芸の膳
〒130-0013
墨田区錦糸1-4-6キミシゲビル1F
TEL : 03-5819-4129
[PR]
by shok440 | 2008-03-08 09:32 | Gourmet

一鶴 とりめし弁当

平日のお昼って何を食べるかすごーく悩みます。
お花のレッスンが入ってると、キッチンのある2階には上がれないし、コンビニも嫌い。

で、よくすかいらーくのデリバリーを利用するのですが、これもそろそろ飽きてきた。
今日も電話したら、14:00頃にもかかわらず、「ただいまお届けに1時間半程度かかっておりますので、お待ちいただけますか~?」とのたまう。

「待てません。」

さて、困った。コンビニしかないか~と諦めかけていたときふと思い出した。
そういえば、一鶴でお弁当やってたな~

早速電話すると、10分くらいでできますとのこと。ワンダフル!
しゃーっと車を飛ばして、ゲットしたのがこちら。(こういうときはフットワークは良い)
c0019909_1431085.jpg

             じゃーん、とりめし弁当683円也。
c0019909_14314620.jpg

一鶴のスパイシーな味付けのもも肉、かなりにんにく効いてます。外側パリパリ、中はジューシー。そして下にはとりめしが。う、うまい、うまいざんすーーー!

毎日これでもいいかもー。
[PR]
by shok440 | 2007-08-06 14:36 | Gourmet

Bubble Over

久しぶりにランチでBubble Over というアメリカン&メキシカン料理のお店に行きました。
c0019909_1542462.jpg

c0019909_1571560.jpg

      メニューも全部英語です。私はガーリックチキンをオーダー。
c0019909_158068.jpg

  ドリンクは、グレープフルーツジュースです。かなり飲みごたえのあるサイズ。
c0019909_1585154.jpg

         ボリュームあります。ポテトはホクホクでおいしかった~。
c0019909_1593771.jpg

                  この塩・こしょうの瓶欲しい!
c0019909_15104248.jpg

       別にメイプルのシフォンケーキを食べてしまいました・・・反省。

このランチは1400円。ちょっと高いと思います。もう少し安かったらもっと行くのになー。
でもここは住宅街の中にあるのに、若いお母さん達でいっぱい!雰囲気も良くて、味もまあまあおいしいから、お客さん来るのね~。あ、ここはバドワイザーの生ビールが飲めるそう。
特徴があれば、場所じゃないって事ですかね。
[PR]
by shok440 | 2007-06-08 15:14 | Local

餃子ナイト

餃子が食べたくなり、たくさん作りました。4人で50個強。フライパンじゃ間に合わないので、ホットプレートで一気に焼きました。ずっとアツアツなのでおいしくて、あっという間になくなりました。やっぱり餃子はおいしいなー。
c0019909_927824.jpg

[PR]
by shok440 | 2007-04-17 09:32 | Gourmet

ハンバーグ祭り

一日遅れのB・Dディナーは、本人たっての希望で、ハンバーグ。
歩いてすぐのところのWOOD STOCKに行きました。ここは地元ではかなりの有名店。味は文句なし!いつも混んでいます。なので予約は必須。
c0019909_8362770.jpg
c0019909_8384756.jpg
100%牛肉のハンバーグを、炭火で焼きます。焼き加減を伝えると、フットボール型のハンバーグに切り込みを入れて引っくり返し、鉄板の上で、ジュージュー。押さえつけ加減で焼き加減が決まります。ソースの種類もたくさんあって迷います。170gのレギュラーサイズにしました。スープ、ご飯、ドリンクつきで1,380円。ステーキや、コンビネーションもあります。
c0019909_8474346.jpg
うちに帰って母が買っていたケーキを食べました。あらためておめでとう~!

WOOD STOCK
横浜市青葉区みたけ台23-4 ユービルみたけ台1F
TEL/045-971-2262 
P5台(車じゃないとちとキビシイ)
[PR]
by shok440 | 2007-03-29 08:51 | Local

俺のハンバーグ 山本

恵比寿に用事があったので、恵比寿勤務のerinkoさまとランチ。
大人気のハンバーグ屋さんがあると言うことで、連れて行ってもらいました。
c0019909_16202174.jpg

定番は頼まず、ハンバーググラタンを二人揃ってオーダー。
サラダ、ほうれん草とりんごとセロリのジュース(セロリが苦手なので、erinkoさまに進呈)、味噌汁、ご飯付で1,000円。
ついでに言うと、ハンバーググラタンの中にはパスタが隠れていました・・・
美味しかった!!
俺のハンバーグ 山本
[PR]
by shok440 | 2007-03-23 16:30 | Gourmet

鳥割烹 守よし

ティラミスチョコレートを買った後、お腹がすいてぷらっと入ったお店です。
鳥割烹というだけあって、唐揚げは絶品でした。
唐揚げ定食、キャンペーン中につき、1400円が1260円でした。
お弁当もあるので、上野公園のお花見にいいかも知れないですね。

やっぱり揚げ物ってやめられない~!誰か止めてくれ~!
c0019909_1654155.jpg

守よし
[PR]
by shok440 | 2007-03-22 17:00 | Gourmet

鳥や

日本橋でのランチも、残すところ4回になり、sa-tommyさまにお付き合いいただき、チャリを飛ばして前偶然入っておいしかった鳥やへ。
c0019909_1191883.jpg

鳥のスープがサイコーにおいしかった・・・あと、軟骨入りのつくねも。
お値段1,000円なり。
[PR]
by shok440 | 2007-02-14 01:21 | Gourmet

人形町 今半

本日はお客様とランチ。
sa-tommyも週末出没していた、人形町今半へ。ひっさしぶり~
2階は座敷でしんどいので、1階の鉄板焼きコーナーへ。
いつもは15席くらいのカウンターに案内されるのですが、空いておらず、個室へ。通常は3000円取られるそう。ラッキー!

やってしまいました・・・200gのステーキ定食。150gの選択肢もありましたが、そこは欲張りな私の事、迷わず200gをチョイス。

c0019909_0335050.jpg

c0019909_034893.jpg

             野菜が焼きあがるまでサラダを頂きます。
c0019909_0344030.jpg
              左2枚が200g、一番右が150g。ロースです。
c0019909_035893.jpg

                    え、えらい量です。
c0019909_0352513.jpg

        でもやはりガーリックライスは必要です・・・昼からガーリック・・・

値段は200gで3,570円でした。経費だからこそ・・・ご馳走様でした!
[PR]
by shok440 | 2007-01-23 00:42 | Gourmet



No Golf, No life...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧