Golf Holic

タグ:手作り ( 6 ) タグの人気記事

バッファローウィング

これをおうちで作れるなんて・・・

大好きなバッファローウィング。
一瞬バッファローの肉かと思いますがNY州のバッファローと言うところのバーで生まれた、激辛ソース味のチキンです。

アメリカ留学中にしこたま食べ、私の肉となり、そして肉となりました・・・
日本では、Hard Rock Cafeや、TGI Fridayで普通に食べられますが、うちで食べたい!

というわけで、探したところカルディでソースを発見!
c0019909_2014091.jpg
そしてついに今日、実行に移したのです。(そない大げさなもんでもないですが・・・)
c0019909_2061643.jpg
           まずは、手羽元(手羽先)を洗って水気を良く拭き取ります。
c0019909_2075446.jpg
           180度の油で、かりっとするまで約12、3分素揚げします。
c0019909_2093098.jpg
                    熱いうちに、ソースとからめます。
c0019909_20105575.jpg
                      はい、出来上がり~。

     中辛にしたのにかなりの激辛!!ビールにぴったしです。大成功~!
[PR]
by shok440 | 2007-07-22 20:21 | Gourmet

分量間違ってないのに・・・

最近にしては珍しくバタバタしていて(家の中で)、気が付けば1週間こちらは放置プレイでした。

落ち着いたので、ホームベーカリーでケーキでもと思い、初挑戦。
バナナとくるみのパウンドケーキです。
c0019909_1551534.jpg


お味のほうは・・・

び、微妙・・・
[PR]
by shok440 | 2007-07-14 15:06 | Gourmet

今朝はこれ

c0019909_1431101.jpg
        くるみの食パンにしてみました。

6:30に焼き上がりをセットしたら、6:30過ぎにパンの匂いで目が覚めた・・・
キッチンは2階で、私の部屋は1階。すごい嗅覚だと我ながら関心。
普通の食パンより全然美味しかった~!明日はひまわりの種にしてみよっと。
[PR]
by shok440 | 2007-06-25 14:35 | Gourmet

感動!!

となりの奥さんにホームベーカリーで焼いたおいしいパンをもらったのと、妹が最近買ったので、ヤマダ電機のポイントで我が家も買うことに。
本当はうどんの生地もこねられるのが良かったけど、¥8000以上の差があったので単純にパンだけ焼けるのにしました。
夜に強力粉、砂糖、スキムミルク、バター、ドライイーストを容器に入れてセットするだけで、朝には焼きたてのパンが・・・
c0019909_8505196.jpg
               待ちきれず早起き・・・あと2分!
c0019909_8515872.jpg
             ぱっかーん。おお~っ!本当に焼けてるよ~!
c0019909_8545843.jpg
               切ったらこんな感じ。ふわふわ~

焼きたてはやっぱりおいしいのねん。耳はかりかり中はもっちり。頑張って続けるぞ。今度はくるみとかレーズンとか入れてみようっと。
しかし便利な世の中だなぁとしみじみ・・・
[PR]
by shok440 | 2007-06-24 09:01 | Gourmet

豚バラ肉とわかめのスープ

またもや料理ネタ。
年数回くらいしか料理をしない私が今週既に2回目。
ある人は、先日のアクアパッツアのネタを見て、「だから急に寒くなった。」と仰った。
失敬な・・・。

で、今日はスープです。ダイエット中にスープは大きな味方です。
お昼にパスタを食べてしまったので、これだけ。はなまるマーケットで紹介していました。
主婦みたいだ・・・。
c0019909_1925291.jpg

★作り方★
<量は全て適当です。>
1.豚バラ肉とザーサイを炒める。(バラ肉は脂が多いので油は少なめに)
2.水と鶏がらスープを足して煮る。
3.塩・こしょうで味付け。
4.わかめ入れてちょっとだけ煮る。
5.最後に万能ネギを乗せて出来上がり。

わたくし流に、最後にラー油を足しました。ダイエットになってない・・・でもおいしい方がいい!!

やっぱり天才!

とってもおいしく出来ましたよ。
[PR]
by shok440 | 2007-04-05 19:32 | Gourmet

アクアパッツァ 

普段全く料理をしない私。初の料理ネタかと・・・
母に今日の晩御飯は何かと問うたところ、上等なカサゴがあったから煮付けにしようと思って・・・との答え。現在炭水化物を抜いている為、煮付けはご飯が欲しくなるなーとか思い、、「そのカサゴ、オレに預けてくれ」とすぐさま買い物へ。
頭に浮かんだのは、イタリア料理のアクアパッツア。
c0019909_19273715.jpg


そして・・・
[PR]
by shok440 | 2007-04-03 19:46 | Gourmet



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧