Golf Holic

タグ:多国籍 ( 7 ) タグの人気記事

ららぽーとランチ

久しぶりにららぽーとへ。
ランチは梅蘭の焼きそばかうどんと思っていたけれど、こう暑いと辛いものが食べたくなる。
「熱は熱を持って制す。」という韓国の習わし(?)にのっとって選んだのはこちらでした。
c0019909_1743452.jpg

吾照里(オジョリ)のユッケジャンスープセット、980円。

辛くて、熱くて大変でしたが、美味しかった。
[PR]
by shok440 | 2007-08-05 17:04 | Gourmet

カンボジア料理 アンコールワット

今宵の定例Girls' ( Women's) Meetingは、超久しぶりのこちら。
かれこれ10年くらいご無沙汰なのでした。
c0019909_23204161.jpg

10年の間に舌は超え、多少「あの頃のようにおいしく食べられるかしら」と多少不安を抱きつつ、
今夜はコースをオーダー。
c0019909_23241913.jpg
 まずはチキンサラダからスタート。いくらでも食べられそう!
c0019909_23255825.jpg
 定番!生春巻き。ここのは巻きがしっかりしてるからポロポロこぼれない。
思い起こせば生春巻きという存在を知ったのはこのお店でした。
c0019909_23273261.jpg
揚げ物は、ミニ春巻きと、ピリ辛さつま揚げ。あつあつです。
c0019909_23315456.jpg

大根もち。どこに大根が入ってるのか食べ終わってもわからなかった・・・
c0019909_23324656.jpg
 春雨炒め。にんにくが程よく効いていて大変美味。
c0019909_23335213.jpg
 締めは、カンボジア風フォー。鶏ダシであっさり。スープはかなり透明度高し。ベトナムのフォーより麺が細めです。

コースはここまで。
デザートは
c0019909_23355254.jpg
 かぼちゃのケーキとココナッツアイス。以前食べておいしかったので今回もこれに。
確かに美味しかった!でも半分しか食べられなかった・・・

やっぱりこのお店は美味しい!そして安い!コースは一人2000円。お酒2杯と、デザート足しても3500円でした。ブラボー!!!

アンコール ワット
[ 電話 ] 03-3370-3019
[ 住所 ] 渋谷区代々木 1-38-13 住研ビル1F
[PR]
by shok440 | 2007-08-02 23:39 | Gourmet

インド料理 ラズィーズ

気になっていたけど行ったことなかったお店シリーズです。

今回はインドカレーの「ラズィーズ」。
 
erinko様ご夫婦とランチで行って参りました。

c0019909_16404798.jpg
 ここはどこ?と思わせるようなお店の雰囲気。スタッフも全てインドの人。
c0019909_164255100.jpg
 Kちゃんチョイスのイカリング。カレー味。
c0019909_17265743.jpg
c0019909_17272152.jpg
c0019909_17274347.jpg
レディース セット
カレー1種類セレクト (Small Size)
サフランライス or ナン (Small Size)
タンドリーチキン 1個
サラダ
デザート・アイス or ソフトドリンクで¥1365。
私はナンをガーリックにしてレギュラーサイズにしてもらいました。ドリンクはラッシー。

平日だともっとお得なランチセットがあるらしいです。辛さも選べてなかなかGOOD!

ラズィーズのサイト
[PR]
by shok440 | 2007-07-15 17:43 | Local

Ricos Kitchen

erinko嬢のおススメレストラン、リコスキッチン
6人でのディナーとなりました。
暗かったので写真がダメダメなのが残念です・・・

c0019909_17193843.jpg アミューズのオクラとエビ。私ネバネバ系は苦手なのですが、あっさり美味しかった。







c0019909_17213469.jpg サラダ。すごい野菜の種類のサラダ。10何種類って言ってたかな???






c0019909_17231254.jpg ガーリックブレッド。つぶつぶガーリックがたまりません。








c0019909_17243663.jpg カリフラワーの冷製スープ。まったりとして超美味。もっと欲しかった・・・







c0019909_17272791.jpg エビの揚げ物。これが一番美味しかったような・・・やっぱ揚げ物好き。







c0019909_1729716.jpg あ、これも美味しかった。うなぎの下に山芋が。不思議なコラボ。





なんと、ここまでが前菜なのです・・・


c0019909_17325042.jpg メインディッシュお魚の部は太刀魚。







c0019909_17343216.jpg お肉の部は豚肉のローストでした。







c0019909_17352211.jpg パスタも出るのです。何味か・・・忘れちゃった。







c0019909_17412535.jpg デザートは2種類。マンゴー&ヨーグルトとケーキ&アイスでした。





何と計10種類。これで1人5,000円ちょっと。
スパークリングワインとワインのボトルを1本ずつ頼んでトータル8500円でした。ワインはカリフォルニアが殆どでした。どうせわかんないしと安いのを頼んだけどOKでした。

少しずつ色んな物を食べられて大満足。また行きたいです。
[PR]
by shok440 | 2007-06-25 17:49 | Gourmet

ソウルのお昼ご飯

今回のソウル旅行で食べてみたかったのが韓定食。
食事の回数は限られているからいつもプライオリティ低しのヘルシーメニュー。
本格的なものは、すごーく高いし、1人では無理なので、ランチで挑戦。
仁寺洞(インサドン)という韓国の伝統ある雰囲気を味わえるエリアへ、バスで観光しながら向かいましたー。韓定食を求めてふらふらしていると、シャイなお兄さんに声を掛けられ、写真を指差し、「これ食べたい。」と主張しお店の中へ。で、出てきたのがこちらです。

すごいおかずの種類です。焼き魚、プルコギ、キムチ、豆腐チゲ、チヂミ、その他野菜のおかずなどなど・・・これで1人前です。お値段は1万ウォン(約1200円)。
さすがの私でも残しましたよ・・・。
c0019909_1935769.jpg

続いてのお昼ご飯は、出発直前に買ったCREAの韓国特集に載っていた、フライドチキンのお店。これまた初体験。ご飯軽~く一杯食べられるような魅力的な写真に惹かれ、電車で漢江の川を渡り、さらに桜並木を歩きながら約15分。遠かった~。
日本語も全く通じない超ローカルなお店。「マヌルチキン下さい。」とCREAに載っていたメニューをオーダー。出てきたのは一見何の変哲もなりフライドチキン。
しかーし、やはりただのフライドチキンではなかった。チキンの上には、たっぷりのにんにく。
そうです、マヌルとはにんにくの意味だったのです。今まで食べたことないような味で、おいしかったです。ただ、当分異臭騒ぎは収まりませんでした・・・。
1羽1万ウォン(約1200円)ですが、ひな鶏&骨付きなので軽~くいけます。
c0019909_19565398.jpg

バンポチキン
[PR]
by shok440 | 2007-04-21 20:07 | Gourmet

ソウルの朝ごはん

ソウルへ行ったら必ず朝ごはんで食べるのがこれ。
ソルロンタンです。牛肉を煮込んだスープは臭みもなくあっさり。スープの中にご飯を入れて、自分で塩、こしょうで味を調えます。そしてやはり韓国、キムチとカクテキが食べ放題。朝だろうがおかまいなし。
ここ最近の円安で、720円くらいになりました。いつ食べてもおいし~
c0019909_10595027.jpg
c0019909_1102233.jpg

シンソンソルロンタン

2日目の朝はお粥にしました。前回もアワビ粥。今回は違うお店ですがやはりアワビ粥。
ちょっと小さすぎて、アワビの味はあまりしなかったかな・・・。今度は鶏肉のお粥にしよう!
1200円くらいでした。
c0019909_115399.jpg

c0019909_1155869.jpg

味加本
両店とも、1人で気軽に入れるお店ですよ。
[PR]
by shok440 | 2007-04-17 11:09 | Gourmet

部隊鍋

c0019909_095211.jpg本日はsa-tommyさまに田園都市線、溝の口までわざわざ遠征していただき(ま、本当はご本人のリクエストでしたが)、efuさまと3人で、B級アデージョナイト。
韓国料理の部隊鍋(ブデチゲ)を初体験。このお店は、格闘家(殆どレスラー)が集まるお店らしいのです。見えにくいですが、ブッチャーと、デストロイヤーからのお花がありました。


c0019909_0125098.jpg噂には聞いていましたが、かなりB級。具と言えば、インスタントラーメン、お餅、ネギ、豆腐、キムチ、ソーセージ、ハムぐらい・・。本場韓国では、軍隊の若い衆から広まったといわれているそう。か、からい・・・。






c0019909_0135944.jpg締めは、「デンジェラスセット」何がデンジェラスなのかわかりませんでしたが、ご飯、ラーメン、チーズ、卵を炒めてあります。






c0019909_0165669.jpgあーこれ前菜です。卵焼き、チャプチェ、チョレギサラダ。






お腹一杯食べて、マッコリオレンジジュース割り3杯飲んで、1人3000円。やすっ。
辛かったけど、おいしかった~。

部隊鍋
[PR]
by shok440 | 2007-04-11 00:23 | Gourmet



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧