Golf Holic

タグ:フレンチ ( 6 ) タグの人気記事

ル・ジャルダン

今朝は嵐。それがだんだんお天気になってきて、ついにはお花見日和。
週末は天気が悪そうなので、急遽、世田谷は、砧公園に出没。
ランチは公園内にある、世田谷美術館併設のフレンチレストラン、ル・ジャルダンへ。
混むとは聞いてたけど、1時間待ちとは・・・・でもせっかくなので待っちゃいました。
c0019909_15291349.jpg


お料理はと・・・
[PR]
by shok440 | 2007-03-30 15:51 | Gourmet

もっと食べさせて

c0019909_1153259.jpg今回賢島でのホテルは1泊2食プランと朝食つきプランを選択。夕食は洋食にしてみました。事前の調査では量が少ないとの評判。その通りでした。男性だと絶対足りないと思います。
メインも有無を言わせず魚料理のみ。選ばせろ~。機内食でも選べるし~。
でも味付けは良かったですけどね。

前菜はサーモンのタルタル

つづきは・・・
[PR]
by shok440 | 2007-03-16 12:01 | Gourmet

ANDRA BISTRO et BAR

この日もやはりお世話になった方々との夕食でした。
アルファロメオを颯爽と乗りこなす、おしゃれなこだわり派のM野氏と、実直な20代H氏。
ここは当然M野氏にお店はお任せ。

パルコ前をぐんぐん更に登って行き、小さな路地に入ってすぐの小さなビストロ。
渋谷にこんな落ち着ける静かな場所があったとは・・・
c0019909_12355268.jpg

          シュー生地にチーズを練りこんだアミューズ。
c0019909_12383672.jpg

                 オードブル盛り合わせ。
c0019909_12405292.jpg

                 寒平目のカルパッチョ
c0019909_12413612.jpg

                 牡蠣のシャンパン蒸し
c0019909_12421677.jpg

                    メバルのグリル
c0019909_12441866.jpg

                   鴨のコンフィ

素材を厳選し、味付けは結構シンプルでどれもほんとに美味しかったです。
以前はトリュフのオムレツがあって絶品だったそうなのですが、残念ながらもうメニューからなくなっていました。又絶対にリピートします!あ、でもここ禁煙だった・・・                

ANDRA BISTRO et BAR 
[PR]
by shok440 | 2007-02-26 12:47 | Gourmet

榛名@三笠会館

昨日は弊社のメインクライアントであるB社からVice Presidnt のMr. Qが来日。
朝10時からロイヤルパーク汐留の会議室で、6時間、みっちりミーティング・・・

このMr.Qは、アイルランド生まれ、イギリスで育ち、NYはロングアイランド在住。
以前は馬を3頭も持っていたそう・・・超セレブ。
そして、私の超苦手とするクィーンズイングリッシュをお話になるかたなのです。
しかも数字にメチャメチャ強く、とにかく頭が良い。
滅多にこんな頭の良い人にはお目にかかれないので、とっても勉強になりました。

ディナーは銀座の三笠会館へ。
c0019909_2144391.jpg


さすがに料理の写真は取れなかったので、メニューだけご紹介。

                  アミューズ・ブーシェ
   フォアグラのテリーヌ 白ポルト酒の香り レミーマルタンのジュレを添えて
        香り豊かなオニオングラタンスープ チーズクルトンを添えて
              伊勢海老と鮮魚介のマルセイユ風
       黒毛和牛フィレ肉のグリル 黒トリュフが香るマディラ酒ソース
                 パティシエ特製デザート
                   プティフールとカフェ

おいしいものが食べられるのは嬉しいのですが、英語でのお食事は疲れます・・・話題は、他愛もないことからこんな質問もされたり・・・

「shok, 日本人はブッシュのイラクに対する政策をどう見てるんだ?」

「・・・・。」

三笠会館本店2F フランス料理 『榛名』
電話/03-3289-5669(直通)
所在地/東京都中央区銀座5-5-17 並木通り
営業時間/11:30am~11:00pm
[PR]
by shok440 | 2006-12-08 20:51 | Gourmet

Bistro La Poupee

今日は朝からずーっと忙しくて、お昼も殆ど食べず、化粧も直さず(いつもか)でした。
しかもジムの予約も泣く泣くキャンセル・・・。
そして19:30頃に社長からラブコール。

「ラプッペにいるから来なさい。」

社長命令とあらばどんな時でも馳せ参じるのがサラリーマン。
しかし飲めない、食べられない今の私にはラプッペはあまりにも辛すぎるのでした。

かくして、私が食したものは・・・

c0019909_2314961.jpg

          ビーフコンソメスープ つやつやしております。
c0019909_2315407.jpg

        真鯛を蒸していただき、あっさりソースでとお願いしました。

もちろんデザートはなし、ウーロン茶で我慢しました。
う~っ
[PR]
by shok440 | 2006-10-18 23:18 | Gourmet

LA TABLE de ジョエル ロブション

なんかおいしいもの食べたーいっと白羽の矢が突き刺さった
レストランが、シャトーレストラン LA TABLE de Joel Robuchon
2階は無理だけどここならねー。

前から興味はあったんだけど、なかなか機会が・・・。というわけで
花金ナイト(古っ!)にsa-tommyと2人寂しくアデージョディナー。

さすがにカッポー多かったな・・・。チクショー(小梅太夫で)!

c0019909_20471393.jpg

                  フォアグラのプリン

c0019909_204752100.jpg

           カリフラワーのカプチーノ仕立て カレー風味

c0019909_2059545.jpg

         ホタテ貝のソテー サラダ菜とニンニクのクーリーと共に

c0019909_20535798.jpg

   和牛ロース肉のロースト プランシャでソテーした季節の野菜を添えて

c0019909_20543838.jpg

   ペッシュ・ビーニュのグラニテにミントソーダのエスプーマを添えて
   
[PR]
by shok440 | 2006-08-18 19:57 | Gourmet



No Golf, No life...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧