Golf Holic

タグ:スイーツ ( 8 ) タグの人気記事

コンディトラス ノイエス

カレーの後は、erinkoママご推薦というケーキ屋さんへ。
ちょっとわかりずらい場所にひっそりと佇むお店です。近所だけど、へ~知らなかった~。
c0019909_17482294.jpg
c0019909_17493011.jpg
 いちじくのショートケーキ。あまり甘くなくておいしい~。
c0019909_17494826.jpg
 お店の顔と書いてあったチーズケーキ。ふわふわなのです、これ。チーズの酸味がちゃんと感じられる一品。これもおいしかった~。

デザートはerinko様の実家で頂きました。2回目だったけどすごい素敵なお家なのです。
うちでは高くて断念した琉球畳がしれーっと12枚も敷いてあったりする・・・。

お邪魔しました。かつおどうもありがとう!今日も楽しかったです。

コンディトラス ノイエスのサイト
[PR]
by shok440 | 2007-07-15 17:56 | Local

多謝

それはおとといの夜の事でした。
erinkoさまから電話で、「今新宿で並んでるんだけどいる?」
新宿で、並ぶと言えばそう、クリスピークリームドーナツです。
「いるいるいるいる!」というわけでお願いしちゃいました。
そしてやはりふわふわのうちに食べないと~ってことで夜11時頃取りに行きました。
どうもありがとう。あっという間に胃袋の中へ消えました・・・

またよろしくね!

c0019909_21481624.jpg
 横のゼロが無駄な抵抗って感じ・・・
[PR]
by shok440 | 2007-07-07 21:48 | Gourmet

やっぱりいっとかないと・・・

久々の更新がこれかよ!って感じですが、多分にもれずやはり外せません。
erinko様同様、2個一度にはかなりの大罪なので、わたくしもティラミスから。
いやー高いだけあって、やはりいけますなー。
c0019909_18155599.jpg

[PR]
by shok440 | 2007-05-03 18:15 | Gourmet

クリスピークリームドーナツ

c0019909_19555582.jpgいつもerinkoさまのブログの写真を見ては指をくわえてみていただけの私・・・
でも新宿で並ぶ根性はない。
そしてついにその機会がわたくしにも訪れたのです。
しかもソウルで!




c0019909_19574530.jpg 朝だったからか全く並んでいませんでした。ラッキー!しかし帰国前夜に行った時は、小雨にもかかわらず、お店の外まで並んでいました。
ドーナツを作る工程を見れるのですが、真っ先に思い浮かんだのが「チャーリーとチョコレート工場」でした。


c0019909_2084486.jpg まずは味見・・・と2個買ってみました。砂糖がかかったシンプルなOriginal Grazed は1個1,000ウォン。日本円で120円くらい。日本では150円だそうです。
で・・・肝心なお味のほうは・・・さくっ、ふわ~っ&しゅわ~って感じ!


c0019909_22302273.jpg で、味見の結果・・・オリジナル1ダース、アソート1ダース、計24個 日本へお持ち帰り~!
1個食べちゃったけど。
ちなみにオリジナルで1個200カロリーあるそうです・・・
[PR]
by shok440 | 2007-04-15 22:47 | Gourmet

戴きました

夕方、急遽erinkoさまと青葉台ミーティング決定。今日も楽しかったです~。
で、車で自宅までお送り申し上げた際に、戴いちゃいました!!ははは。
c0019909_0155121.jpg

詳しくはerinkoさまのブログを!
[PR]
by shok440 | 2007-03-06 00:21 | Gourmet

西村フルーツパーラー

何故こんなところに寄る事になったのかもう忘れましたけど、美味しかった。
c0019909_216248.jpg
c0019909_2161733.jpg

              定番のイチゴパフェとバナナパフェ

西村フルーツパーラー 道玄坂
東京都都渋谷区宇田川町22-2 2F 
[PR]
by shok440 | 2007-02-23 02:20 | Gourmet

コールド・ストーン・クリーマリー

UPするのをすっかり忘れておりました・・・。

南町田のグランベリーモールに遊びに行くといつも気になっていたアイスクリームのお店。「COLD STONE CREAMERY 」

c0019909_2252491.jpg
尋常ではない行列をいつも横目に見ながら諦めておりました。
今回は、映画をレイトショーで見に行き、時間があったので覗いてみたらさすがに空いてる~



c0019909_2245127.jpg
メニューがいっぱいあって選べないので、コールド・ストーン・オリジナルの中から、
「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」なるものを選択。



c0019909_22573631.jpg
オーダーすると、おねーさんが、アイスや、
ストロベリーや、ホイップクリームや、スポンジケーキを-9℃に冷やした、御影石の上でま~ぜまぜ♪ まさしくストロベリーショートケーキ!


c0019909_23181956.jpg

             で、出来上がったのがコチラです!
   そんなにアイス好きというわけではないですが、ここのはおいしかった~!
   お値段は、決して安くはないし(この時は Love It … 580円)多分、
      レイトの時しか食べられないと思うけど、全種類制覇したい~!!

南町田グランベリーモール店
東京都町田市鶴間3-4-1 TEL.042-788-4687
営業時間 11:00~20:30 (土曜日のみ~21:00)不定休
[PR]
by shok440 | 2006-11-15 23:34 | Gourmet

やってしまった・・・その2 

ランチの後、軽~く高島屋内を散策。
テリトリー内であるのと、郊外のデパートなので、人がそんなに多くなく落ち着きます。
さすがセレブが集まるデパート、魅力的・・・

私たちはというと、GucciとLouis Vuittonを価格調査のため冷やかし、向かった先は「Papas Cafe」。いつも混んでて入れないのですが、今日は何故かすいてた・・・。
ランチから30分くらいしか経ってないのに迷わずケーキセットをオーダー。
c0019909_20284481.jpg
                   くるみといちじくのタルト

12時半~17時半までとっても楽しくってあっという間でした。

そして今日気が付きました。
sa-tommyと私は, 某航空会社で予約業務をしていたときの同期&今の会社で一緒。
efu様と私は某格安旅行会社社員時代&某航空会社予約業務をしていたときの同期。

これって珍しくないでしょうか。違う2つの会社で一緒に働いてる・・・
[PR]
by shok440 | 2006-10-14 20:41 | Gourmet



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧