Golf Holic

タグ:イタリアン ( 10 ) タグの人気記事

Arti

久々のブログは、タイでの出張の様子を書こうと思ったのですが、erinkoさまより臨時ニュースが届いたため、急遽ランチミーティングをセッティング。
以前からちょこちょこチェックさせて頂いているご近所グルメブロガーさんが絶賛していたリストランテに決定!
c0019909_21465943.jpg
内装は白を基調に明るめ。グラスとかお皿とか全部センス良し!
c0019909_21473366.jpg
前菜の盛り合わせ。ホワイトアスパラのムースはとろけました。他のカポナータや、ポークのリエット等、いきなりやられました。大当たりの予感!
c0019909_21474224.jpg
パンはこんな可愛いガラスのふたつきケースに入ってきます。お替りを頼んだら、バゲットが出てきました。これも美味しい。
c0019909_21475664.jpg
パスタは3種類から。私は大山地鶏、ポロネギ、トマトのパスタ。プロにしか出せない味です。感動もの。
c0019909_21481123.jpg
メインはサーモン。30年物のバルサミコ酢を使ったソース。びっくりするくらい甘かった。erinkoさまは、15年ものでいいからもう少しソースが欲しかった!と。彼女らしいコメント・・・。このサーモン、「鱒の助」というらしく、調べてみると何でもキングサーモンの和名らしく、漁獲高がとっても少ない、希少価値の高いサーモンらしいです。恐るべし!
c0019909_21482525.jpg
デザートはイチゴを使ったガスパチョにミルクのムース?もう、ほんとにやられました。
c0019909_21484461.jpg
こちらはマキアート。
c0019909_21485388.jpg


紹介していたブロガーさんが1週間後にディナーで再訪した気持ちがわかります!久しぶりに美味しいイタリアンを頂きました。東京でなくても、こんな美味しいものが手頃なお値段で食べられるなんてああ、幸せ~

イタリアンレストラン
Ristorante Arti

ADDRESS:
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-5-31
Lynx SaginumaB1

TEL/FAX:
044-871-4545
044-871-4544

[PR]
by shok440 | 2009-06-14 22:00 | Gourmet

RISTORANTE GENOVA

午前中は、ハローワークへ行き、ランチは母と、生徒さん一人と近所のイタリアンレストラン「Genova」へ行きました。
今日は贅沢に、トリノコースをオーダー。1890円です。
前菜は、赤ピーマンのムース、サラダ、メインに牛ほほ肉の赤ワインソース煮込み。
本日のパスタは生ハムとブロッコリーのパスタ。あとはカプチーノ。
コースはここまで。パスタセットにはデザート付きますが、このコースには付きません。
なので別途オーダー。10種類ぐらいの中から2種類選べます。
フルーツタルト&チョコレートミルフィーユです。
c0019909_1752150.jpg

食べすぎた・・・_| ̄|○  

RISTORANTE GENOVA

住所: 横浜市青葉区柿の木台 13-42
電話: TEL 045-973-6632
営業時間: 11:00~22:00
定休日: 木曜日
[PR]
by shok440 | 2007-09-19 18:12 | Gourmet

Adios ! カフェ・ラ・モール

全部書いて送信しようとしたらPC落ちた・・・
凹む。同じこと書くの面倒だわ。

ま、気を取り直して・・・

家から至近&味もおいしいイタリアンレストランのカフェ・ラ・モールが、昨日で閉店してしまいました・・・
何でも、テナントで入ってるマンションが競売に掛けられ、新しい持ち主と条件面で折り合わなかったとか。

残念・・・

というわけで、最後のランチに行って参りました。
いつものパスタランチです。

c0019909_21311518.jpg

c0019909_21314485.jpg
c0019909_21315564.jpg
c0019909_2132516.jpg

パスタは、ズッキーニとベーコンのバターソース、デザートはパンナコッタ。

やっぱりすごく美味しかった。9月からは横浜、元町にて営業を再開されるそうです。
今度はどんなお店が入るのかな~。
結構広いからな~

希望としては

1.餃子の王将 (嬉しいが、確実に10キロは増える)
2.超雰囲気の良い、BAR (毎晩行くと思う)
3.DEAN & DELUCA (ありえないし、お金がなくなる)
4.クリスピークリームドーナツ (日本で2店舗目なるか!?)
5.朝からソルロンタンを600円くらい(キムチつき)で食べさせてくれる韓国料理店

どれか叶うといいなー。
[PR]
by shok440 | 2007-08-01 21:50 | Gourmet

ぱぱりーな 青葉台店

今日のランチは、韓国料理→ラーメン→焼きそば専門店→と迷い、なぜか結局イタリアンに。
このお店も車で通るたびに気になっていたお店の一つ。
c0019909_2052515.jpg
          お店の入り口はこんな感じ。ちょっと期待できるか!?
c0019909_20544492.jpg
 好きなパスタ、ピザ、ハンバーグ等に+380円で、サラダバーとドリンクがつきます。
c0019909_20562996.jpg
 左は厚切りパンチェッタとほうれん草のパスタ。1100円。右はぺペロンチーノ、1100円。

お味の方は・・・あたりさわりのない味。
パンチがないというか・・・リピートするかは微妙です。

青葉台エリアはイタリアン激戦区だから頑張っていただきたい。
[PR]
by shok440 | 2007-07-28 21:04 | Gourmet

カフェ・ラ・モール

今日は父の日なので、一応そとごはんと言う事に・・・
うちから至近の「カフェ・ラ・モール」で初めてのディナーです。
c0019909_2119249.jpg
食前酒のスプマンテ。スパークリングワインですな。お酒は1杯だけにしました。
c0019909_21192054.jpg
 パン屋も併設しているのでとってもおいしいのです。しかもおかわりOK!食べ過ぎました・・・
c0019909_21193821.jpg
ちょっと珍しい生のホワイトアスパラとホタテの前菜。ケッパーのソースです。
c0019909_21195021.jpg
             生ハムの一口ピザ。ほんのりガーリック味です。
c0019909_2120422.jpg
      夏野菜の生パスタ。あっさり目のクリームソースで。
c0019909_2120327.jpg
 メインのお肉料理。ハラミということでしたが、柔らかくてびっくり!
c0019909_21204693.jpg
 デザートはシャーベット。コーヒーも付きます。コーヒーは三種類から選べます。酸味のあるコーヒー、深煎りフレンチロースト、そしてアメリカン。

今日はシェフが1人ということで結構最初の前菜まで時間がかかり、パンを食べすぎでしまいました・・・。でもここは本当に美味しい!歩いて家から3分くらいだしおススメです!
あ、今回は5,000円のコースでした~
[PR]
by shok440 | 2007-06-17 21:32 | Local

カフェ・ラ・モール

家から歩いて3分のところにあるカフェという名のイタリアン。パン屋も併設しています。
犬okなので、近所の犬好きが集まります。味もとってもおいしい。
お犬様とスモーカーは明るいサンルーム席。扱い同じ・・・
まあいいけど、犬を椅子に座らせるのはやめてくだされ。
c0019909_18245295.jpg
          自家製パンとフォッカチャ。
c0019909_1825820.jpg
       グリーンサラダ。オリーブオイルだけでちょっと手抜き??
c0019909_18253143.jpg
今回はベーコンときのこのペンネ、クリームソースにしてみました。かなり美味。
c0019909_18254548.jpg

デザート取り忘れましたが、マンゴープリンでした。アイスコーヒーは氷もコーヒーなのでいつまで経っても苦い・・・。
ランチのパスタセット 1,200円也。

カフェ・ラ・モール
■住 所/横浜市青葉区みたけ台5-7 マイシティ藤が丘1F

■電 話/045-979-1151

■交 通/田園都市線藤が丘駅から徒歩20分、駐車場8台分完備
[PR]
by shok440 | 2007-05-07 09:28 | Local

アクアパッツァ 

普段全く料理をしない私。初の料理ネタかと・・・
母に今日の晩御飯は何かと問うたところ、上等なカサゴがあったから煮付けにしようと思って・・・との答え。現在炭水化物を抜いている為、煮付けはご飯が欲しくなるなーとか思い、、「そのカサゴ、オレに預けてくれ」とすぐさま買い物へ。
頭に浮かんだのは、イタリア料理のアクアパッツア。
c0019909_19273715.jpg


そして・・・
[PR]
by shok440 | 2007-04-03 19:46 | Gourmet

Taverna Quale

だんなさんとイタリアンディナー。私のおごり。
以前ランチで行った「Taverna Quale」へ行ってみました。
c0019909_16209100.jpg
   前菜は5種類の中から、3種類選ぶと840円、5種類全部だと1260円。
c0019909_16285858.jpg
 真鯛のカルパッチョ。トマトとオリーブオイルが絶妙。これで確か680円。あり得ない安さ。
c0019909_1634724.jpg
ピザを頼んだのに、どうしてもカルパッチョにガーリックブレッドが欲しくなりました・・・
c0019909_1712543.jpg
 具だくさんオムレツ。924円。ほんとに具だくさんでこれすごく気に入っちゃった!
c0019909_17151075.jpg
    モッツァレラチーズのフリット。コロッケですね。中を割るととろ~りです。
c0019909_17175629.jpg
          ピッツァはきのこのピッツァ。生地は薄くてぱりぱりです。
c0019909_17202221.jpg
                パスタはシンプルにぺペロンチーノ。
c0019909_1722424.jpg
 和牛ほほ肉のソテー、ガーリックソース。1260円。すごーくおいしかったのですが、残念な事に、パーティーが入っていて忙しかったらしく、メインが最後に・・・この頃はもう死にそうにお腹一杯、パンも、ピザもパスタもなくなっていて、いひたすら肉を食すことに・・・デザートなんてとんでもなく無理でした。お酒2杯ずつで、2人で1万円弱。かなり食べてしまいました・・・隣のカップルなんて4000円でおつりきてたから・・・ま、とってもおいしくて大満足なのでした。
[PR]
by shok440 | 2007-03-25 17:54 | Local

アデージョ新年会@ROSETTA

かなり遅めの新年会。
erinkoさまのアレンジで、恵比寿のROSETTAに。

創作イタリアンと言った感じでしょうか、とっても美味しかったです。

写真は暗かったため全く撮れず・・・
抜かりなく(?)デジカメ持参のerinkoさま、早くUPして下さいなっ。

食事の後は、地下のバーのソファ席でデザート&トークタイム。
あーだ、こーだと喋りまくり、気が付いたら3時間半も経ってた・・・
あ~楽しかった。お酒は食前酒だけだったけど。

みんなの優しさを改めて感じた夜だったのでした。
[PR]
by shok440 | 2007-02-07 21:12 | Gourmet

XMAS LUNCH @ Trattoria Bar Cin Cin

今日は、erinkoさま、Kさま夫妻とランチを一緒に食べました。
ダンナさんの誕生日でもあるこの日に白羽の矢が立ったのは、以前から気になっていた地元のイタリアン。

初めてのお店なので、おいしくなかったらerinkoさまに殺されると思いながらドキドキしてました。結果・・・すっごいおいしかったです!又行きたいお店になりました~。
途中、Kさまに「ホントにこんなに食べられるの~?」と制されかける場面もあったりして・・・
しかし、「大丈夫、大丈夫」と頼んだら、シェアしたとはいえ数えたら10品・・・
ランチなのを忘れていました。

c0019909_1524395.jpg

                      小海老のサラダ
c0019909_1525187.jpg

                      クラムチャウダー
c0019909_15253223.jpg

                     カルパッチョ盛り合わせ  
c0019909_15254524.jpg

                    鶏レバーのバルサミコソース
c0019909_15263949.jpg

                       きのこのピッツァ
c0019909_15265852.jpg

                       ガーリックトースト
c0019909_15272799.jpg

                      鯛のアクアパッツァ
c0019909_15282724.jpg

                      イベリコ豚のグリル
c0019909_15291765.jpg

                    海の幸のトマトソースパスタ
c0019909_15294225.jpg

                      リゾット・カルボナーラ

Trattoria Bar Cin Cin
横浜市青葉区藤が丘1-15-3
TEL / 045-978-3880
[PR]
by shok440 | 2006-12-24 15:42 | Local



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧