Golf Holic

ニューセントラルゴルフクラブ

実家が宇都宮の友達に誘われて、3組でのコンペ。
宇都宮なので早く出たつもりがGW初日ということをすっかり忘れていて、ギリギリの到着!
出張後の時差ボケで体グダグダなのに練習も出来ずスタート・・・。一緒に回ったのが、友達Uの兄Nとその高校時代の同級生、アンダーT氏、そして私とUのペットと言われているK。
N兄とアンダーT氏の絶妙な漫才が邪魔(?)し、ドライバーは良かったもののセカンド、アプローチはめちゃくちゃで、またもやKに追いつかれそうに・・・。何とか逃げ切ったものの、最近壁にぶち当たり、100切るのがやっとという感じ・・・。
51、46
[PR]
# by shok440 | 2006-04-29 15:38 | Golf

お試しトータルワークアウト

行ってきました、トータルワークアウト。
友達の入会に付き添い、ついでに体験しちゃいました。

お試し3150円+パーソナルトレーナー代3000円は金欠の身にはかなりイタい出費だったけど、試してみない事にはねっ。で、何のウォームアップもなくいきなりスクワット・・・。

ちょ、ちょっと待って、スクワットって、バーベルかついでするもの??
意味わかりません。その後、足の筋肉、背中、腕、腹筋とあっという間に1時間は過ぎていき、終わる頃にはもう筋肉痛・・・。

これ絶対効きそう!これを週3回やって、さらに食事制限、そりゃ体型変わりますよ。

で、帰りはヒザが伸び切った変な歩き方になってしまい、明日の朝が恐ろしい・・・。土曜日で良かった。
[PR]
# by shok440 | 2006-04-08 00:16 | Diet

魅惑のトータルワークアウト

友達からトータルワークアウトへのお誘い。
トータルワークアウトと言えば、以前から2人の間で話題に上っていた有名人も通うという、食事制限バリバリ付きのパーソナルトレーナー制のジム。がしかし、かなり出費がかさむのと、何より炭水化物一切ダメという食事制限にあえなくボツに・・。今回何故話が復活したかと言うと、友達は某有名ジムにトレーナーを付けてしばらく通ってみたものの、効果が表れず、トレーナーに
食ってかかり、しまいには軽いギックリ腰になって、やっぱりトータルワークアウトしかない!という結論に達したらしい・・・。
「待ってました!そのお誘い!」って感じでバッグ1個買ったと思ってやるわ!!でも問題発生・・。3週間の食事制限&週3回のトレーニングのスケジュールが合わないっ。友達はGW前までに終わらせたい。しかーし私には来月10日間もの海外出張が控えているのです。5月は友達の方が出張ラッシュ!仕方ない、別々に・・・。なんじゃそりゃ。

トータルワークアウト
[PR]
# by shok440 | 2006-03-30 22:23 | Diet

試打会@レイクつぶらだ

今日は、[レイクつぶらだ]という新しくオープンする埼玉のゴルフ場の会員権を買った友人が、「体験プレーが安くできるよ、営業の売り込みはあるけど・・」というので、会員権には以前から興味があった私とだんなは、友人の同僚の男性と行って見ることに。
オープン前ということで、クラブハウスも内装が完成しておらず、受付、着替えは倉庫を改造したような場所。さすがにフェアウェー&グリーンはきれいだったけど、フェアウェーの傾斜、グリーンの速さやゴルフ人生始まって初のものすごい強風&寒さの前に、あえなく撃沈・・・。
風はとにかくすごかった!立っていられないくらいだったし、グリーンにオンしても、風でグリーンからこぼれる始末・・・。ひ、ひどい。植栽も終わってないので遮るものは何もないからでしょうか。後半はかなりキレ気味モードで、スコアにも反映・・・。印象が良くなかったので、今回はナシ男クン・・・。ごめんなさい。
[PR]
# by shok440 | 2006-03-22 21:17 | Golf

黄金海岸週間 Day-4

ゴルフも3日目に突入・・。

昨日までのゴルフ場は日本から予約をしていったのだけど、
最終日は体力とご相談ということにしていたので、現地にて電話予約。

ローカルに人気があるというパークウッドゴルフコースへ。8:41スタートだったけど、8:00くらいには着いて、でも「もうスタートできるよ」と言われ、カートの鍵を渡された。

もちろんバッグは自分で積み込み。これでいいのだ!
きれいなクラブハウスがなくったって、カートが古くたって、キャディーがいなくたって、
お風呂がなくったって、ゴルフが気軽にできれば、これでいいのだー!

しかもコース結構良くて、これでAUD$60。約5000円!

スコア 47,49
[PR]
# by shok440 | 2006-03-11 18:05 | Travel

黄金海岸週間 Day-3

前日のロイヤルパインズで張り切り1.5Rがすこしひびいて筋肉痛・・・。
でもゴルフ合宿に来たのだから頑張る!今日のコースは高級別荘地にあるサンクチュアリー・コーブ。サーファーズから30分くらいだけど、何となく湿地帯っぽく湿度も高いような・・・。
げっ何かグアムっぽいぞ。昨日の疲れと湿気のせい(?)でスコアまとまらず、49, 52
[PR]
# by shok440 | 2006-03-10 17:55 | Travel

黄金海岸週間 Day-2

やったー!ゴルフ日和ですぅ。到着前日までずーっと雨だったサーファーズ
パラダイス。 そしてとってもゴルフパラダイス!

まず初日はロイヤルパインズにて1.5Rっと。さすがANZレディースオープン開催コース。
それにしても日本人多し!そのお陰で唐揚げ定食にありつけた・・。

おいしかったなー。味噌汁付けばサイコーでした。

スコア 46,46,47 結構良かった。

c0019909_20592919.jpg


c0019909_2181171.jpg
[PR]
# by shok440 | 2006-03-09 20:31 | Travel

黄金海岸週間 Day-1

先月のハワイで雨ばっかりだったのでストレスが溜まり、思い立ってオーストラリアはゴールドコーストへ。

ゴルフはもちろんのこと初南半球進出ということで、自然にテンションは上がる一方。
某H社のコアラだっこ付き格安パッケージで行くことに。

「ふん、コアラか・・。」とバカにしつつ行った先で待っていたコアラ達はまさしく
縫いぐるみ!これが何とも癒される・・。連れて帰りたい・・。

c0019909_143060.jpg

[PR]
# by shok440 | 2006-03-08 00:31 | Travel



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧