Golf Holic

趣味は転職です。

今日は18時半で上がるぞっと用意をしていると、U子からパーフェクトなタイミングでのお誘い。

18年も同じ会社で働き続け、最近某外資系ホテルチェーンにいいポジションで転職した彼女。
日本の会社と違って色々大変だけどEnjoyしている感じで安心した。

まー、女のほうが絶対強いなと最近は痛感しております。

というわけで、私も次のステップアップを目指して転職です。

色々思うところはありますが、お誘いを受けるうちが花ということで決心しました。

またかと思われる方も多いと思いますが、自分を高く売れるチャンスがあれば、私は挑んでいきます!


というわけで、おやすみなさい。
[PR]
# by shok440 | 2010-09-16 00:21 | Life

こんなものまで買いました

c0019909_2134436.jpg

山で暖かいものを食べたい!ということで買ってしまいました・・・。
間違いなく最初に作るのはラーメンでしょう。
[PR]
# by shok440 | 2010-09-12 21:58 | Mountain

富士登山 無事帰って来ました

c0019909_18264830.jpg

7時半に新宿に集合し、ツアーバスにて出発。高速はすごい渋滞で、五合目着は12時過ぎ・・・
スバルラインに入って、もう少しというところで五合目の駐車場待ちが1キロという、恐ろしい富士山人気。
c0019909_17242174.jpg
着いたらものすごい人!
聞けば先週の土曜日は最高記録の12,000人が登山して、この日は7800人とか。
c0019909_17235317.jpg
高度に慣らすために準備&ランチ。
c0019909_1834405.jpg
スタミナつけるためにとんかつです!
c0019909_18351871.jpg
あそこのてっぺんに登るのですよ!

続きはこちらから
[PR]
# by shok440 | 2010-09-06 23:28 | Mountain

ついに!

ついに明日待ちに待った富士登山です!

本社から出張で来ているスペイン人のRosの参戦も急遽決定し、不安と期待で結構ドキドキ。

装備は完璧なのですが、火曜日に行った加圧トレーニングでももの裏側の筋を痛めてしまったみたい・・・

あはは、本末転倒だ!!

登頂できるよう、皆様祈っていてください。

無事に帰ってきまーす。
[PR]
# by shok440 | 2010-09-03 23:27 | Mountain

強い味方

ものすごいアップダウンを経験したのに膝が全く痛くなかった。
それはこいつのおかげ!

c0019909_2111763.jpg


イチローも使っている、高機能タイツ CW-X。
※モデルは私ではありませんので・・・

c0019909_21114330.jpg
これはAIGLEとのコラボ商品です。先日仙台に出張に行った際ひまつぶしに入ったショップで一目ぼれあーんど即ゲット!

これすごいです。
[PR]
# by shok440 | 2010-08-26 21:15 | Shopping

丹沢縦走(途中まで)

富士登山まであと少し。

初心者は、高尾山→丹沢→富士山というパターンが多いという事だったので家からも近いので、日曜日にアタック!

4時に起き、車で5時に家を出て、6時頃には到着。通常はバスで来るらしいのですが、面倒くさい。
しかし、車のために、同じルートを帰ってこないといけないというデメリットも・・・

まだ始発のバスが到着する前だったので、人もあまりいなくて逆にちょっと不安。
靴を履き替えたりしていざ6時半に出発!
c0019909_17553663.jpg


長いので、続きはこちら。
[PR]
# by shok440 | 2010-08-26 20:46 | Mountain

高尾山

2週間前の話ですが、予告どおり高尾山に登ってきました。
c0019909_23293162.jpg
加圧トレーニングの体験(これについては特に書くことなし)を終え、ランチを食べてから向かったので、到着は2時過ぎておりました。
c0019909_23302012.jpg

今回はリフトに乗って、その後3号路を通って頂上に行き、6号路を使って下まで降りることにしました。
c0019909_23294319.jpg

既にリフト乗り場へ向かう階段で息あがる・・・大丈夫なのかっ!
c0019909_2329564.jpg

低山だと思ってなめてかかっていましたが、なかなかどうして、リフトはぐんぐん上がっていきます。
c0019909_23312944.jpg

リフトを降りて少し進むと山道になりました。さあさあ、初登山(トレッキング?)でございますよ。
c0019909_23321596.jpg

こんな道やら
c0019909_23322875.jpg

こんな階段やらをクリアしながら割りとするする頂上へ
c0019909_23334118.jpg

頂上では太鼓叩いて踊っている若者がおりました・・・なぜここで?という感じでしたが・・・

山頂にいたのは短時間。とっとと下ります。
c0019909_23335535.jpg

下りのルートは地下水が浸み出しているような、湿った道が続きます。
c0019909_2334994.jpg

途中こんな道を行かなきゃいけなかったり・・・ちゃんとした靴を履いてきて良かったー。
c0019909_23342358.jpg

途中膝が笑いながらも何とか下山。
下りは距離も長かったし、道も険しかった。

今まで見向きもしなかった分野だけど、こんなに低い山でも達成感と充実感を感じられたのはすごいなーと思ったのです。

これはハマルかもよ~

今週末は丹沢へ行ってきます!
[PR]
# by shok440 | 2010-08-18 23:52 | Others

予約した!

9月4日の富士登山ツアー予約しました!003.gif

どうしても今年中に登っておきたかったので・・・(来年このモチベーションを保てているか不安だったので)

初心者は9月の登山は無謀とかネットとかで見ると書いてありますが・・・


装備だけはきちんとしておこうと思っております。

調べると、ちょっと高性能のレインウェアとか、靴に小石とかが入らないようにつけるカバーとか、ストックとか色々必要です。


お金が・・・008.gif



明日は高尾山で靴ならしします!加圧トレーニングの体験のあとで。  大丈夫か!
[PR]
# by shok440 | 2010-08-07 22:15 | Life

20年振りのスナック

久々の午前様です。
20年ぶりにスナックへ行き、20台の女の子にタバコの火をつけて貰うという・・・(おっさんか!)

いやースナックは落ち着きます。

しかーし!

カラオケ歌ってるときは、ほかのテーブルの人も盛り上げないといけなかったのが昭和の暗黙のルール。

今は知らん顔。


だめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
[PR]
# by shok440 | 2010-08-07 01:48 | Others

山ガール(?)始めます

特にブームに乗っかるわけではないですが、達成感&非日常体験が必要。
c0019909_2175526.jpg

形から入る私には珍しく必要最低限のものだけ購入。

やはり初心者は高尾山?いきなり富士山は無謀?

アタック!
[PR]
# by shok440 | 2010-08-04 21:15 | Others



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧