Golf Holic

世界一高い?唐揚げ定食

ニューカレドニア、ルメリディアンの日本食レストランにて。

約3000円・・・
c0019909_17492825.jpg

[PR]
# by shok440 | 2010-11-28 17:49 | Gourmet

もう一ヶ月

1ヶ月も更新してなかった・・・
あやうくログインのパスワードを忘れるところだった。
あっという間の一ヶ月、NZ行って、転職して、バタバタな毎日。
そして来週月曜から早速出張。
今度は・・・

ニューカレドニア!!!

ほぼ一ヶ月のうちに南半球に二回も行くなんて・・・

ほんとに天国に一番近い島なのか検証してきます。
[PR]
# by shok440 | 2010-11-20 00:53 | Others

南国酒家

ついこの間efuさまとランチした渋谷の南国酒家。
今日は会社のみんなと贅沢1260円ランチ。
c0019909_23421010.jpg


そういえば昨日のランチも中華だった・・・

今日のメインは鶏肉と長芋とコーンのバター醤油炒め。相変わらず美味。

渋谷に通うのもあと3日!
[PR]
# by shok440 | 2010-10-12 23:46 | Gourmet

撮ってみた

c0019909_2212998.jpg

c0019909_222142.jpg
c0019909_2223578.jpg

[PR]
# by shok440 | 2010-10-11 22:03 | Others

尾瀬 

先週の土曜日は尾瀬へ。
朝3時に出発し、駐車場に着いたのは7時半頃。
そこから乗り合いタクシーで出発地点へ向かいます。
c0019909_9112349.jpg
最初の3キロは山の中をひたすら下ります。でも登山道と違って道がきちんと整備されているので楽チンです。
c0019909_9114367.jpg
やっと開けた場所に出ました。
c0019909_912997.jpg
尾瀬といえばこの木道。この木道を飽きるほど歩きます。この日はアップダウンがないということで山スカデビュー。
c0019909_9121889.jpg
c0019909_91227100.jpg
草紅葉が見事です。空も真っ青で気持ちいい!
c0019909_9123963.jpg
c0019909_9124925.jpg
水も綺麗で魚がいっぱい
c0019909_9305777.jpg
母も撮る!
c0019909_91319.jpg
c0019909_9131290.jpg
10キロくらい歩いたら飽きてきた・・景色が変わらない!と、反対側からすっごい荷物を持った人が!山小屋に運ぶんでしょうね~。男らしいです!
c0019909_9132430.jpg
お昼ごはんは食堂で生姜焼き!ものすごくお腹が空いていたので超美味しかった~

やはり山と違って平坦な道を歩くのは少し退屈・・・山がいい!!
[PR]
# by shok440 | 2010-10-10 09:32 | Others

新デジカメ

最近山に行って写真を撮るときは、以前から使っているIXY。
さすがにデジイチは邪魔なので・・・。

でも普通のコンデジでは画質にどうしても満足がいかない。
せっかく綺麗な景色を見ても、綺麗に残せない。
イライラ・・・





新しいカメラ買った!!!

IXYは4年も前に買っていたらしい。画素数も700万くらいでだけど51,800円払ったらしい・・・
今じゃ考えられない。1000万画素以上のものが2万も出せば買えるもんねー。


c0019909_1803261.jpg

デジカメで一番画質がいいと高い評価のリコーのGRⅢ。
CanonのS95というこれまたデジカメのハイエンドモデルと悩んでこれに。

特徴としてはレンズが明るい。F値1.9というデジイチ用に買った単焦点レンズとほぼ一緒。
暗いところでも撮れるのです。

そしてズームレンズなし。
デザインもシンプルすぎるし、色も黒。


頑張って練習してみまーす。
でも大雨・・・
[PR]
# by shok440 | 2010-10-09 18:11 | Shopping

明神ヶ岳

日曜日、明神ヶ岳に登ってきました。

朝5時に起きて、6時半に青葉台発→中央林間→相模大野→小田原→大雄山。
c0019909_22412411.jpg

c0019909_2246577.jpg
だそうです。
ここからバスに乗り換えて終点で降りて、ハイキングコーススタート地点の最乗寺へ。
c0019909_2250256.jpg
ここは天狗伝説があるそうです。出そう(?)な杉林。
c0019909_22513872.jpg
天狗には下駄がつきもの。
c0019909_22524187.jpg

c0019909_22535645.jpg
いよいよ登山開始。ちょっと暗くて進むのを一瞬ためらいました。
c0019909_22553427.jpg
ほんとに暗い。
c0019909_22565619.jpg
お地蔵さん出現。手を合わせて進みます。
c0019909_22581173.jpg
しばらくすると林道にぶつかります。もう一箇所こういう場所があって、息切らしながら上がってきたのに「なんだ、車で来れるじゃん」みたいな気持ちにさせられます。
1時間ほど歩くと、見晴らし小屋に出ます。
c0019909_2302746.jpg

c0019909_2305676.jpg
見晴らし小屋からの眺め。
ベンチがあるので一服し、メイプルクッキーを一つ食べて5分ほどで出発です。頂上までは90分!
c0019909_2334419.jpg
たまにこんな道に出ます。
c0019909_2352016.jpg

c0019909_2354477.jpg
c0019909_236448.jpg

c0019909_2372021.jpg

c0019909_2382650.jpg

c0019909_2385479.jpg

c0019909_23103293.jpg

c0019909_23113538.jpg

[PR]
# by shok440 | 2010-09-20 23:12 | Mountain

食べて、祈って、恋をして

待ってました。ジュリアロバーツの新作。
内容自体はこんなものかなって感じ。特に期待もしていなかったから全く抵抗なく。
ただ、ジュリアが主役で、各国旅する映画というだけで満足です。
c0019909_22153866.jpg
食べて
c0019909_2216428.jpg
祈って
c0019909_22161990.jpg
恋をするっと。
そのままです。
[PR]
# by shok440 | 2010-09-18 22:25 | Music & Movie

明日は明神ヶ岳

本当は今日行くはずだった箱根の明神ヶ岳。
でも夕べ飲んでしまって起きられなかった・・・。

というわけで、明日登ってくる予定です。(あくまでまだ予定ですが)

持って行く予定の行動食です。
c0019909_214852.jpg

目玉は何と言っても初山頂ラーメン。乾燥わけぎも買いました。チャーシューは忘れた・・・
バーナーの点火テストもOK。結構な火力です。
その他にバナナ、メイプルクッキー、ショートブレッド、羊羹、おかき&アーモンド、ティムタムなど・・・

この前の富士山では殆ど食べられなかった・・・でも一応少し多めに持って行ったほうが心強い気がします。

帰りは温泉でも入れるといいなー。
[PR]
# by shok440 | 2010-09-18 21:55 | Mountain

痒い!

足の小指を蚊に刺されて目が覚めた・・・
どこを刺されたかわからなくてイライラする。
[PR]
# by shok440 | 2010-09-18 05:18 | Complaint



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧