Golf Holic

クリスマス登山

今年はもう登る事はないと思っていたので、野球選手のようにオフに入り運動も全くしてなかった私。そしたら、先週の初め、以前単独登山した時に知り合った女性から登山のお誘い。

以前断った事があったので、今回はお誘いを受けたのでした。
こちらも最近山登りを始めた女子と合わせて4人のクリスマス登山。

場所は丹沢、鍋割山。ここの頂上にある山荘で出す鍋焼きうどんが最高に美味しいということで、この鍋焼きうどんを目当てに登る人も多いそう。
c0019909_215337.jpg
山荘に持ってあがってくれとたくさんの水。体力あれば持って上がるけど、ちょっと無理でした・・・
c0019909_2171845.jpg
つゆの素も。
c0019909_21759100.jpg
さすがに丹沢といえども12月後半。寒いです。
c0019909_219225.jpg
冬の天気です。丹沢は景色も良いです。
c0019909_21103453.jpg
ずっと登りっぱなしで疲れた所に山荘登場!
c0019909_21111691.jpg
これが噂の鍋焼きうどん。具だくさんで何と言っても山頂で温かい物が食べられるのは本当に幸せ!980円と値段も良心的。
c0019909_21132252.jpg
登頂記念。しばし山頂で休憩し、下山準備です。下山ルートはバカ尾根と呼ばれるだらだら続く尾根を下ります。
c0019909_21143622.jpg
途中こんな景色が!
c0019909_21223447.jpg
樹氷?霧氷?
c0019909_21232036.jpg
富士山はとうとう最後まで雲がかかっていました。
c0019909_21252575.jpg
景色はホントいいんだけど、下りがしんどい、しんどい。登りじゃなくてほんと良かった・・・
もう最後は膝が痛くて、膝をかばって腰も痛くなって、やはり日ごろの運動は大切だと痛感したのでした・・・スクワットして皇潤飲まないと・・・

女子4人なんて初めてだったけど、笑いの絶えない登山で(最後私だけ死んでたけど)とても楽しいクリスマスになりました。
[PR]
# by shok440 | 2010-12-26 21:32 | Mountain

父、有馬記念制す

父が有馬記念で6万少し勝った。

ガッツポーズしまくり・・・
今日は外食で、気が大きくなり車のオイル交換代も出すと言った。

母がパソコンが調子悪いというと、パソコンも買っちゃると言った。

6万じゃ買えないし・・・
[PR]
# by shok440 | 2010-12-26 17:30 | Others

インド人の首振り

今度の会社は本社がUKとインドにあって、日本はインドの管轄なのでムンバイまで行ってきたけど一つ不思議な事があった。

ミーティング中にインド人が首を振る。
縦に振るのではなくて横に振る。わかりやすく言えば竹中直人が昔笑いながら怒る人というネタをやっていた時のような振り方。

癖なのか?と思っていたら殆どのインド人が振る。

観察してるとこっちの話に同感しているときにどうも振っている。
ということはYESの意味で振っているんだなということはわかった。

国によって色んな違いがあるんだなー。

暫くすると私もYESの時に首を振ってるかもしれない。

これは、今見ている映画の中の広末涼子がやたら首を振るので思い出した。
  
[PR]
# by shok440 | 2010-12-20 22:40 | Others

ムンバイなう

本社出張でムンバイに来ています。
飛行機はビジネスクラスで、宿泊はフォーシーズンズ。送迎付きで至れり尽くせり。
アジアの5スターホテルは本当にハード面、サービスも良いのでストレスフリー。
自分のお金で泊ってみたい・・・
今日は90分のマッサージもやってしまいました。

初めてのインドですが、印象は「人口が多い!!!」 です。
そして英語でいうchaoticという言葉がピッタリくる国です。このいっぱいいる人達の所得が上がって、海外に出たらすごいだろうなー。

本社のトップ達も育ちが元々いいのか、でーんと構えて細かい事は気にしないモードたっぷり。
ありがたい。

明日も頑張ってミーティングしてきます。

では。
[PR]
# by shok440 | 2010-12-14 02:16 | Travel

クレーマー

DELLのパソコンを購入したけど、DELLのサイトでも、電話の自動音声でも納期の確認ができない。
今朝は遅い出社だったので、DELLに電話。10分以上待たされて、出て来た答えは、トラッキングシステムの故障で、検索はできず、来週半ば頃の納品予定とのこと。
電話で待たされて、イライラしてたのもあるけど、キレた。
普通は、システムの故障ってわかってるんだったら、それを表示するでしょう!
アホみたいな長い注文番号を何度も入れさせられて、二週間以上かかるなんてあり得ない!
どうせ来週は出張でいないけど、ムカついたから、何日に届くのか、きっちりメールで知らせろと丁寧にお願いした。

この前も、今回の出張手配をお願いしたマツコをcmで使ってる某社にもキレた。
法人営業という部署名を使わないで欲しい。まるで、格安チケットを申し込んでいる客と同じ扱い。
私のキャリアがこの会社からはじまったかと思うと、情けない。18年前と社員のレベルは変わっていない、いや、下がっているかも知れない。

この二社だけでなく、日本のシステムはおかしい。疑問だらけで、語ったら一晩じゃ足りないな。

クレーマーが増えてると言うけど、企業は、顧客満足度を向上させるのにどれだけ努力をしているのか...
[PR]
# by shok440 | 2010-12-10 10:15

ファンミ

今年の誕生日は札幌でファンミ。
写真をUPするのは固く禁じられてるので、ニッカ余市工場で買った貴重な原酒の写真を替わりに。
c0019909_92227.jpg

[PR]
# by shok440 | 2010-12-08 09:18

iPhoneから

ブログのupができるようになった。
[PR]
# by shok440 | 2010-12-08 09:16

今度は・・・

ニューカレドニアから帰ってきて、出張費も生産してないのに新しい出張のスケジュールが決定・・・

今度は

インド。

来月の12日かららしい・・・


インドと中国は一生行かない事に決めてたのに・・・

でもビジネスクラスと、フォーシーズンズに泊まれるらしいからそれにつられて行ってみるか。
ま、サラリーマンなので断れませんが。
[PR]
# by shok440 | 2010-11-29 23:41 | Travel

フォーもまあまあのニューカレドニア

c0019909_2021688.jpg

[PR]
# by shok440 | 2010-11-28 20:23 | Gourmet

パンだけは安くて美味しいニューカレドニア

c0019909_20114566.jpg
初日の夕食はステーキサンドイッチ。フレンチフライはいるか?と聞かれたのでいると答えたらなんとサンドイッチの中にフレンチフライが・・・フランスパン一本分で約700円。さすがの私も二日に分けて食べました・・・
c0019909_201349.jpg
これは毎日ルームサービスで頼んだ朝食のパン。
c0019909_20133329.jpg
朝市で買ったチーズパン。これは大体150円。ほぼ毎日パンでさすがに飽きました・・・
[PR]
# by shok440 | 2010-11-28 20:18 | Gourmet



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧