Golf Holic

サイクロン

おとといからのサイクロンのせいで、昨日は終日外出禁止。しかもニューカレ近くが震源のマグニチュード7.2の地震で目が覚め、ネットはそれから今日の昼過ぎまで繋がらず。
ラジオをつけても言葉がわかるはずもなく・・・
c0019909_18234617.jpg
これはおとといのニュース。ひどくなった昨日はさっぱり。きっと外出禁止でTV局にも人は来なかったかと・・・そういう国です。仕方がないので洗濯したり、食べたり、フランス語でわからないTVを観たり、食べたり、寝たり、そしてまた食べたり・・・

今朝は起きたら停電。もう我慢ならぬとピックアップに来てもらいオフィスへ出社。
停電で、更に電話も使えず、何もすることなし。離島にはまだフライトが飛ばないので帰れないお客さんが20人弱。やっと電話が通じたと思ったらつかまらないお客さん続出・・そして外はまだ外出は控えないといけないのに退屈で町の様子を見に来た暇人が落ちかけた看板やら、折れた木やらを撮影し大渋滞。その間にもツアーデスクには、「今日日本へのフライト飛びますか?」とか、「明日のオプショナルツアーは申し込めますか?」とか「おみやげ買いに来たで~」とテニスのお仲間とこっちに来ていたおっちゃんやらで大混雑!
私はおみやげを売ることぐらいしかできないけど、頑張ってチョコレートを大量に売りました!そして午後、ホテルのネットが繋がった事を確認して戻りました。

こんな事はマドリッドで置き引きにあった依頼かと思われます。そして、ネットがないと生きていけない自分に気付きました。
ネットで日本のテレビも見れるし、こうしてブログのUPもできるし、でも昔はなかったんだよね。

とにかく!

早く日本に帰してくれ~!!!
[PR]
# by shok440 | 2011-01-15 18:45 | Travel

本日の夕食

c0019909_18295277.jpg

[PR]
# by shok440 | 2011-01-11 18:29 | Gourmet

本日の朝食

c0019909_1826597.jpg

[PR]
# by shok440 | 2011-01-11 18:26 | Gourmet

ホームシック

3日に日本を出て早8日。
もうそろそろ帰りたいなー。
予定では19日の帰国予定・・・

長い
[PR]
# by shok440 | 2011-01-11 05:46 | Travel

イルデパン

今日は日帰りでイルデパン島へ行ってきました。
ビーチでのんびりしたかったのに、せっかくだからとホテルのインスペクションを入れられてしまい、結局仕事・・・

c0019909_0262154.jpg
久しぶりのプロペラ機。
乗ったらあっというまに25分で到着です。
c0019909_0274713.jpg

c0019909_0285736.jpg
ここからメリディアンイルデパンへ。普通にツアーに参加の2名はここから歩いて20分のピッシンヌ・ナチュレルという天然プールと呼ばれているところへ向かいます。写真の左の方へ進みます。後で聞いたら魚がいっぱいいて、それは綺麗だったそう・・・私も行きたかった!
c0019909_0482842.jpg
その後バニラ園を見学し、ランチへ。
c0019909_040836.jpg
人生初のエスカルゴ!ここでしか獲れないエスカルゴだそうで、殻の形が違います。恐る恐る口に入れると・・・

ウマー!!!!

c0019909_0522467.jpg
良く見るとグロい。これからもきっと進んでは食べないでしょう。
c0019909_054144.jpg
メインは魚のグリルですが、何の魚かわからなかった。味付けも超シンプル。野菜が欲しかった・・・
c0019909_0553442.jpg
デザートはフルーツ。美味しかった!
その後はまたビーチ。そして私は仕事・・・

あっという間に1日過ぎましたがとても素朴な良い島でした。でもビーチはやはりモルディブに勝てるところは今だかつてないなー。ツアー代金も高いし、ちょっとこれは内容をもう少し考えないと、今日一緒になったお客さんは満足してたけど、私だったら多分不満たらたらだったと思います・・・
[PR]
# by shok440 | 2011-01-10 01:03 | Travel

ニュージーランド旅行 

仕事を辞めた時に行ったニュージーランド。upするのをすっかり失念。
まずはクライストチャーチからテカポ湖まで。次がいつになるかわかりませんが・・・
c0019909_19562817.jpg

c0019909_20242836.jpg

c0019909_19585431.jpg

c0019909_201438.jpg

c0019909_2022494.jpg
善き羊飼いの教会というらしい。
c0019909_20282720.jpg
絵になりますなー。
c0019909_20205326.jpg

[PR]
# by shok440 | 2011-01-05 20:40 | Travel

ニューカレドニアより

c0019909_1913924.jpg

ありえない不味さのポテチ!
[PR]
# by shok440 | 2011-01-05 19:13 | Complaint

ニューカレドニアより

ありえない長さのえびせん
c0019909_1911384.jpg

[PR]
# by shok440 | 2011-01-05 19:01 | Others

あけましておめでとうございます。

c0019909_2131574.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
年賀状は・・・ごめんなさい、バタバタで一枚も書いておりません。

今年はいつもに増して忙しくなるかと予想されますが、自分の時間はなるべく取りたいと思います。
去年始めた山登りも続けて、毎年言っているダイエットにも励み、貯金したいと思います。

明日から早速ニューカレドニアに2週間ほど出張してきます・・・
[PR]
# by shok440 | 2011-01-02 21:08 | Others

おひとりさま

今日は女子会の予定だったのですが、Sa-tommyも、erinkoも体調不良にてキャンセル。
なので、久しぶりに二子玉川へ。最近気になって仕方がなかったこれを思い切って購入!
c0019909_2364931.jpg
ネスプレッソ!
そしてその後一人30分待って美登利へ。
c0019909_23831100.jpg


お二人さん、早く良くなってね!
[PR]
# by shok440 | 2010-12-27 23:09 | Others



No Golf, No life...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧