Golf Holic

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チェックインまで

珍しく有休を取り、煩わしい事を忘れるため、エスケープ。
葉山に行ってみました。

チェックインまで少し時間があったので、周辺をうろうろ。
c0019909_22114773.jpg
葉山の葉山さんとか
c0019909_22123240.jpg
支度中のにゃんことか
c0019909_22131292.jpg
狭い住宅街に突如現れた象とか
c0019909_2214736.jpg
住宅街を抜けるとすぐ海だったりとか
c0019909_2215514.jpg
大量のビーサン(正しくはぎょさんと言うらしい)を売ってる謎の店とか。

お洒落なお店があったり、レトロな町並みがミックスする感じが結構楽しかった。

次は今回のメイン。ホテルです。
[PR]
by shok440 | 2010-04-30 22:21 | Travel

エスケープ中

詳細は後ほどUP致します。
ただいま満喫中!
[PR]
by shok440 | 2010-04-30 09:06 | Travel

デジタルハリネズミ

欲しいと思ったら買ってしまう、shop a holicでございます。
デジイチの次はトイカメラが欲しくなり、小さいくせに動画も撮れる、しかも結構高いデジタルハリネズミ2を買いました。
このトイカメラは少しノスタルジックっぽい画像が撮れるのが特徴で、動画は8mmのようなのが撮れると言うのです。いまどき300万画素しかない!
c0019909_19372066.jpg
c0019909_19384367.jpg
こんな風に。なかなか良いでしょ。
当分はまりそう!
[PR]
by shok440 | 2010-04-25 19:45 | Shopping

京都

お天気もいいので、祇園の旅館へ営業行ったついでに、坂本龍馬のお墓へ。
歴女ではありませんが、龍馬伝は見ているのでなんとなく。
c0019909_21495463.jpg

こんな坂をずーっと上がっていきます。この時点で既に後悔。

c0019909_21511435.jpg
拝観料300円払って、更に階段を上っていき、振り返ると京都市内が一望。
いや~盆地でんな~。

c0019909_21552757.jpg
中岡慎太郎と並んでました。こんなに龍馬人気なのに、枯れたお花がかわいそうでした・・・
[PR]
by shok440 | 2010-04-21 21:56 | Travel

中華思想

ウィキによると、

中華思想(ちゅうかしそう)とは、中国(中華)が世界の中心であり、その文化、思想が最も価値のあるものとし、漢民族以外の異民族の独自文化の価値を認めず、「化外の民」として教化の対象とみなす思想。華夷思想ともいう。

とある。

今、これで悩んでいる。

私の上司は香港の人だけど、これにあてはまるんだろうか・・・

まー、私も自分が世界の中心であると信じて疑わない人ですが。

最初は彼の性格からきてると思ったけど、もし彼が意識してなくても、中華思想と呼ばれるような考えが自然にしみついているとしたら非常に厄介な状況にあるかも・・・
[PR]
by shok440 | 2010-04-11 12:27 | Others

Red Shirt

現在本社のあるバンコクは旧正月で来週半ばまで休みなのですが、休みの直前に本社が入っているセントラルワールドの周りにRed Shirtが集結して、レストラン等もクローズしてしまい、会社でピザや、チャーハンの出前を取るということをリアルタイムで聞いておりました。

金曜日の夕方にはついに避難命令が出てみんな早退・・・会社が機能しなくなった!
でもあのデモ隊って、赤いシャツ着ると500バーツ、プラカード持つと、1000バーツとかお金がもらえるらしいです。食事もタダで食べられるらしく、そういうの目当てでただ赤いシャツ着てる人が多いらしい・・・
だからバンコクの子達はあまり気にしてないみたいだけど、なんせうじゃうじゃいてうっとおしいらしいです。
[PR]
by shok440 | 2010-04-10 22:48 | Others

facebook

会社のページを作ったので登録しろという命令が下って、登録したものの全くスルーしてたfacebook.
遅ればせながら最近はまってます。

というのも、高一の夏休みにホームステイした先のホストファミリーがいたり、留学してた時のホストファミリー先の女の子(当時4歳)がいたりして、懐かしすぎる!!

ちなみに高一にホームステイした先のVinson.私が知っている彼は右下の写真くらい。
c0019909_234742.jpg


やんちゃで可愛かった~


それが、


25年経って再会した(?)姿は




c0019909_23194370.jpg



立派な大人になられて・・・

月日が経つのは早いな~と実感したのでした。

男前だけど。
[PR]
by shok440 | 2010-04-07 23:22 | Life



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧