Golf Holic

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

散歩

リード買って散歩させてみたものの・・・
c0019909_22191037.jpg

あまり動かず
c0019909_22201036.jpg

しまいには、ぽかぽかしてごろーん。
c0019909_2222155.jpg

爪伸びてる・・・
[PR]
by shok440 | 2010-02-28 22:20 | Nene-chan

DOOR TO DOOR

今最高に仕事に対してモチベーションが下がっているところ。
今までもこんな事はたくさんあった。

そういう時はどっぷり浸るに限る。

今日は家にあるDVDの中から「DOOR TO DOOR」。
去年二宮和也がTBSのドラマで、脳性まひの青年が訪問販売のセールスマンとして働く姿を描いたもの。

これはアメリカに実在する人物がモデルになっていて、その人が言ってました。
自分にないものを考えるのではなく
自分にあるものに目を向けることが人生を楽しむ秘訣」


自分に何があるかもわからないんだよな~。いまだに。

「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう。」

こんなんもありましたな。


今夜は早く寝ることにしよう。
[PR]
by shok440 | 2010-02-28 00:24 | Music & Movie

今好きな歌 その2

サビまで聞いてみて。
「あ~この曲ね。」って思うはず。


[PR]
by shok440 | 2010-02-26 00:43 | Music & Movie

今好きな歌 その1


[PR]
by shok440 | 2010-02-26 00:37 | Music & Movie

雑感

先週は京都にどっぷり、今日は日帰りで名古屋。

一体何のために働いているのかわからないなー。

いつまで続くんだ?この生活。

運動不足で階段はきついし、食生活も不規則でめちゃくちゃだし。


趣味に費やす時間は皆無だし。趣味ってないけど・・・


ストレスで買い物する額はどんどん大きくなるし。しかも買っただけで満足っていうそれって完全依存症だし。


でもリストラとかあってる人よりはかなり恵まれてるんだよなー

でも比べるところってそこか??


たまには10時間くらい寝てやるか。

今から10時間寝たら・・・10時だ。



だめだ・・・
[PR]
by shok440 | 2010-02-23 23:43 | Life

というわけで・・・

京都で購入した物が届きました!
c0019909_13105721.jpg
これは焼酎用のカップ。桜とてっせんです。
c0019909_13114711.jpg
これは何だろう。ソースとかドレッシング入れかな?
c0019909_13124851.jpg
一目見て気に入ってしまった大皿です。色合いがグッド。

この品々は、「陶あん」という所で購入しました京焼きです。
京都で焼いていれば、京焼きと言うそうです。清水焼も広い意味では京焼きみたいです。
和風ですが、花がモチーフになっているので、そんなにベタな焼き物風じゃなく、私みたいに良さがわからない人間でも、「うわー、きれい、これ欲しいなー」と思える窯かもしれません。

お値段は内緒で。

少しずつ集められたらいいなー。
[PR]
by shok440 | 2010-02-22 13:20 | Shopping

今日のねね

カメラを向けられるのがあまり好きではないねね。
c0019909_02754.jpg

少しぶれだけど、かなりまし。

ばーさんなのにかわいいでしょ!
[PR]
by shok440 | 2010-02-22 00:03 | Nene-chan

茅乃舎だし (かやのやだし)

大泉洋が、所属事務所のコラムで本当は教えたくないけれども・・と絶賛してたのがこの「だし」。
気になったので早速お取り寄せ。
c0019909_22113732.jpg

何でもこれを使うだけで料亭の味になるという。詳しくはコチラで。

早速今日登場です。

大根をだしで煮て、淡口醤油と、みりん少々。海老しんじょうもどきと一緒に。
後は同じだしを使っての炊き込みご飯と茶碗蒸し。

なかなかどうして、だしの味が本格的です。ほんだしとはやっぱり違う~。

ダシ巻き卵とか作ったらおいしそうかも!

少し高いですが、たまにはいいと思います。ティーバッグみたいになってて、そのまま使ってもいいし、破って入れてもいいみたい。

お薦めです。



c0019909_2391534.jpg

[PR]
by shok440 | 2010-02-21 22:26 | Gourmet

京都でまさに清水買い

月曜から土曜まで京都へ出張でした。

いつも京都出張は疲れるので、漬物をさらっと買うくらいで、京都らしい物を買うこともなかったのですが・・・

やってしまいました。
c0019909_12224185.jpg


でもこの写真のブツではありません。こちらはおまけで頂いたもの。
実際買ったものは重いので配送してもらいました。


なんでしょう、40過ぎたら急に「いいもの」を買いたくなってしまったようで・・・
「いいもの」というのは人それぞれもちろん違うのですが。

ま、届いたらまたご報告ということで。
[PR]
by shok440 | 2010-02-21 12:23 | Shopping

インビクタス

c0019909_10343022.jpg

Kちゃんに映画のチケットを頂いたので、「インビクタス」観て来ました。

クリント・イーストウッド監督作品は以前はあまり興味なかったけど、ここ最近、大好きになってきました。グラントリノなんてホント、号泣したし。

ネルソン・マンデラ役のモーガン・フリーマンははまり役でないかと思います。

ラグビーのルールわかればもっと面白かったかもしれない。
[PR]
by shok440 | 2010-02-14 10:50 | Music & Movie



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧