Golf Holic

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美容院にて

昨日髪の毛を切って、カラーリングをしたのですが、以下担当美容師との会話です。


S 「私さー、死ぬまでに一度金髪にしてみたいんだよねー。」

美 「金髪も明るさとか色々ありますけど、どんな人想像します?」

S 「内田裕也。」

美 「・・・・。 ロッケンロールですか・・・せめて木村カエラとか・・・」


だよね・・・。
[PR]
by shok440 | 2010-01-31 23:38 | Others

ショコラ・ショー

プラザで見つけたショコラ・ショー
c0019909_2111227.jpg

暖めたミルクに溶かして飲みます。美味しいホットチョコレートになります。
c0019909_2113264.jpg

うちの男子どもに配るバレンタインはこれで決まりだな。
[PR]
by shok440 | 2010-01-31 21:15 | Gourmet

散歩~♪

散歩してみました。
c0019909_2002677.jpg
近所の公園行って
c0019909_2011525.jpg
c0019909_2013941.jpg
何して遊ぶ~?って相談中の子供を勝手に撮って
c0019909_2021717.jpg
すぐに小腹が空いて、Tully'sにてお茶&フォンダンショコラ。
c0019909_2044540.jpg
ドリンク提供台にプリザーブドフラワーが。チラシは母の教室の物!Tully'sでレッスンさせてくれるそうなのです。この案内もTully'sで制作してくれたそう。目に付きます。

いやー、冬の散歩は寒いっ。
とっとと退散しました。
[PR]
by shok440 | 2010-01-24 20:07 | Local

しょうが焼き

今晩のおかず、しょうが焼きをマクロで撮ってみた。
c0019909_19201962.jpg

室内で、フラッシュなしで明るさを出すのは難しい~!
[PR]
by shok440 | 2010-01-24 19:21 | Gourmet

マクロレンズ購入!

デジイチ用のマクロレンズを購入しました・・
Canon EFS 60mm f/2.8 Macro USM

といってもこの数字は一体なんなのか・・・

たいして使ってないくせに、形から入るのは基本中の基本。しかも結構高い・・・。

とりあえず撮ってみた。

c0019909_1425823.jpg


なるほど、結構寄れるんだな~そりゃそうか。

単焦点レンズもあるので、頑張って使いこなすぞ!
[PR]
by shok440 | 2010-01-24 14:27 | Shopping

持ち帰り ケンタッキー

青葉台の駅に着いて、すぐに思ったのが、何故か「ケンタッキー食べたい」。
するとどうでしょう、駅構内にKFCの出店が!何という動物的勘!(?)

その出店に近づくと、男性が2人並んでる。そして「~だけどいいですか?」と小袋を持ちながらお客に聞いている。
なんだろう??思ってると、どうもお持ち帰り専用KFCを売っているらしい。

KFCによると、せっかく熱々のチキンを買って帰っても、家に着く頃には冷めてる。であれば、最初から冷めたチキンを売れば、電車に乗っても匂いも気にならないし、レンチンすれば、あら不思議、お店で食べるのと同じ味。ということらしい。
c0019909_2354767.jpg


もし見つけたらお試しあれ。
[PR]
by shok440 | 2010-01-17 23:07 | Gourmet

あー酔っ払った。

渋谷からタクシーで帰還。

今年からタクシー貯金するはずだったのにぃ。

無性にお腹が空き、ローソンでおにぎり2個買って、お行儀悪いけど歩きながら食べた~。



しかし飲んだ・・・
[PR]
by shok440 | 2010-01-16 00:36 | Others

MacのBig America

お昼に何を食べようかと新橋をうろうろしてたら目に入ったこの期間限定バーガー。
c0019909_9303738.jpg


1/4パウンドのパティ、マスタードソースは、今まで食べたマックの商品の中で一番美味しかった!

バリューセット740円とかだったかな?

マックにしては高いけど、美味しいから許しましょう。
[PR]
by shok440 | 2010-01-11 09:37 | Gourmet

キュウパキュウパ

1月3日は伊勢丹に出かけ、バーゲンで洋服をゲット。
妹がコリアンタウンに行きたいと言うので、ランチは新大久保で。
伊勢丹から歩いて行ったので、姪は疲れて&空腹で早く食べさせろとぐずり出す。
大人は何となく大通りに面した店よりもちょっと入った方が美味しいんじゃないかと勝手に想像しウロウロ。

そして入ったお店がこの「キュウパ キュウパ」どうやら、98 98 らしい。メニューは見ると980円てのが多い。
c0019909_2322477.jpg


色々頼んだのに、空腹で写真を撮るのを忘れた・・・
c0019909_23202110.jpg
これはラーメン&キンパ(海苔巻き)のセットのラーメン。もちろんインスタントラーメンです。
c0019909_2321834.jpg
こちらはキムチチャーハン。

c0019909_23235299.jpg
お腹一杯だけど、これは食べたかった!あつあつのホットッ。
[PR]
by shok440 | 2010-01-07 23:25 | Gourmet

たのきん全力投球

昨日、たのきん全力投球知らないって言ってたので、探してみました。


[PR]
by shok440 | 2010-01-07 23:03



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧