Golf Holic

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Conversion

最近大嫌いなこの言葉。

Conversion = 日本語にすると 転換率、換算率

私は日々このConversionを上げるために闘っております。

要はですね、いかに少ない労力で、効果的に結果を出すかということです。

例えば宝くじ。1億円当たる確立は1000万分の1と言われています。ということは1000万枚買えば、1億円が当たるであろうという理論なわけですが、これを100枚で当てるにはどうするかと言うようなことです。

来年の売り上げターゲットは今年の3.8倍・・・

今のスタッフの人数と人件費を考えれば、会社としてのConversionはかなりいいですな。

そうはいくか!サラリー倍にしろ!
[PR]
by shok440 | 2009-12-29 23:17 | Others

有馬記念


馬連なら取れていたのに、欲張って三連単なんかにしたもんだから・・・
[PR]
by shok440 | 2009-12-28 22:02 | Others

ステーキ定食@やよい軒

青葉台のやよい軒に一人で入ってステーキ定食を食べました。
成型肉の味・・・
隣のおっちゃんが食べてたから揚げ定食にすればよかった・・・

c0019909_21465775.jpg

[PR]
by shok440 | 2009-12-26 21:47 | Gourmet

銀色の雨

月曜に鈴井貴之監督作品「銀色の雨」を新宿で観ました。

その後のトークショー、いや~ミスター格好良かった!!!

浅田次郎原作、舞台は鳥取、米子周辺、島根、美保関辺りです。

地味な作品ですが後からじわ~ときます。

ま、地元が舞台+ミスター監督と言うことでかなり贔屓目かも知れませんが・・・

皆さん、観て下さい!!


[PR]
by shok440 | 2009-12-23 17:17 | Music & Movie

クリスマスはがき

c0019909_12291014.jpg

ファンクラブ入ったからオフィスキューからクリスマスはがきが届いた~

月曜日はミスターが撮った山陰が舞台の映画、「銀の雨」見に行くんです。
その後ミスターの舞台挨拶があるのよねー。

2枚チケット買ったけどどうやら一人で行くことになりそう・・・
それより、6時半の上演に間に合うか!!!!
[PR]
by shok440 | 2009-12-19 12:32 | Others

散歩

タイ料理ランチの後は、少し散歩。
自由学園明日館(みょうにちかん)という帝国ホテルを設計したあのフランク・ロイド・ライト設計の木造建築。
重要文化財にもなっています。
池袋駅から5分も歩けば、閑静な住宅街があり、その中にありました。
c0019909_1113243.jpg

もともと学校の校舎だったんですねー。ライトの設計なんて贅沢だなー。
時間がなかったので中には入れませんでしたが、入場料はお茶つきで600円だそうです。

今度ゆっくり行ってみたい。
[PR]
by shok440 | 2009-12-19 11:05 | Local

JIM THOMPSON'S Table Thailand @ Esola 池袋

昨日は池袋のホテルの方とランチ。
55才のおじさまですが、結構頻繁にランチをご一緒します。
ホテルでご馳走してもらうこともありますが、近隣の美味しいレストランに行ったりします。

今回は最近できた池袋のEsolaに行ってみようと言う事になり、タイ料理のジムトンプソンズ・テーブルへ。
c0019909_10155583.jpg
前菜、スープ、デザートはビュッフェスタイルそしてメインをチョイスします。スープはトムヤムクンでした。エビがいっぱい入ってた!
c0019909_1017104.jpg

メインはシーフードと卵のカレー炒め。バンコクの「ソンブーンレストラン」で2回ほど食べた絶品プーパッポンカリー(渡り蟹のカレー炒め)を思い出させるような美味しい味でした。

これで1500円です。タイの味を忠実に出していて、かなりおススメです。

他にも気になったお店が、コラーゲンスープ専門店というものでした。
また、おじさんと一緒に開拓しまっす。
[PR]
by shok440 | 2009-12-19 10:31 | Gourmet

ごちランチ@トゥーランドット 游仙境

横浜のパンパシでランチミーティング。
こちらでごちになるのは2度目です。

初対面の時と違い、リラックスモードで、昼からビールなど飲んでしまいました。
今回はカリスマシェフ、脇屋氏もご挨拶に。んー、オーラが違った。

c0019909_1272778.jpg
前菜。9種類も!
c0019909_132471.jpg
フカヒレスープ。蟹か、ウニかが入ってた気がします。幸せ・・・
c0019909_1281461.jpg
くわいか百合根だか、銀杏のソースで。これ、甘くて絶品でした。
c0019909_1293747.jpg
ぷりっぷりのエビの炒め物。ボリュームあり。
c0019909_1341067.jpg
やわらか肉団子と大椎茸。あーあ、今リピートしたい。
c0019909_135627.jpg
胡椒が利いてるビーフン。
c0019909_136249.jpg
コースとは別にオーダーして下さいました。チャーハンのようなオムライスのような。「金の延べ棒」という名がついておりました。
c0019909_1374421.jpg

超上品な甘さの杏仁豆腐&マンゴープリン。

又いつでもおいでと言われたので、またランチにお邪魔しようっと。今度は和食でお願いします!
[PR]
by shok440 | 2009-12-19 01:39

ひとりTwitter

もう2時だ・・・

といっても今日は昼寝なんかしてないので、ただの働きすぎでアドレナリンがいまだ放出され続けているのでしょう。ん?アドレナリン?ドーパミン?ま、どっちでもいいや。

あーおなかすいた。今日は晩御飯を食べそびれたのでみかん2個だけ。

なんだか冬になってから急に食欲がMAX状態に。

冬眠しようとしているに違いない。そして栄養を蓄えようとしているんだ。絶対。

しっかし夜中ってテレビもつまんないのー。

頑張って寝るかな。(゚Д゚)y─┛~~してから。
[PR]
by shok440 | 2009-12-16 02:10 | Life

寝れないんだよ

もう2時半なのに眠くない。
仕事もちょこっとやって眠くなるか試してみたけどだめだー。

やばい、不眠症になったかと思ったら、今日昼寝したのすっかり忘れてた~!
[PR]
by shok440 | 2009-12-14 02:34 | Life



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧