Golf Holic

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Breaking News

[ニューヨーク 25日 ロイター] 25日のニューヨーク外為市場では、ドルが下落。対円で90円を下回り、7カ月超ぶりの安値をつけた。藤井裕久財務相が自国通貨安を目指す政策に反対を表明したことが要因となった。

「円安政策とらない」藤井財務相、米に約束
藤井財務相は会談後に記者団に対して「他国のような通貨安政策には反対で、円もそう対応すると申し上げた」と話し、ガイトナー長官に安易な円売り・ドル買いの市場介入などによる円安政策は取らない姿勢を伝えたことを明らかにした。通貨当局の責任者が公式の会談で為替介入しない方針を伝えるのは極めて異例で、発言が為替や株式市場に与える影響が懸念される。

こいつめー047.gif047.gif
[PR]
by shok440 | 2009-09-26 11:58 | Others

後半へ、続く

ここまで自分のブログを見返しても、「食べてるな~」と思いますが、まだあります。

大阪編、いってみよう!034.gif
[PR]
by shok440 | 2009-09-26 11:02 | Gourmet

老祥記

うどんでお腹一杯のはずなのに、ここまで来たらやっぱり外せないと思い、南京町の老詳記へ。
思い起こせば20年前。大阪の短大に入ってすぐ、隣の部屋に住む友達に連れて行ってもらって感動を覚え、機会があれば寄っているお店です。ここで初めて関西では肉まんの事をぶたまんと呼ぶのを知りました。

c0019909_10112437.jpg
さすがに連休、並んでます。
c0019909_10114752.jpg
持ち帰りの人が殆どですが、イートインもできます。3個から。1個90円です。
c0019909_1012054.jpg
ちょっと濃い目に味付けされた具は一度食べると忘れられません。

お持ち帰りのおばちゃん、150個買っていました・・・。1日1個毎日食べてもいいなー。

老詳記
兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14


[PR]
by shok440 | 2009-09-26 10:23 | Gourmet

うどん 民藝

餃子の後、神戸の中華街、南京町に向かってぶらぶらしていると、おっと、讃岐うどんと書いてあるじゃないですか。餃子とビールではちょっと物足りなかったので、突入です。
これがラーメン屋だったら絶対にスルーです。
c0019909_858916.jpg


天ぷらぶっかけうどん。
c0019909_8582955.jpg


おいしー、おいしー、大当たり!!!
麺はもっちもちです。ぶっかけてあるダシも丁度いい。

毎日食べたい。しかも、麺が1.5玉、2玉でも値段が同じ。何というホスピタリティ!!!!
後で調べるとうどん好きには結構有名みたいです。

あーあ、うどん屋真剣にやりたくなってきた。

讃岐うどん 民藝
神戸市中央区元町通1-14-3
078-392-1611

[PR]
by shok440 | 2009-09-26 09:57 | Gourmet

ぎょうざ専門店 赤萬

神戸編です。

B級の王道を行くお店です。
c0019909_22302377.jpg


メニューは餃子とビールのみ。
席に着くと何人前かと、ビールか水か聞かれます。
c0019909_22305747.jpg

パリパリの餃子が好きですが、ここのは見た目ほどパリパリではありません。でも美味しい!
味噌ダレも初体験でしたが、これも美味しかった。
せめて白いご飯と食べたい~

そして追加注文はできません・・・これは気に入らない050.gif

赤萬 元町店
兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11-10
078-331-8756


[PR]
by shok440 | 2009-09-26 08:22 | Gourmet

モリタ屋

上司と、奥さんと初めてディナーをすることになり、奥さんが昼間チェックしていた京都伊勢丹の中にある「モリタ屋」というお肉のお店へ。
上司はお寿司が食べたいと言っていたので、寿司屋を予約しておいたのに、あっさり変更・・・

ここが結構お高いお店で、上司も少しビビり気味。
皆すきやきにしようということになったのですが、ここでありえない展開に。
奥さんはすきやきの特選、7,875円で、上司を含む私たち3人は、一番安い梅、3,990円、しかも3人で2人前をシェアするという・・・
それを会社のカードで払うってどうなのよ!
そりゃ、日本人の私でも特選を選ぶのは少し思い切りが必要だし、タイでは大卒の初任給が約45,000円弱だから高いと感じるだろうけど、そこは公平にしようよ~

ま、梅でも美味しかったけど、肉2枚は寂しすぎ・・・自分で追加したいくらいだったわ・・・

c0019909_22565329.jpg
c0019909_22571299.jpg


モリタ屋 ジェイアール京都伊勢丹
[PR]
by shok440 | 2009-09-22 22:58 | Gourmet

うのあん

ランチを食べたお店です。
一人で、時間がある時は、テーブルで、喫煙可の場所を最優先させます。
四条通りに程近い、ちょっと静かなお店で、つみれ鍋がお得意らしいです。今年初鍋です。
c0019909_2251472.jpg
c0019909_2254194.jpg
これがつみれ鍋。ごま豆腐、漬物、ご飯、デザートで1,000円です。
c0019909_2255782.jpg
c0019909_226731.jpg
これはサービスですと言って出してくれました。デザートは柚子のシャーベットだったか・・・
薄味で美味しかったです。

京都六角うのあん

〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入る
イーグルコート御所参道
TEL&FAX: 075-708-7045
営業時間: 11:00~14:00LO、17:00~22:30LO
[PR]
by shok440 | 2009-09-22 22:09

あしかり@京都駅八条口店

先週月曜日から仕事でずっと関西に居たわけですが、連休は結局観光&食い倒れとなりました。

まずは京都編。ここは京都滞在中2回行きました。うどん好きの私には超ヒットなお店でした。
c0019909_213968.jpg
 冷やしぶっかけ天おろし。
c0019909_21402225.jpg
2度目は釜揚げ天ぷらうどん。

駅の中にあるので便利です。
いやー、やっぱりうどんは関西です。


麺処 あしかり
京都府下京区東塩小路高倉町8-3 京都駅ビル(アスティ京都)1F
[PR]
by shok440 | 2009-09-22 21:44 | Gourmet

移動中

今週はまるまる出張です。もうすぐ新大阪着です。
午後一で大阪でミーティングして、京都に入ります。明日はバンコクから上司が合流します。嫁も連れて…
[PR]
by shok440 | 2009-09-14 11:54

今日は何の日?

今日は午後、夜と戦争関連のドラマをやっていましたが今日は何か戦争に関係する日ですか?

午後やっていたドラマは特攻隊のドラマで、夜は終戦後も死刑囚としてフィリピンに収容された108人の方々のドラマ。どっちもせつない内容でした。

両方に薬師丸ひろ子が出ていて、特攻隊編では特攻隊員が集まる食堂のおかみさん、夜は108人を日本に戻すため必死に翻走した渡辺はま子の役。どちらの役も他人の為に役に立ちたいという女性の役でした。

皆さんは他人の為に何か役に立つことしていますか?

私ですか?

残念ながら答えは間違いなくNOでしょう。

人生もそろそろ折り返し地点を迎えようとしておりますが、ちと何かやらなければと真剣に思っております。

このままでは自分の事しか考えない、身勝手な人間として何も残さず死んでいくことになります。

でも何したらいいんだろうか・・・
[PR]
by shok440 | 2009-09-12 23:58



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧