Golf Holic

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

番外編

お金を下ろそうと、ローカル銀行に入ったら・・・

c0019909_2392997.jpg


さすがローカルの星です。
[PR]
by shok440 | 2009-07-19 23:10 | Others

小樽 朝ごはん

マーライオンしたという報告の後、食べ物のネタもどうかと思うのですが、ご愛嬌。

小樽で泊まったこのホテル、朝食がすごいのです。
もともとビジネスホテルチェーンなのですが、小樽に今月出来たばかりのこのホテルは完全に観光客向け。
駅前だし、大浴場はあるし、とっても綺麗。

中でも朝食はびっくりするほど太っ腹。
炙り焼きコーナーというのがあり、ほっけ、貝、鮭、イカ、アスパラ、とうもろこし等を目の前でじゃんじゃん焼いてくれるのです。そしてそして、海鮮丼コーナーもあり、うに、いくら、ホタテ、イカなんかがあって、好きなだけ好みで丼に乗っけて食べられるのです!前日のちっちゃい丼がばかばかしい!

朝っぱらのエビフライもおつなもんでした。

ビュッフェで1,500円です。安いでしょぉ?

c0019909_22594515.jpg
c0019909_230065.jpg

[PR]
by shok440 | 2009-07-19 23:00 | Gourmet

札幌→小樽

札幌で聖地訪問した後は、小樽へ電車で移動。
小樽は2度目です。
c0019909_22123967.jpg
途中から海が見えます。
c0019909_22132110.jpg
自分用に買った生キャラメル。移動中にばくばく食べました・・・

ホテルは小樽駅前のホテルです。支配人とは翌日ミーティングなので、またも一人ぶーらぶら。
c0019909_22155848.jpg
この日東京は30度。ひんやりしておりました。
c0019909_2221950.jpg
小樽運河の辺りを晩御飯を求めぶらぶら。
c0019909_22243232.jpg
結局、テイクアウトのうに・いくら丼(小さいくせに1500円もした!)北海道名物ザンギ(鳥のから揚げ)をホテルの部屋でビール飲みながらのんびり。

しかし、この後食べ過ぎたのか、油が悪かったのか、食べ合わせが悪かったのか




c0019909_2249331.jpg


・・・

全部で2,500円くらいかかったのに・・・
[PR]
by shok440 | 2009-07-19 22:51 | Travel

聖地訪問

わかる人だけ共感して下さい・・・

c0019909_2275834.jpg
c0019909_2282635.jpg
c0019909_2291092.jpg
c0019909_2293641.jpg

[PR]
by shok440 | 2009-07-19 22:10 | Travel

石田純一的人生

いやー、石田純一ってすごいなー。

55歳で超パワフル!

まー、相手が東尾理子というのはいかがなものかと言う気がしますが。

彼のブログのタイトルは、「No Socks J Life」 ちなみにこのぐだぐだブログのサブタイトルは「No Golf, No Life」 もうゴルフはしてないのだけど・・・

私が男性だったら、石田純一のような人生を送りたいなー。

師匠!がんばれ!
[PR]
by shok440 | 2009-07-19 04:00 | Life

初!スープカレー 

偶然入ったスープカレーのお店。
食べるつもりは全くなかったのですが、やっぱり本場の味を!と思い飛び込みました。
c0019909_23553451.jpg

う、美味し!

初めてなので、正統なスープカレーかは定かではないですが、感動すら覚えました。

札幌スープカレー ばぐばぐ
札幌市中央区南1条西15丁目 サエラ115ビル1F
TEL:011-614-1617 営業時間/AM11:00〜PM10:00
定休日/年休有
[PR]
by shok440 | 2009-07-16 00:02 | Gourmet

札幌の続き

今回は、とあるホテルの本部の男性&女性担当者と札幌&小樽という日程だったのですが、一緒になったのはホテル3件でのミーティングのみ。後は完全自由行動!ご飯も一緒に一度も食べず!

と言うことで、札幌到着の夜は、すすきの辺りをぶーらぶら。せっかく北海道来たんだから、北海道らしいものを食べなきゃと探したものの、あまりお腹空いておらず、ラーメンに決定。しかも有名店を発見。
c0019909_23264887.jpg
c0019909_232703.jpg
かなり濃厚な味噌ラーメン。
美味しかったです。

ホテルに帰って軽く一杯。北海道限定のサッポロビール。
c0019909_23271832.jpg


ミスターがCMしてます。ミスターと言っても「セコム、してないんですか?」ではないですよ。

[PR]
by shok440 | 2009-07-15 23:34 | Travel

札幌にて

お仕事で札幌に来ています。
ホテルチェーンの方からご招待~

東京を出るとき29度だったのですが、こちらは何と19度~

涼すぃ~

北海道は夏に限るね。

erinkoちゃん、じゃがポックルは諦めてくれ。絶対買えないと思う。
ホテル近くのお土産物屋を数件訪ねたけど、どこも完売・・・

替わりにじゃがびー食べてます・・・
[PR]
by shok440 | 2009-07-10 23:46 | Others

Farewell, Michael

c0019909_2351310.jpg


朝の5時過ぎです。マイケルのMemorial Service をCNNで1時から観続けておりました。

会場には棺がサングラスをかけた男性達により運び込まれ、彼らはセキュリティかと思ったら、マイケルの伊お兄ちゃん達でした。

追悼式ではマライヤ、ライオネル・リッチー、スティービー・ワンダー、ジェニファー・ハドソン、アッシャー等が歌いました。そしてお兄ちゃんのジャーメインも。

その中でもスティービーワンダーの、”Never Dreamed You'd Leave in Summer” ( だったかな?)はタイトルがぴったりで涙・・・
そして棺の横で歌うアッシャーにも涙・・・

それから、今月ロンドンでの最後のライブに招かれていたと言う10歳くらいの男の子が歌ったのですが、天才クラスの歌唱力でした。ラリーキングも後で、誰だ、あの子はと言ってました。今頃業界は大騒ぎかもしれません。

スピーチは、モータウンの創業者、キング牧師の息子、ブルックシールズ、マジックジョンソンなど等。
マジックジョンソン太っちゃって・・・

ブルックシールズは、お互い小さい時から大人の中で仕事をしてきたから、気持ちを共有して、とても仲が良かったのが良くわかりました。

最後はWe are the worldを歌ってましたが、何故かライオネルは後ろのほう。
コンサートでのバックコーラスの人達がメインみたいな・・・ちょっと拍子抜け。

最後の最後で娘のParisが泣きながらスピーチ。お兄ちゃんはずっとガムをくちゃくちゃ・・・

でも何ですな、追悼と言っても日本とアメリカじゃ随分違うものですな。

マイケルみたいに送られる人って幸せだね~。

何かまだ実感がわかないけど、マイケルには随分楽しませてもらいました。

かなり大きな存在だったんだなーと改めて。

ありがとう、マイケル!
[PR]
by shok440 | 2009-07-07 23:11 | Music & Movie

悲劇とは・・・

お察しください・・・

c0019909_1419973.jpg

[PR]
by shok440 | 2009-07-06 14:19 | Others



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧