Golf Holic

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヨッ!大統領

この人らしいです。
[PR]
by shok440 | 2009-06-28 23:36 | Others

エラい人からお手紙が・・・

先日、とある外資系ホテルチェーンからゴールドメンバーシップへの手続きをして下さいとのお誘いのお手紙が届いたのですが・・・

ま、まよくある翻訳ミスでしょうが、日本人が誰もチェックしなかったのでしょうか。これはどうなんでしょうか・・
まさか自動翻訳?

President = 大統領 と訳すとは恐れ入った。

c0019909_23284882.jpg


私ならきっと担当者をクビにします。
[PR]
by shok440 | 2009-06-28 23:29 | Others

レーザー照射!

昨日、表参道のとあるクリニックにてレーザー照射をして参りました。
予約をして行ったのに、1時間近く待たされた。あと5分でキレてやると決め、カウントダウンし始めたらようやく診察。

気になってるところはどこですか?と聞かれ、「たるみ、毛穴の開き、しわ、しみ、くすみです!」と即答。
すると、先生は肌のメカニズムに関して説明してくれて、壊れた組織は再生させましょうと。

レーザー1回では効果はあまりないらしく、2週間に1度を計6回するという事になりました。予算もちゃんと伝えました。
診察の後は早速施術。化粧を落とし、小さい部屋に通されました。
「2番目なのでお待ちくださいね。」と言われ、待っていると隣の部屋からパチン、パチンという音が。ちょっとビビる。

そしてついに私の番。痛くはないと聞いてたけど、念のため聞いてみると、「少し熱いと感じる程度です。」とのこと。腕に試しに1回照射。大丈夫そう。

眼圧検査で、風が当たるみたいな感じ。最初ビクッとしましたが、次第に慣れます。

照射は約10分。今回は鼻、両ほほ、たるみ防止にこめかみにも。

「はい、終わりました~」あっという間に終了したのでした。

言われたとおり1回では特に効果は見られずです。はい。

今回は、初診料3,000円、鼻とほほで20,000円、こめかみが3,000円でした・・・

当分は飲みに行かず、これをやります!

6回終了後は見違える肌になってると良いのですが・・・
[PR]
by shok440 | 2009-06-26 22:15 | Beauty

ハワイ行きたい~

今ハワイ行きたい病です・・・

かれこれ何年行ってないか。

別に買い物も、ゴルフもしなくていいのです。

一軒家でも借りて、ただ、ただ、ほけ~っとしながらハワイの風に当たりたいだけ~

雑誌でハワイ特集とかあると買ってしまいますが、いつ行けるのやら・・・


ふぅ。
[PR]
by shok440 | 2009-06-21 23:33 | Travel

あてます。

サムライたる者、お肌の変化には敏感である。

最近加齢によるたるみのせいか、毛穴が目立つ。帯状毛穴というやつです。

化粧品を高いのにして、せっせせっせと励んでも時間がかかるので、いらちな私は来週レーザーあてて来ます!小じわにも効くらしいです。
[PR]
by shok440 | 2009-06-20 17:06 | Beauty

サムライたる者


サムライたる者、名誉に重きを置き、

それをもって己の価値とすべし。

自らが下した決断と

それらがいかに成し遂げられたかが、己の真の姿を映す。

己自身から決して逃げ隠れすることはできない。


新渡戸稲造
武士道より。


今読んでる「ハゲタカ」に書いてありますた。


うぉぉおおおお!
私はサムライになるのだ~!!
[PR]
by shok440 | 2009-06-19 22:21 | Life

Arti

久々のブログは、タイでの出張の様子を書こうと思ったのですが、erinkoさまより臨時ニュースが届いたため、急遽ランチミーティングをセッティング。
以前からちょこちょこチェックさせて頂いているご近所グルメブロガーさんが絶賛していたリストランテに決定!
c0019909_21465943.jpg
内装は白を基調に明るめ。グラスとかお皿とか全部センス良し!
c0019909_21473366.jpg
前菜の盛り合わせ。ホワイトアスパラのムースはとろけました。他のカポナータや、ポークのリエット等、いきなりやられました。大当たりの予感!
c0019909_21474224.jpg
パンはこんな可愛いガラスのふたつきケースに入ってきます。お替りを頼んだら、バゲットが出てきました。これも美味しい。
c0019909_21475664.jpg
パスタは3種類から。私は大山地鶏、ポロネギ、トマトのパスタ。プロにしか出せない味です。感動もの。
c0019909_21481123.jpg
メインはサーモン。30年物のバルサミコ酢を使ったソース。びっくりするくらい甘かった。erinkoさまは、15年ものでいいからもう少しソースが欲しかった!と。彼女らしいコメント・・・。このサーモン、「鱒の助」というらしく、調べてみると何でもキングサーモンの和名らしく、漁獲高がとっても少ない、希少価値の高いサーモンらしいです。恐るべし!
c0019909_21482525.jpg
デザートはイチゴを使ったガスパチョにミルクのムース?もう、ほんとにやられました。
c0019909_21484461.jpg
こちらはマキアート。
c0019909_21485388.jpg


紹介していたブロガーさんが1週間後にディナーで再訪した気持ちがわかります!久しぶりに美味しいイタリアンを頂きました。東京でなくても、こんな美味しいものが手頃なお値段で食べられるなんてああ、幸せ~

イタリアンレストラン
Ristorante Arti

ADDRESS:
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-5-31
Lynx SaginumaB1

TEL/FAX:
044-871-4545
044-871-4544

[PR]
by shok440 | 2009-06-14 22:00 | Gourmet

また来た。

先週はグッタリの1週間でした。
でも、前回より随分状況もよく、何とか満足して帰ってもらえたようでした。

しかし外国の会社というのは、ほんとにスピード勝負。ついていけない者はおいてけぼりです。
必死でしがみついて、ついていってる状態です。
メールも、英語であーだこーだ返信内容を考えているところに、バンバンメールが入ってくる・・・大変す。
TOEIC受けたら結構いい線いくんじゃないかと。

そして明日からついに本社へ出張&社員旅行という名の大プレゼン大会。去年はこちら。・・・今回はカオヤイという山のリゾートらしいです。

とうとう来てしまった。去年は入って3ヶ月の時で、何だかさっぱりわからずのままプレゼンをし、案の定恥をかきました。
今年は去年の失敗を踏まえて、早めに準備!と思ってたのに、バタバタで、結局まだ準備は終わらず・・

しかーし、今年は同じ失敗を繰り返さない!
単発で英語レッスンをやっている学校へお願いし、ネイティブの先生にプレゼンの添削&プレゼンのシナリオを考えてもらいました。1時間8,000円で2時間!もちろん自腹ですよぉ~。しかもプレゼンは今回たったの5分!
ま、この英語で合ってんのかなー、とか不安に思いながら進めるよりも、金を払って自信を得る!

明日の飛行機で、丸暗記します・・・
[PR]
by shok440 | 2009-06-04 00:21 | Life



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧