Golf Holic

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々の休暇

明日より、タイへ行ってまいります。

今回は仕事じゃなくて完全なる休暇!!!!

しかもリゾート!!!

しかもビジネスクラス!!!(マイレージだけど・・)


ほけーっとしてきます。


休み明けは新人君ひとり入ってきます。

5月末にはまた、COOとVPが来ます。

6月はじめには、またまた恐怖の大プレゼン大会のため、タイへ行きます。


そんなことはしばし忘れ、デトックスしてきまー。


豚インフルに感染しませんよーに。
[PR]
by shok440 | 2009-04-29 00:48 | Travel

スラムドッグ$ミリオネア

気になっていたので観てみました。

すごいです!!

予告だと学校も行っていないスラム出身の若者が、何でミリオネアに!?見たいな感じだったので、インチキしたか、よっぽど天才なんだろうな~くらいに思っていたのが、これが全く違う!

インドの子供達の過酷な現実も切ないくらいに描写されていてますが、切なさなの中に笑いもあり、なんか勇気付けられるし、超超純愛物語でもあり、久しぶりに感動を覚えた映画でした。

GW中にこれは絶対観るべし!!!


みののミリオネアじゃ、これはできないな~
[PR]
by shok440 | 2009-04-26 22:03 | Music & Movie

TWO TWO チキン

韓国に400店舗以上あるフライドチキンの日本第一号店。赤坂にあります。
c0019909_23265499.jpg
オリジナル。何故かシナモン味。
c0019909_2327751.jpg
コチュジャン味。甘いです。
c0019909_23272552.jpg
にんにく味。かなりです。
c0019909_2327491.jpg
韓国風おでん。ピリ辛です。

正直どれも微妙でした・・・。シナモンがだめなので・・・。


[PR]
by shok440 | 2009-04-24 23:34 | Gourmet

続 草なぎ剛

謝罪会見を見ました。

辛いです・・・と言った正直な気持ちが気の毒だった。

でも何だか34歳にしては子供っぽい話し方だったなー。

語尾とか、敬語の使い方が妙に気になった。
普段適当に話してもこの人達は許されるんだろうな。

いつもホテルの人と会っているせいか、人の話し方、自分の話し方が最近とても気になるのでした。

仕事の時だけきちんと話そうと思ってもどこかでボロが出るので、とりあえず相手に不快感を与えないようにという事だけ気をつけております。

ホテルと言えば、剛の自宅ってこの前営業に行ったサービスアパートメントだった・・・

あんな所に住んでるんだー。すごく高い。


それにしても鳩山ってホントにアホなんだなー。撤回するなら言うなよってねー。
[PR]
by shok440 | 2009-04-24 23:05 | Others

逮捕されるほどの事でしょうかね

昼頃TVを見ていたら、ニュース速報。
草なぎ剛が逮捕とか・・・

「何やらかしたんだ!?」

泥酔して全裸で騒ぐ・・・

そんな奴はいくらでもおる。

カラオケでいつも皆の前で脱ぐあいつ。

明らかに公然わいせつだ。

私だって、酔っぱらって、朝起きて、バッグの中見たらワインのデキャンタや、グラスが粉々になっていたことが何度かあった。

窃盗だ。


あーあ、私、アイドルじゃなくて良かった。
[PR]
by shok440 | 2009-04-23 22:08 | Others

どんな料理?

どこの国だったか・・・
入った店で壁に貼ってあったメニューです。
c0019909_1172696.jpg

英語表記がないとさっぱりわかりません・・・
[PR]
by shok440 | 2009-04-19 11:10 | Others

Crocs のサンダル

Crocsの穴あきサンダルは超有名ですが、あれを買おうとは思いません。
が、これは見た途端飛びつきました!
c0019909_10574879.jpg

軽いし、履きやすいし、珍しいし、色もカーキ X ピンクで可愛い。しかも高めのヒールなのです。
GWのタイ、クラビに遊びに行くのでピッタリです。
[PR]
by shok440 | 2009-04-19 11:03 | Shopping

春になると普段しないことをしてしまうシリーズ その2

表参道に先月オープンしたAOというファッションビルの中に、BOBBI BROWNの直営店&Studioができたという話で、メイクレッスンを受けたくなり、前日の土曜に電話してみると、すんなり日曜日の13時で予約OK。
何でも専属アーティストが、ベースメイクからレッスンをしてくれるとのこと。

私が体験したのはビューティー101というコース。
60分のレッスンで15,000円。なんと高いと思ったら、同額商品を買うという仕組み。なーんだ、15,000円分買えば、1時間たっぷりメイクレッスンをしてくれるということだ、これはお得!

表参道なので、いつもよりも少しだけおしゃれしていざ突入です。
担当してくれたのは、佐藤さんという男性。ここに載っています。

最初に気になるポイントを聞かれ、目の下を明るく、そしてタヌキにならないアイメイクでお願いしますと回答。

まずはベースメイク。いつも私はリキッドファンデ→パウダーで仕上げるのですが、佐藤さん曰く、「そんなにリキッドでカバーするところがないから、コンシーラー&パウダーで大丈夫ですよ」とのこと。
ちょっと嬉しい。そして目から鱗。全く問題ない。顔が軽くなった感じさえする。

次は眉。もともと眉はしっかりある方なので、眉尻をちょちょっと足すくらいで終了。

お次はこれも意外で、チークとリップ。アイメイクより先にやっちゃうといいらしい。理由は・・・忘れた。

そしてお楽しみのアイメイク。目が大きいので色を足したり、ちょっと濃い目にすると恐ろしいくらいに派手になる。そこはプロ。ブラックでもちょっとパール感のあるアイライナーを上と下に。下に入れるのはタヌキになるので避けていたのですが、何かいいぞ~

c0019909_23523397.jpg
こんな感じで使用したものを全て書き込んでくれます。

最後に、使用した化粧品をあらためて紹介してくれるのですが、やはりあれもこれも欲しくなる。
15,000円なんてすぐに超えてしまう・・・
何とか27,000円に押さえましたが、本当はファンデーション用のブラシ、6,000円も欲しかったけど品切れ。
少しホッ。

c0019909_08639.jpg
c0019909_094962.jpg
おみやげにもらえるトートです。

結局買い物を含め2時間近くかかりましたが仕上がりは大満足!
早速月曜に同じようにやってみた。しかし、やはりプロのようにはいかず・・・同じもの使ってるのに・・・

又半年後くらいに行ってみよーっと。

おすすめです!
[PR]
by shok440 | 2009-04-15 00:13 | Beauty

スーツ

街では就活中の学生を沢山見かけます。
しかしいつも思うのが、皆一緒のリクルートスーツなるもの。あれでは個性はアピールできない。いつからあんなことになったのか、私は中途採用だったから同年代の就活当時の模様はわからないけど、日本人らしいなーと思う。

ならばこの際、婚活している人が、婚活スーツを着るというのはどうか。「あ、あの人婚カツ中だ。」と指をさされる事はあるだろうけど、わかりやすいのではないかとふと思い、電車から投稿するのでありました。
[PR]
by shok440 | 2009-04-14 19:15

原美術館

春になると、どうして普段しない事とかしたくなるのか。
絶好の散歩日和で、今朝の情報番組で紹介していた御殿山の「原美術館」へ行ってみた。
c0019909_21373399.jpg
住宅街の中にあります。
c0019909_21375625.jpg
コンテンポラリーアート中心らしいのですが、イマイチ理解できず。
c0019909_21383243.jpg
こじんまり。
c0019909_21393121.jpg
どなたかの邸宅だったそうです。
c0019909_214265.jpg
カフェにてベリーペリエと、
c0019909_21424575.jpg
ぺペロンチーノ。
実はテレビで紹介していた猫のマウスパッドが欲しくて行ったのですが、買わず・・・
[PR]
by shok440 | 2009-04-11 21:49 | Life



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧