Golf Holic

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さっきTsutayaに行って帰ってきたら、階段にみかんの皮が・・・

ラズママのコメント通り、カラスに狙われているのか!?

c0019909_22531998.jpg

[PR]
by shok440 | 2009-03-28 22:54 | Others

カラスに馬鹿にされた日

今日バス停に向かって歩いてると、何かが上から落ちてきて頭に当たった感触が。
足元を見るとみかんの皮が落ちている・・・

はぁ?

と思って見上げると、電線にカラスが!!

たまたま口から離れたのか、人間にめがけてわざと落としたのか。
絶対に後者だと思い、思いっきりカラスにガンを飛ばしたところを小学生に見られて笑われた・・・

火炎放射器を持ち歩いてたら瞬時に丸焼きにしてやったのに。
[PR]
by shok440 | 2009-03-27 01:28 | Others

サムライ JAPAN

いやぁ~
野球でこんなにも盛り上がれるもんなんですな~

オリンピックの時より興奮いたしました。
途中までテレビで見てたものの、出かけなくてはならず、仕方なくワンセグで視聴。
電車の中はワンセグビューワーがたくさんいました。

そして結局イチローがおいしいとこ持って行きました。
前回のWBCの時のイチローはテンションがおかしく??って感じだったけど、今回は思うように打てず苦悩するイチローに同情してしまった人も多いのでは。

痛点でないところで感じる痛みだったそうです。それでも結果を出せる彼はやっぱりすごいですなー。

とかくいいニュースがない昨今、日本中の人がサムライ達の姿を見て、私も含め、がんばろーと思った人は多いはず。私の場合、明日になったらきっと忘れてる・・・

まー、よかった、よかった071.gif
[PR]
by shok440 | 2009-03-24 22:12

初恋の人からの手紙

今朝スッキリを見てたらおもしろいサイトを紹介してました。
簡単な質問に答えると勝手に手紙を作成してくれます。一時はやった脳内メーカーみたいな感じ。
皆様も是非お試しを。

http://letter.hanihoh.com/

私がもらった手紙は以下の通りです。


shok、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのshokをなつかしく思います。

shokが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもshokのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばshokはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたshokが忘れられません。

確かあのとき、shokにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのshokは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、shokは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはshokと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはshokが大好きでした。これからもshokらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。

--------------------------------------------------------------------------------

太い腕毛とか、お腹の肉とか・・・なんだこれ



shokさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
shokさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、shokさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。
[PR]
by shok440 | 2009-03-18 11:05 | Others

ホワイトデー

お返しにもらいました。たった一人の部下から。
c0019909_2225242.jpg

c0019909_2231134.jpg

小さいけど、ピエールマルコリーニだから合格としよう。
[PR]
by shok440 | 2009-03-17 22:06 | Gourmet

Lunch @ 今半

久々の食べ物ネタです。
なんせ最近はランチといえばエクセルシオールとか、タリーズとかでサンドイッチとかをちゃちゃっとつまむ程度。今日は新宿に行ったので、ちょっと奮発し、高島屋で今半ランチ。
c0019909_21591027.jpg

すき焼き定食(特盛り肉1.5倍)2100円なり。

あー、季節の変わり目ってお腹空く~
[PR]
by shok440 | 2009-03-17 22:03 | Gourmet

申告&支払いました

今日は確定申告の最終日。
当たり前のように最終日に行って参りました。

8時半から開くということで絶対混むからと8時前に到着するともう20人くらいの人が。
丁度WBCをワンセグで視聴しながら待ちました。

あまり書類ってちゃんと見ないのね。もちろんきちんと申告しましたよ。
そして現金にて納税もしてきました・・・とほほ。

仕方ないですな、国民の義務だ。
[PR]
by shok440 | 2009-03-16 19:18 | Others

あの緊張ふたたび

また恐怖の社員旅行という名のプレゼン大会が5月にあるそう・・・今度はパタヤ。

しかも5月8と9日。日本はゴールデンウィークやっちゅーねん。

早めに出発してプーケットでも行こうかなー。
[PR]
by shok440 | 2009-03-13 00:42 | Others

アホアホ姉妹

今日、ランチを食べたお好み焼き屋で、母と姪の教育の事について勝手に話していたのですが、何故か私たち姉妹の小学生の頃の話に。

母の話では、叱られた後妹と私は、二階のトイレの窓から屋根に降り、大声で「助けて~!殺される~!」と近所に向かって叫んだ事があったそうな・・・

今の時代なら大変なことになってかも知れない・・・
[PR]
by shok440 | 2009-03-08 22:14 | Others

仕事用バッグを買いました。

VPもようやく帰り、ほっと一息・・・と思ったらすごい風邪。
週末はゆっくりというのが普通でしょうが、ずーっと気になっていたことを一つ解消。

それは「仕事用のバッグを買う」事だったのです。

普段PCを持ち歩いていますが、PC用のバッグを持つと、どうしてももう一つ財布やその他を入れるバッグが必要。肩こりはひどくなり、昨日のみたいな雨の日はバッグ2つ+傘というのは地獄・・・
そしてどうも女性が持つPCバッグというのもイマイチ・・・
以前NYのTUMIでかわいらしいPCバッグを買ったのですが、どうもかわい過ぎるし、何せPCしか入らない。
これは?と思い買ったバッグは数知れず・・・

希望としては

1.軽い
2.肩に掛けられる
3.PC以外の物がたくさん入るマチ
4.必要な物がすぐ取り出せるポケット
5.床に置いたときに立つ
6.スーツに合うデザイン

だったのですが、先日ふと代官山に行ったときに見つけて、珍しくすぐ買わなかったけど、やっぱり欲しくなって買ってしまいました。

c0019909_0431934.jpg

一見、銀行員が持つようなバッグですが、これが結構優れもの。

詳しくはこちら。


もちろんpcポケットはついてるし、底にパスモやスイカを入れるポケットがあって、バッグからわざわざ取り出さなくても、ぼんってバッグを置けばokだし、横にポケットがあって、携帯入れられるし、マチも十分だし、軽い。

しばらくはこれで行ってみようと思います。
[PR]
by shok440 | 2009-03-08 00:54 | Shopping



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧