Golf Holic

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

術後

というわけで、手術をしてから1週間経ったわけですが、感想を。

意外と痛かった!

目を閉じないように器具を使って開かせるのですが、これが圧迫して痛い。
手術そのものはあっという間に終わり、めでたし、めでたし、となると思っていたけど、その後、家に帰るまでがもう大変!何せ目が開けられない。まぶしくて、しょぼしょぼして、痛い。
まーこれは痛み止めの目薬で治まったけど、大変だった・・・

その後も異物感や、乾燥した感じはしばらく続いて、見えるようになった感動ははっきり言って後回し。1週間はアイメークは禁止、寝るときは保護用のプラスティックの眼帯をつけたり1時間おきに3種類の目薬をさしたり・・・結構わずらわしい。

でも、1週間後にはほぼ解消。そして、検診の結果 0.04と0.05が1.5と2.0に!
やっぱり見えるってすごい!
特に朝起きた時に感じます。あとうたたねするとき。

明日から又バンコクです。飛行機に乗るときにも実感すると思いますが、もっと早くやっておけばよかったなーと思います。
[PR]
by shok440 | 2008-08-27 08:21 | Others

いよいよ明日

今日はレーシックの検査の日。
適用外って言われたらガックシだなーとか、超Bad Timing でできたものもらいのせいで延期になったらやだなーとか思いながら検査室へ。

そこは50人は入るだろうメガ検査室。
儲かるな~とか思いながら、流れるような流れ作業で、視力検査や大っ嫌いな風がぷしゅーって出る眼圧検査など。
その後暗室にて角膜の厚さとかを計ったりして次が目薬をさして瞳孔を開かせて超音波検査。
しばらくしてからぼやーっとしてきて焦点合わず。

c0019909_21263147.jpg

家に着いてだいぶこれでもマシに。

検査結果はOKで、ついに明日レーザー照射して参ります。
ちょと怖い・・・
[PR]
by shok440 | 2008-08-16 21:34

O型 -自分の説明書

efitaさまが買っていた血液型の説明書本。
私も本屋で見かけて買ってみた!

書いてあること殆ど納得しましたが、特に私にはまったものを少し・・・

お腹が空くと急に無口になる。

食べ物をくれた人になつく。

結論が日替わり。


ポケットに物を入れたまま洗濯する。

体をぶつけやすい。

実に覚えのないアザがある。そこかしこに。

押すと痛い。

なのに、押す。

「もしもO型だったら・・シリーズ」
マッチ売りの少女

雪の中必死に声を掛けるも、一向にマッチは売れません。
彼女がO型だったら・・・

訪問販売で押し売り。ついでに家に上がりこんで暖をとる。
奥様との話しに花が咲き、お紅茶にお菓子までご馳走になる。で、おかわり。

赤ずきん

狼に食べられるも、助けてもらいハッピーエンド。
彼女がO型だったら・・・

おばあちゃんへのお届け物。
なぜかかごの中身がすごく気になる。
気になって、気になって、気になって、道々でちょっとずつつまみ食い。
ちょっとだけ、ちょっとだけ。
おばあちゃんの家に着く前にすっかり完食。
これはまずいと思い、今日は行くのやーめたっ。


すごいと思うわ。
そのとおり!
[PR]
by shok440 | 2008-08-07 15:41 | Others

ついに!

8月17日、私の人生が変わります!しかも劇的に!

レーシック手術を受けます。

erinkoさまと一緒に予約をお願いしたのですが、erinkoさまは都合がつかずお先に私がすることに。

思い起こせば中学から視力が悪くなり始め、高校でコンタクトデビュー。
あの頃ソフトレンズといえばメニコンくらいで、両目で4万くらいしたっけな~
煮沸がめんどくせがった~

今じゃあ裸眼では全くと言っていいほど識別不可能・・・
夜中に大地震でも起きた日にゃ大変。どこへ行くにもメガネやコンタクトを持ち歩かないといけないこの不便さ。酔って帰ってコンタクトしたまま寝た日にゃ、翌朝目やにが止まらない・・・

そんな生活ともとうとうオサラバだ~ ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

最近4ヶ月分ずつコンタクトを買ってしまい、まだ支払いもしていないけどそんなのもどうでもいもんね~っ

うれし、うれし、うれし。

でもまだ検査してないからできるって決まったわけじゃないけど、大丈夫っしょ! 
[PR]
by shok440 | 2008-08-04 22:52 | Others

ランチ@安芸の膳 

久しぶりに錦糸町ランチです。
安芸の膳はおいしい和牛を出すお店。そりゃもうとろけます。
ランチは一度も行った事なかったので、行ってみました。

ランチは不思議なことに牛肉料理は一切出してません。
丼物中心なのですが、海鮮丼とか、焼き豚丼とかその他そば・うどんなど豊富です。

c0019909_2347881.jpg
欲張り丼をオーダーしてみました。その名の通り、まぐろ、鮭、うなぎ、焼き豚とほんと欲張り。これで1,050円です。
c0019909_23473886.jpg
 さらに欲張りうどんまで食べてしまいました・・・

なかなかうまいじゃないか~い 069.gif~(゚∀゚*)~069.gif

和牛専科 安芸の膳
〒130-0013
墨田区錦糸1-4-6キミシゲビル1F
TEL : 03-5819-4129
安芸の膳のHPはこちら
[PR]
by shok440 | 2008-08-03 23:53 | Gourmet



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧