Golf Holic

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コーセービューティーセンター

今回バンコクでの楽しみはこれ!
前回は帰国寸前に知ったので、今回は現地に居る日本人のLさんに「絶対行きたいから予約しておいて!」と頼んでおきました。

当日はLさんと、Lさんのその友達タイ人のBuiと「ホワイトニングコース」90分、1,280バーツ(約4,200円)にアイトリートメント110バーツをトッピング。これでもかなり安いのに、10%オフになりました。

詳しい内容はこちらでどうぞ。

90分のうち半分は寝てしまったからあっという間。
しかも鼻の穴にクリームが入って息が出来ず目が覚めるという始末・・・

いやー、終わった後はつるんとして、毛穴の汚れが全くなし!しかも若干色白に。

今後バンコクに行ったら必ず行くようにしましょう。
[PR]
by shok440 | 2008-07-27 21:59 | Beauty

帰国しました

帰ってきました。
大体今回は何をしに行ったかと言うと、本来VPが日本に私の様子を見に来るというはずが、私がバンコクに行った方がいいだろという単純な理由でした。

バンコク本社に私のデスクもあるので、ミーティング以外は普通に仕事してました。
2回目なのでタイ人のスタッフ皆とも打ち解けて、おみやげに持って行ったコアラのマーチとか、パイの実を喜んで食べてくれました。

肝心なVPとのミーティングもうまく行き、日本にもう一人スタッフを増やすことに決定。
募集から面接から私がすることになるのですが・・・その一方で嫌な役目も。
バンコクにいる日本人スタッフに解雇通告・・・何で私が?と思いましたが、立場上私が直属の上司なので仕方ありません。
彼は私が入社する時に色々助けてくれ、私も今回助けたかったのですが力及ばず・・・無念です。
ただ、彼はタイ語も英語も、日本語ももちろんでき、仕事は簡単に見つかるとの事なので少し安心しました。先月タイ人の女性と結婚し、これから頑張ってくれたらいいなーと心から思います。
[PR]
by shok440 | 2008-07-27 21:29 | Travel

バンコクにて

再びバンコクに出張で来ております。
前回は2週間でしたが、今回は1週間。暑い、暑いと思っていたバンコクも東京と変わらず・・・

前回のホテルはそれはそれはひどいものでした。
今回はもう少しまともな所を希望し、叶えられたかに思えたのですが、出かける直前に空港のからの行き方を調べてたら、妙な書き込み発見。すると、このホテルは幽霊が出る事で有名&日本人が自殺したとの書き込みも・・・

ひょえ~っ!
無理だし
無理だし、
絶対無理だし~!!!
しかし出発の前日、しかも日曜日。オフィスには誰も居ない!替えたくても替えられない。

仕方がないので、休み関係なくメールをチェックしているVPに直訴。

「お化けが出るホテルとの事で、日本人も自殺したそうです。気持ち悪いので替えてください。差額を払ってもいいです。」
かつてこんな理由でホテルを替えてくれと頼んだスタッフが居ただろうかと思いつつも送信!すると案の定すぐ返事が・・・
"No Problem"
良かった~。で即効うちの年中無休のカスタマーサービスにチャットを入れて無事変更。

c0019909_04842.jpg

今回は、お湯も出るし、テレビも液晶だし、ベッドも固いし、アメニティもルームサービスもあって、なかなか小奇麗なブティックホテルと言う感じでしょうか。

http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/i_residence.html
[PR]
by shok440 | 2008-07-24 00:07 | Travel

京都にて

京都暑っ。

Lunchはどこでもよかったので、不二家。

c0019909_23294070.jpg

[PR]
by shok440 | 2008-07-14 13:32

限界・・・

寝付けず腹は減るばかり・・・
とはいえ周りに食料はなし。
仕方ないのでUPしていなかった料理でも載せるか・・・
キテる。

一発目は、つるとんたんの肉うどんと親子丼
c0019909_1581652.jpg
c0019909_1584054.jpg

寿司の美登利の殻つきウニと超特選にぎり
c0019909_1595358.jpg
c0019909_20203.jpg

青葉台、ボン・グーの牛カツ
c0019909_213429.jpg

とんちゃんの三段バラ ううっ・・・ 069.gif美味そうやないか~い069.gif ルネッサ~ンス!
c0019909_23029.jpg

横浜ベイシェラトンのアフタヌーンティー
c0019909_262735.jpg

今ならきっと全部一気食いできる自信ありだ・・・
頑張って寝よっと。
[PR]
by shok440 | 2008-07-11 02:09 | Gourmet

潜入!ネットカフェ

今日仕事の間に時間が空いてしまったため、ふと目に入ったネットカフェに初めて潜入!
c0019909_21112671.jpg

禁煙、喫煙でブースが分かれていて、椅子の部屋と地べたの部屋が選べます。
飲み物が飲み放題で最初の30分が250円。その後は10分延長毎に80円が加算されるシステム。
いや~、昼間の五反田のがらーんとした歓楽街の中なのに、結構サラリーマン、女性がいましたよ。ネットもさくさく、テレビも大きい。私は自分のPCで仕事してましたけど。
又使うかは微妙。閉所恐怖症だから無理かもしれません・・・
[PR]
by shok440 | 2008-07-10 21:26 | Others

診療所のススメ

先週はバンコクから人が来て1週間セールスしまくり。
1日に訪ねたホテルは4-6件・・・

帰った途端に風邪を引きました・・・

早く治したいので病院に・・・でも風邪くらいで大きい病院は面倒くさい。
そこで近所の診療所へ。

以前健康診断書が必要で、ここでレントゲン撮影をしたとき、
「温まるのに時間掛かるからちょっと待ってね~」とかなりびっくりな事を言われた。

看護師さんも、事務のおばちゃんも昔からいるっぽい。ナース服姿がマニア向けのコスプレに見える。
先生もかなり年季入っている。最新設備は何もない。超昭和なのです。

今日もお昼前に行くと患者はゼロ。当然すぐ診てもらえる。
事務のおばちゃんが、内線で「せんせー、お願いします。」と言うと、先生が自宅から下りて来る。
そして普通に診察して、普通は薬3日ぶんしか出してもらえないから、明日から出張なんですと嘘をついた。すると1週間分出してくれると言う。ほんとは注射して欲しいのに~

その後待合室でお会計待ち。特筆すべきはここは今時院内処方なのです。
いちいち薬局へ行って面倒くさい書類に記入しなくてもよいのです。

すると、再度中へ呼ばれる。

「明日から出張って事だから、いい注射してあげる。」

いい注射って????

ま、治るならなんでもいいけど・・・。

お会計をしていると、ふと目に入るお知らせ。

「7月20日から8月31日まで診療はお休みです」

なんと長い夏季休暇か。
海外でものんびり行くのか???

まるでフランス人のようだ・・・
[PR]
by shok440 | 2008-07-08 02:29 | Others



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧