Golf Holic

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Hote New Grand

横浜のホテルニューグランドにお邪魔してきました。

ここは80年の歴史がある、とっても趣のある、横浜っぽいホテル。
本館とタワーがあり、本館には、マッカーサー、チャップリン、ベーブルースなどが泊まったそうです。外国のお客を意識した宴会場もいい感じ。
c0019909_1395560.jpg
和風とも中華風ともとれるユニークな内装
c0019909_14068.jpg
ダンスホールのような雰囲気。やはり昔は舞踏会が催されたとか。
客室は、みなとみらい側、マリンタワー側ビューがあって、とってもロマンチックです。
ウェディングの利用が多いのも納得です。
あと、忘れちゃいけないのが、バー「シーガーディアン」。私が大好きなサザンの歌にも出てきます。是非機会があれば行ってみたいものです。
[PR]
by shok440 | 2008-06-26 01:53 | Hotels

あり得ない夢に続き・・・

タクシー降りる時に、「お世話様でした。」といつも言うのに、今日に限って

「ごちそう様でした。」

と言ってしまった・・・

あり得ない・・・
[PR]
by shok440 | 2008-06-19 00:09 | Others

あり得ない夢

朝から並んで、郵便局で何かの記念切手を買った・・・

夢って不思議だ。
[PR]
by shok440 | 2008-06-18 07:59 | Others

感動のトイレ

仕事柄毎日色々なホテルを訪れます。
それぞれ特徴があってとても興味深いのですが、今日行った「ホテルメトロポリタン丸の内」。
ミーティング前にトイレをお借りしました。

すると

c0019909_159829.jpg


手を洗う場所が窓に面しています。珍しいでしょ?27階ということもあり、景色も抜群でした。

そろそろGOLF HOLIC 改め、Hotel Holicとでもしようかな~
[PR]
by shok440 | 2008-06-11 02:13 | Others

今井美樹のライブに行ってきました

夕べは前の会社のA子さんからお誘いいただいた今井美樹のコンサートへ。
会場のNHKホールには、年配の夫婦とか、一人で来ているアラフォー世代、母親世代が友達同士でとか、かなり年齢層が高い。
考えてみれば今井美樹の全盛期って20年前くらいだよなー。

彼女も45歳になったという。
懐かしい・・・

Tip on Duo 買ったな~。眉は太眉、口紅は赤め、髪はソバージュ。常識でしたな。
その後は有名なドラマ「思い出にかわるまで」。姉妹でドロドロ劇。その頃から脱半アイドルみたいな路線で、歌と演技に頑張って独特な雰囲気で地位を確立したんだよね~
そして山下久美子から略奪し、結婚、出産とある意味欲しいものを手に入れてきたという私達世代のお手本みたいな人かも。

肝心なコンサートは、最近の曲は全くわからず・・・途中似たような曲が続き、あろうことか居眠り・・・
でも相変わらず透明感のある声で、私といい勝負だったわ。
何せ今井美樹の曲はカラオケで一番多く歌ってきたもの。

髪もショートにして、スタイルもいいし、ロングドレスもとっても似合って素敵でした。

というわけで、私も「今の今井美樹にしてください!」と午後から美容院に行ってまいります!
[PR]
by shok440 | 2008-06-08 12:07 | Music & Movie

ブログ

川田亜子さんの自殺について色々テレビでやっていますが、その際に必ず引用されるのがブログの文章。
この日はなんて書いてたとか、この時の精神状態はこうだったに違いないとか、勝手な憶測が飛び交っている・・・

ブログに正直な気持ちや、何かを匂わす事を書くのも良し悪しだな~
逆に私なんか、もし私が自殺(ありえないけど)や、犯罪を犯し(こっちはあるか??)たりしたとき、人にこのブログを遡って見られたら・・・

どこそこの何を食べて美味しかっただの、どこのサービスが頭にきただの、中味のない内容ばかり・・・

これからはもう少し心の内を書いてみようか。
[PR]
by shok440 | 2008-06-01 09:48 | Others



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧