Golf Holic

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あー疲れた

生きていくって大変だ~

おやすみなさい。
[PR]
by shok440 | 2008-05-30 00:51 | Complaint

バンコクより ~思い出のホテル~

早いものでトレーニングも残すところ後1日。バンコク滞在もあとわずかとなりました。
ここで、長い間お世話になっているホテルをご紹介しましょう。
既に11泊もしているので、何となく自分の部屋のような気さえしてくるのですが、最初は愕然・・・「ええええええええええええっこんなところに10何泊もできないーーーーっ」
ウェブで見るとちょっとリゾートチックな感じのブティックホテルっぽいのに、部屋は狭い、暗い、ベッドは小さい、冷蔵庫はない、お湯は出ない、ドライヤーはない・・・泣きそう007.gif
c0019909_3265184.jpg
見かけ倒しか!?
c0019909_3271894.jpg
c0019909_3275150.jpg
ガネーシャ発見かっ
c0019909_3284143.jpg
もう・・・
c0019909_3294197.jpg
言葉になりません・・・
まあ。これでもソウルのニュー○○エン○○よりはマシだけど。とは言えこれは一言言わねばとにフロントに軽~くクレーム。何せマイペンライの国。怒ったってはじまらない。案の定、
「Sorry, don't have~」で片付けられた。「GMを出しなさいっ」と言いたかったのをグッとこらえ、「OK~」と退散。どうせ会社が安く卸してもらっているホテルだからあまり文句も言えまい。仕方がないので入社早々の身分だが、初出社の日に、VPに「ホテルはどお?」と聞かれ、内心「あんたは絶対泊まらないホテルだよっ」と思いながらも「そうね~、スタッフもフレンドリーでロビーエリアとかはエキゾチックでとってもいい雰囲気だけど、ドライヤーはないし、こんな暑い国で冷蔵庫もないしね~、でも大丈夫よ。」と言ったら、「それは良くない、早速替えさせよう。」とありがたいお言葉。
そして、代わりに取って来たのが、今よりは断然ホテルっぽいけど、駅から15分くらい歩く、川沿いの超不便なホテル・・・「このクソ暑いのに、15分も歩けってのか~!」と思いながらも、またまた抑えつつ、ホテルを取ってくれた子に「ごめんね~余計な仕事させちゃって。でもね~ちょっと歩くんだよね、ここ」って言ったら。何て答えたか。「what's the problem? why don't you take a boat ?」ってしれーっと言った。さすがに私も頭にきて、「ちょっとあんた、バックパッカーでもないのに、ボートはないでしょうよ。じゃ、いいわよ、今のところで。元に戻してよ。」かなり勇気のいる決断だったけど15分はきつい。
っで、あーあと思いながらホテルに帰ると、部屋の様子がなんだか違う。そう!新品の冷蔵庫と新品のドライヤーが入っていたのです!なんだ、やればできるじゃん。しかも部屋をUPグレードしてくれると言っている。もちろんUPグレードして頂きました。相変わらずお湯出ませんが・・・もうしゃーない、諦めた。 一生忘れないホテになることでしょうで・・・
[PR]
by shok440 | 2008-05-16 03:54 | Travel

バンコクより ~ビバ!ビアガーデン~

先週の金曜日はオフィスビル前特設会場でのビアガーデンに行きました。
メンバーは、ベトナム人のTUN
c0019909_174721.jpg

彼のお父さんはハノイの半分を所有していると言われているほどリッチらしいです。
まーベトナム人がタイで一人で暮らしているからほんとかも知れません。しかもいつもパーキングで一緒にタバコを吸うのですが、止めてあるベントレーを見て、
「あ、これうちのと一緒だ」って言っていた・・・
お金持ちだと知る前は、彼がしているベルトがモンブランのロゴだったから、思わず「これ本物?」と聞いてしまった・・・失礼!
c0019909_1163817.jpg

ちょっとタイミングが悪くてこんな顔になってしまったsさん。ちなみに彼の横にそびえたっているのがビールです。4リットル入りで1,200円くらいだったかな。すごいペースでなくなって、どんどん追加してた。彼はバンコクベースで働く日本人。同じチームです。こっちにきてもう8年にもなるそう。とっても優しくて、ほんとにいい人。6月にタイ人の女性と結婚するそう。

その他、リチャード、タイ人女性のボウ、ドイツ人、イギリス人などなど。
私とリチャードは先に帰ったけど、彼らは4時まで場所を変えて飲んだそう・・・
元気です。
[PR]
by shok440 | 2008-05-15 01:36 | Others

バンコクより ~マッサージ&角質取り~

週末です!
絶対行くぞと決めていたのがマッサージ。
行く前はマッサ、エステの繰り返し~と言っていたにもかかわらず、土曜日やっと実現。
前回(と言っても10年くらい前)は、ワットポーと言うタイマッサージの総本山にあるスクールでマッサージを受け痛く感動したものでした。今回はちょっとホテルから遠いので、どこにしようかなーとネットで調べていたら、ここからすぐのところに、そのワットポーの分校があることを発見!早速行って参りました。
c0019909_0505082.jpg

看板は日本語、メニューも日本語ありで、かなり日本人率が高いことが容易に想像できます。
料金はタイ古式マッサージがなんと、2時間で200バーツ!600円ちょっとなのです!
私は欲張って、プラス角質取りと、フットマッサージを追加して、トータル3時間半で580バーツ。
c0019909_054573.jpg
まずは角質取りからスタート。すっごく丁寧にやすりで削ってくれます。担当のおばちゃんはちょっと光浦の相方に似ていて、ウケタ。

そして・・・
c0019909_0563432.jpg
うぎゃーーーーーー!こんなに削れました。おかげでかかとはつるつる~

不思議なことに3時間、マッサージをしてもらったにも関わらず、翌日のもみ返しが全くなかったのです。恐るべし、タイマッサージ!
[PR]
by shok440 | 2008-05-12 00:58 | Beauty

バンコクより ~食事 week1~

実は一番懸念していたのが食事。
タイ料理はもともとあまり好きではないし、パクチー大嫌い。
パクチーダイエット宣言をしたものの、大丈夫なのか・・・

c0019909_14151551.jpg
到着後、すぐに食べたのはケンタッキー。こっちの人はナイフとフォークでお上品に食べます。2ピースのセットで320円くらい。
これは2日目の夜。ホテル至近のショッピングセンターのフードコート。はじめに100バーツ分のプリペイドカードを買って、使わなかった分は払い戻してもらうというシステム。
c0019909_1932171.jpg

c0019909_19292093.jpg
カリカリチキン&ライスのせ&あんかけ焼きそば。二つで200円くらい。激安っ。
c0019909_19352566.jpg
 3日目の夜。ピザハット・・・これじゃ痩せるわけがない・・・これとクラムチャウダー、バッファローウィング、飲み物で一人600円くらい。贅沢だ・・・
c0019909_1937232.jpg
 4日目。またまたフードコート。100円弱。
c0019909_19432516.jpg
 ランチ。オフィスのあるショッピングモールのフードコート。タイ風焼きそば、パッタイ。
c0019909_20572190.jpg
 ちょっと高級なタイ料理レストラン。絶品!すいかジュース。
c0019909_20584391.jpg
やはりタイにきたらトムヤムクン。以前は食べられなかったのに今回は美味しく頂きました~
c0019909_2164979.jpg

空心菜の炒め物。
c0019909_2105753.jpg
嫌いだったはずのグリーンカレー・・・なかなかどうして美味しいじゃないの~
c0019909_212517.jpg
 パイナップル入りチャーハン。これは酢豚の中にパイナップルが入っているのが嫌いなのでブブー。
c0019909_2135999.jpg
 日本でも頼むえびのすり身トースト。

これで二人で2000円くらいでした。日本と比べるとそりゃ安いけど、いつも100円、200円で済んでるからなんとなく罪悪感・・・でも会社が払ってくれるからいっか。あー貧乏性だ。
でもさすがにずっとタイ料理は無理です。明日からはちょっとセーブします。
[PR]
by shok440 | 2008-05-11 17:42 | Gourmet

バンコクより ~同期の桜~

私と一緒にトレーニングを受けている同期二人をご紹介します。
c0019909_1155862.jpg

左の女性は中国人のグレース。カスタマーサービスから昇進した子だそうです。
バンコクベースで私と同じ仕事をします。右はリチャード。オーストラリア国籍ですが、マレーシアで同じく私と同じ仕事をします。そしてこのリチャードとの出会いはとてもおもしろかったのです。トレーニング開始前日、夕方にホテルにチェックインし、隣が大きいスーパーなので、早速散策っと出かけたのですが、待てよ、一応迷わないように下見しとくか・・・と電車に乗ってオフィスのある場所をチェックしようと思ったのです。
切符売り場で、パスモみたいのがないかと聞いたところ、横から「僕もそれ聞いてるんだよね~。」って声を掛けてきたのがなんとがリチャード。

「へーそうなんだ、で、あんたどこまでいくん?」

「チットロムだよ。毎日これから3ヶ月通うんだ」

「あ、そう。私もチットロムまで2週間通うんだ~。っで何で3ヶ月なん?」

「会社のトレーニングだよ。」
んん??

「あ、そう・・・で、どんな仕事なん?」

「ホテル関係だよ。」

んんん??

「ちなみになんて会社?」

「○○○だよ」

「げ、一緒じゃん!」

というわけで、偶然にも翌日から一緒にトレーニングする彼と出会い、一緒に下見に行ったのでした。滞在しているホテルも一緒なので、大体いつも一緒に行動しております・・・
またこいつがおしゃべりで何度「ごめん、ちょっと黙っててくれる?」って言った事か・・・
でも、ご飯も一人で食べるよりましだし、色々わからないところを聞き合ったりしてるので、重宝してます・・・
[PR]
by shok440 | 2008-05-11 12:15 | Travel

バンコクより ~ちゃんと会社は存在した~

こちらに来て1週間が経とうとしております。
最初実はかなり不安で、行ったものの会社が存在してなかったらどうしようとか、一人で誘拐されたらどうしようとか、赤痢とかコレラとか鳥インフルエンザになって死んだら遺体はこっちで火葬されるのかそれとも高いお金払って日本に運ばれるのかとか妄想超特急なのでした。

しかーし、そんな心配は全く無用でした・・・
なーんだ、私ってどこでもやっていけるじゃんって1週間経ってわかったのでした。

まずは会社。
バンコク中心街の50何階立てのオフィスビルの27階と6階。超巨大ショッピングモールと繋がっています。世界的に有名な企業や日本の会社もたっくさん入っています。

c0019909_11412176.jpg
オフィスがあるビル。
27階は私が所属するBusiness Development, Accounting, Marketing, Contents, IT‘など。6階はカスタマーサービス。ここで16カ国語に対応していて、日本人も3人います。
とにかく国籍も様々で、私の周りには、タイ人、マレーシア人、中国人、ロシア人、ベトナム人、イギリス人、ドイツ人とめちゃくちゃです。
まあとにかく、日本ではまだ知名度は低いけど、アジアではかなり知られていることがわかって一安心したのでした~。
[PR]
by shok440 | 2008-05-11 11:51 | Travel

自由が丘ランチ

前の職場の子と自由が丘ランチ。
GWということもあり、すごい人。何でも明日駅前で渡部(辺?)美里がライブをするとかで、前方の席を求めて抽選が行われていた・・・すごいとこでライブするんだなーなどと思いつつ、ランチする場所を求めてぶらぶら。

二人ともスモーカーなので、喫煙席がないお店は入りません。
最初訪ねたお店はテラス席のみ喫煙可だけど、並んでる・・・諦めて別のお店へ。

CASA Giardinoというお店。
メニューにバーニャカウダーとある。
なんだそれ?

c0019909_2355255.jpg
 これがそのバーニャカウダ。生野菜をオリーブオイル、アンチョビ、にんにくなどで作った温かいソースにつけて食べるのです。なすもいんげんも全部生!すっごく美味しかった。
c0019909_23555020.jpg
パスタは、①自家製ソーセージのトマトソース
c0019909_2356198.jpg
②鯵と、大葉とみょうがのぺペロンチーノ。
c0019909_23545644.jpg
デザート。このランチは、1,700円。偶然入った割にはとっても美味しかった。又機会があれば是非リピートしたいお店です。

あ、ちなみに本日の写真は、仕事用に新しく買ったP905iで。530万画素もあるとさすがに違う、デジカメだ。 
[PR]
by shok440 | 2008-05-05 00:05 | Gourmet

さぁてと

4月25日に会社を辞めてはや1週間。
この1週間は遊んだ~。でも私の周りは動いてた!!

5日からバンコクなのに、何も準備していないっ!
向こうからこれ読んどきなさいって送られた資料も無視・・・

いつものことっちゃ、いつものことだけどさすがに毎日どこに通うのかくらい把握しとかないとと思って必死に地図を探したりして・・・。
邪念は取り払い、切り替えてがんばらねば。
やる時はやる女になるのだ。

そして大嫌いなパクチーを大盛りにして食欲を減退させ、2キロくらい痩せて帰るのだ。
しかしあっちは38℃あるとか聞いてるから体壊したらいかんな。015.gif
[PR]
by shok440 | 2008-05-03 00:07 | Others



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧