Golf Holic

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

錦糸町のそば屋にて

お客様に連れて行ってもらったそば屋。
c0019909_1441464.jpg

一見普通のそば屋だけど、ちょっと違う。
暗くて良く撮れなかったのですが、
c0019909_1372513.jpg
刺し盛り。絶品。刺身の下には実は酢めしが・・・粋です。ってかそば屋ですよ~
c0019909_1393444.jpg
きんきのロースト。塩加減が絶妙。そば屋ですよ~
c0019909_1403897.jpg
しめ鯖のなんとか。
c0019909_1411278.jpg
やわらかーく煮込んだテール。暗くてグロいけど、これまた美味。そば屋なのに・・・

そばが嫌いな私は〆はごまだれうどんで。

値段聞いて腰を抜かしそうになりました・・・
そば屋の値段ではない・・・
[PR]
by shok440 | 2008-04-22 01:44 | Gourmet

土曜日のスーパー銭湯にて

c0019909_132282.jpg

完全にオヤジ化している・・・
[PR]
by shok440 | 2008-04-22 01:33 | Others

あと4日

4ヶ月半前にやっとの思いで転職した会社ともあと4日でさよならです。

割り切っていればある程度のお給料がもらえたけど、やっぱり妥協しながら仕事をするのは無理でした。甘いと言われるかも知れないけど無理なものは無理!

でも短い間に色々な人と知り合えたのはとっても良かった。

この前の転職と、今回の転職と以前と違うのは、転職先が決まってからの退職ということ。
精神的にも金銭的にも余裕がある。

しかし今度の会社はある意味今の会社よりチャレンジングー049.gifかもしれない。

なぜなら~

日本に会社がないから。

他に社員がいないから。

お給料がUSドルだから。

などなど・・・

仕事の内容はおいおいご報告するとして、5月5日から18日までタイはバンコクにてトレーニング行って参ります!

マッサージ、エステ、マッサージ、エステと満喫して来る所存でございます。
最近体重も増加しているのでちょっとここでリセットも兼ねて・・・
[PR]
by shok440 | 2008-04-22 00:21 | Others

大変な世の中だ

デルタがノースを買収だそうです。
[PR]
by shok440 | 2008-04-15 14:26

アラフォー

観ましたか?新ドラマ、,アラフォーこと
「Around 40」

まさしくどストライクのドラマ・・・

バブル期にイケイケな青春時代を過ごし、男女雇用機会均等法が実施され、仕事も頑張れる環境で、その後幸せな結婚もした人もいれば、独身でそのままバリバリ仕事を続け、ある程度のお金と、地位を築いてる人もいる。
「私たちの時代の女性が世の中を動かしている!」とこの前U子が言っていた。同感。

結婚して子供がいても、独身でも両者に共通しているのは

「欲張り。」

子供が居てもいいレストランに行きたい、海外旅行にも連れて行く。
独身であれば、年2回の海外旅行は当たり前、彼氏に求めるのは自分の生活のスタンスを邪魔しない楽な大人。もちろんある程度のお金を持っているのは当たり前。

しかし確実に女性としての市場価格は下がっている・・・

結婚するのも、転職するのも、子供が少し手がかからなくなって再就職したくても難しくなっている。

自覚しないと。

ま、このドラマはそんなところをつつきながら、最後は自分が幸せかどうかは自分が決めるということなんだろうなー。

楽しみです。
[PR]
by shok440 | 2008-04-14 00:00 | Life

電車にて

電車降りないくせに思わせぶりに辺りをきょろきょろするのはやめてください。お、座れるかと淡い期待を抱いてしまいます。
[PR]
by shok440 | 2008-04-12 00:29

横浜うかい亭

明日は母の誕生日。
ランチをYちゃんが予約してくれました。家から近いあざみ野うかい亭は予約だったのでつきみ野の方へ。

c0019909_15325426.jpg

c0019909_15334512.jpg
ランチだけどお肉をメインに食べたかったのでディナー用のステーキディナー10,500円で・・・
c0019909_15353765.jpg
あざみ野は新しいけど、こっちの方が重厚感があって好きです。
c0019909_15363438.jpg
前菜一品目。今が美味しい蛤です。
c0019909_15494036.jpg

桜鱒のカルパッチョ。
c0019909_15515474.jpg

新じゃがのスープ。粗めにこしてあって、皮も一緒にいただきます。
c0019909_15523825.jpg

本日のメイン、サーロインでございまーす。
c0019909_1554163.jpg

美味しく焼いてくださいよ~
c0019909_15414832.jpg
文句なしです。
c0019909_15425763.jpg
脂身も小松菜と一緒に。
最後はガーリックライス、味噌汁、漬物で〆です。

c0019909_1544049.jpg
デザートは別室にて。
c0019909_2010281.jpg

苺のフロマージュ。めちゃくちゃ美味しい!
c0019909_20105674.jpg

チョコレートケーキのオレンジ味。これまた美味。

何か特別な日じゃないと来れないけど、たまに来るとやっぱりいいな~
しかし、シャンパン一杯1,680円は高いよ~、トータルで5万越えました。ランチなのに・・
ご馳走様でした。
[PR]
by shok440 | 2008-04-06 20:13 | Gourmet

夜中のサプライズ

またまた転機が訪れそうです。

私の人生これからどうなるんだろうと案じながらも、結局一度きりの人生だ、え~いままよ、となってしまう・・・

いいんだか悪いんだかわからないけど、自分の直感を信じよう。

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。」

ダーっ066.gif
[PR]
by shok440 | 2008-04-02 02:07 | Others

耳痛い

夕べは夜中まで仕事をし、お泊りコース。
タクシーだと錦糸町からはさすがに高すぎる・・・
今日はさすがにへろへろで、早く帰ろうと思ったけど、ふと思い出したのがお客さんから薦められた「酸素カプセル」。

何でもアスリート達が疲れを取るのに使ったりするらしい、そして何よりカプセルに入った後は化粧のノリが違うとそのお客さんは絶賛していた。(お客さんは男性だけど)

初回は1時間2,620円ということで、6時半から予約してGO!

カプセルの中ではケータイもOK。でも気圧が高くなるので耳抜きしないといけない。
緊急用のブザーと、耳抜きを助けるあめちゃんと、感想防止のスプレーと一緒にカプセルイン!

しばらくするとカプセルがどんどんパンパンになっていって、耳がキーンとしてきた。
右の耳はすぐに耳抜きできたけど、左ができない!
どんどん痛くなっていく・・・焦る (゚Д゚;)、鼓膜が破れるかと思うくらい。

焦りながらも、「私ダイビングできないわー」などと冷静に考えたり・・・

結局左の耳抜きは出来ずじまい。でもよほど疲れていたのか痛いまま爆睡。

終わってみると頭が超(*´Д`)スキーリ!体は・・・どうなのか。

又やりたいけど、耳抜きがなー。

明日の化粧ノリ次第で決めることにするか。
[PR]
by shok440 | 2008-04-01 23:44 | Beauty



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧