Golf Holic

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりの読書

c0019909_1441541.jpg

久々のハードカバー。重い・・・
内容は、両親を殺害された3兄弟が、犯人を探し出す・・・しかし意外な結末が・・・というもの。
「白夜行」に似てるなーと思ったけど、東野圭吾って何か描写が細かいというか、引き込まれてします。2日で読みきりました。

おすすめです。
[PR]
by shok440 | 2008-03-29 10:51 | Others

シュタットシンケン

ちょっと写真の大きさがバラバラですいません。

青葉台駅近くにある、手作りソーセージとハムのお店。
初めて行ってみました。
c0019909_20394819.jpg

c0019909_20401085.jpg
店内はいろんな種類のソーセージやハムがありました。
c0019909_204949.jpg

人気のある商品は何ですかと聞いたら以外にも和風なソーセージ。大葉入りと、オニオンソーセージ、ビアブルストっていうのを買いました。
c0019909_2048436.jpg

ボイルして食べました。美味しかった!100グラム350円くらいで少々高めですが、又買いにいこっと。あ、第三木曜日は10%オフらしく、今日はたまたまその日でした~。

シュタットシンケン

東急田園都市線
青葉台駅より徒歩5分
営業時間  10 : 00 ~ 19 : 30
定休日 第 3 火曜・毎週水曜
電話&FAX : 045-981-5584
神奈川県横浜市青葉区
青葉台 1-15-7
[PR]
by shok440 | 2008-03-20 20:58 | Gourmet

テンドーレ

急にランチにイタリアンを食べたくなって、前に夜行こうとしたら予約でいっぱいだった近所のこのお店、絶対早めに行かなきゃと11時40分頃に行ったら、なんと既に満席。
ずっと予約で一杯で、今日は無理ですと・・・
またか・・・
悔しいなー、よっぽど美味しいんだろうなー

で、結局行ったお店が洋食の「テンドーレ」。
以前1回だけ行って、ビーフシチューが美味しかった記憶あり。

今日頼んだのはディッシュランチ、1890円。色々な物をちょこっとずつ楽しめます。
c0019909_14302720.jpg
春野菜のポタージュ。
c0019909_14311068.jpg
ビーフシチュー、魚料理(本日はカニオムレツ)、マカロニグラタン、サラダです。
c0019909_1432899.jpg

濃厚なパンナコッタ。すっごく美味しかった。
やっぱり洋食屋さんだからどれもはずれなし!隣のおっちゃんが頼んでたステーキ、すごくいい匂いがしてたから、今度はステーキだ!

でも調子に乗って食べたので、胃が痛い・・・
忘れてた・・・
[PR]
by shok440 | 2008-03-20 14:39 | Gourmet

医者ってやつは・・・

昨晩夕食後、今まで経験したことない激痛が胃を襲った・・・
今朝になっても収まらなかったので、近所の大学病院に。

まー待たされるのは仕方ないとして、月曜なのに消化器系の医者が不在ときた。
散々待った挙句に病院を替える事はできないので、仕方なく内科の医師に診てもらう。

やっと順番が来て、触診。今度は診察台に仰向けになってお腹を出したところで電話が・・・

「いやー、うちでは絶対に診れないです。無理ですよ~○○さん」
「電話では何ですから、金曜日に。本人には会いたくないです。」
などと言ってる・・・何か不安。

5分くらい私はお腹を出しっぱなしで待たされ、「お待たせしました。」もなく、ちゃちゃっと診察終了。
「薬出すので様子見ましょう。一応、血液検査しときますか。結果はえーっと、4月9日で。」

「は?」

「あのー、今日にでも結果知りたいのに、4月って・・・、もっと早くならないんですかぁ???」
と言うと
「じゃあ、あさってで」
って言われた・・・

何なんだ!?

全く・・・
[PR]
by shok440 | 2008-03-18 01:05 | Complaint

夜更かし中

何だか寝付けず、ねねと夜更かしと決め込んだ。
衣替えを試みるも挫折・・・余計に散らかった。
テレビはつけず、ひたすら音楽を聴きながら考え事をしてみたり・・・

生きていくって大変ね、ねねさん・・・


ねねさん?



ねね?


・・・


c0019909_2543665.jpg


うぎゃーっ


動かないし・・・


ギブアップか!?


もう少し付き合ってよ・・・
[PR]
by shok440 | 2008-03-09 03:00 | Others

なんと、2年

今日でブログ初めて2年経ったみたい。

あっという間だなー

2年の間に色々あったけど、細かいことって忘れてるからブログって結構役に立つかも。

ほとんどあれ食べた、これ食べたばっかりだけど・・・

ま、えっか。日記だから。

これからは、世間をばっさばっさ斬り、政治経済ネタも盛り込み・・・

うそよねん。

皆様、これからもくだらないこのおちゃらけブログにお付き合いくださいませ。

°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
[PR]
by shok440 | 2008-03-09 00:45 | Others

一鶴

近所でたまに行く骨付き鳥の店、一鶴。
今日はちょっと趣向を変えて、鍋に挑戦。
季節限定の鍋は水炊きと鳥坦々鍋の2種類。水炊き希望でしたが、前日までに要予約とのことで、仕方ないので鳥坦々鍋で。

c0019909_2382746.jpg

胡麻ベースの辛いスープに、鶏肉、野菜がいっぱい。
c0019909_2395061.jpg

c0019909_23101943.jpg

これもやっぱりいっとかないとね。おやどりです。

最近ほんとに思うのが、食べられなくなったなーってこと。
とはいえこれに鳥めし、おにぎり、鳥スープ、ポテトサラダを食べたのですが・・・

ちょっと味付けが濃くて、のどが渇いて今水をがぶがぶ飲んでます。( ゚∀゚)
[PR]
by shok440 | 2008-03-08 23:13 | Gourmet

安芸の膳 ~感動の肉編~

二夜連続の魅惑の錦糸町ナイト。

前回はここでちゃんこ。それはそれは美味しかったのだけど、隣のグループが食べていた焼き肉に釘付けになり、次回は焼き肉!って思ってたのがやっと実現!
一人5500円のコースをオーダー。

撮り忘れたけど、最初はキムチとナムルの盛り合わせからスタート。
そして

どーんっ!きゃ~!一同大興奮です。
c0019909_9102596.jpg

豚トロ、サーロイン、タン、あとロース?芸術的です。わさび醤油やレモンでいただきます。
もー絶品!やわらかすぎです。

c0019909_9144580.jpg

お次の皿はタレもん。カルビ、ロース、ハラミ。
ぶ厚く切ってあってこれもまた美味。とろけます、まじで。

c0019909_916491.jpg

最後の皿はホルモン盛り。レバー、てっちゃん、ミノなど。
結構ここでお腹一杯状態に・・・悔しすぎる。

c0019909_9182777.jpg

こんな風に焼く人、初めて見ましたが・・・

c0019909_92046100.jpg

コースににぎりが入っていることを知らず、ご飯を頼んでいたのです・・・
でも焼き肉にはご飯がないとね!

c0019909_9225917.jpg

〆はテールスープそうめん。もう限界です・・・無念・・・

中年3人には多すぎる量でした。
でも肉の質で勝負!ってお店で大満足。

和牛専科 安芸の膳
〒130-0013
墨田区錦糸1-4-6キミシゲビル1F
TEL : 03-5819-4129
[PR]
by shok440 | 2008-03-08 09:32 | Gourmet

ちっ

ヌーブラヤッホーの動画、削除されてるし・・・( )`‥´( )

しかしアクセス多いと思ったら「ヌーブラヤッホー 動画」でひっかかってるのね・・・
[PR]
by shok440 | 2008-03-03 22:23 | Others



No Golf, No life...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧