Golf Holic

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ストレス全開の巻き

火曜日に上司と飲みに行った。
前の週に、「もう辞めます。」と電話で突然切り出したら、
電話でする話じゃないから、会って話しましょうと。
そりゃそうだ。

電話でかなりぶちまけ、その時は絶対に辞めてやる!って思っていたけど、
給与明細をもらったら、「今の私にこれだけくれるところもないわな・・・」と冷静になり
もう少し頑張ろうと週末に決めていた。

結局飲みに行ったとき、愚痴はこぼしたものの、酔っていたし、
「頑張りま~す」なんて言ってしまった・・・

しかーし、

私のいわゆる部下共は、救いようのないくらいやる気のない人間ばかり。
仕事はしないくせに、権利だけを主張しやがる。クレームは多いしやってられない。

しかも今日はお客に怒鳴られた・・・

泣きそうになった。でもそれは怒鳴られたからじゃなく、私が逆の立場だったらt間違いなく
同じ事を言っただろうと同情してしまい、でも私の立場は同情してはいけない立場で・・・。

葛藤だらけの日々・・・

ま、長くは続かないかと・・・
[PR]
by shok440 | 2008-01-31 21:20 | Others

ピェンロー

随分前に何かを調べたときに偶然見つけた「ピェンロー」
ブックマークしていて今日ついに決行。

中国の白菜鍋とのことなのですが、特徴はたっぷりのごま油&自分で粗塩と一味唐辛子で味付け。
私は結構好きな味です。
c0019909_1945218.jpg

鍋の後は雑炊で。
c0019909_19453377.jpg

興味のある方、試してみて。
[PR]
by shok440 | 2008-01-27 20:03 | Gourmet

あー、日曜が終わる

何で日曜って短く感じるんだよー 

会社行きたくないー007.gif

寝る時間まで7時間を切ってしまった・・・

ほけーと過ごすのか、とはいえ今から何をするか・・・

体力温存に努めるか。

今から急に具合が悪くなって、ドクターから休職命令とか出ないかな・・・


子供みたいな事言ってるな~
[PR]
by shok440 | 2008-01-27 17:31 | Others

ありがたや~

今日のランチは、先日sa-tommyから頂いた、フランスみやげを使ったパスタ。
c0019909_141361.jpg

フランス語で書いてあるので何のこっちゃわかりませんが、取り合えず戻してみて、しめじと、ベーコンを、バターとガーリックと塩コショウとちょっぴりのしょうゆ、戻し汁も入れてソースを作りました。
c0019909_141327100.jpg

絶品!!!きのこがすっごく美味しいし、戻し汁が効いたかも!

気になって調べてみると、cepesって、和名だと「西洋まつたけ」。イタリアで言うポルチーニと書いてあった。そして高級な部類だとも。

sa-tommy、ありがとう!!かなり得点高いおみやげだったわ!!
[PR]
by shok440 | 2008-01-27 14:28 | Gourmet

勝手にブログ評論

あるブロガーさんからパクリました。

結果・・・

勝手にブログ評論
Golf Holic 評論

愉悦というのは、ヤッターマンのようなことをいうのだ。
総合得点 20点
” ”のようであるとも言える。それはレストランなのだと言える。いずれシーサー作は世界を席巻するであろう。

まこと残念なことは、レディにを与える幸福は、ほんの一握りの幸運な男性にしか与えられないということだ。これを口惜しいと感じても、どうにもならない。そういうものなのだ。たとえヤッターマンだろうと。

皮肉なことにファンデーションはに及ばない。それが運命なのである。


なんのこっちゃ・・・

勝手にブログ評論
[PR]
by shok440 | 2008-01-27 12:11 | Others

執事喫茶

メイドカフェ、ツンデレカフェ、コスプレ寿司屋などわけのわからないお店が定着しつつある中、
サンジャポでやっていたのが、「執事喫茶」。
これには食いついた。

完全予約制で、本格的なスイーツやドリンクを最高のサービスでもてなすらしい。
何でも2ヶ月のトレーニングがあり、テストに合格しないと店には出れないとのこと。
食器類もこだわって、アフタヌーンティーのセットは2700円。まあまあ。

制限時間は80分で、70分を過ぎると、「執事」がやってきて、「お出かけの時間でございます」と声をかけ、「いってらっしゃいませ」と送り出されるらしい。

サービスが悪い店が当たり前に多くて、いつもイライラさせられている昨今、こんな店にわざわざ足を運ばないと満足できないのか・・・とかなりブルーになる。
でも、仕事で日々プレッシャーを感じて居る人にはちょっとした癒しになるかも。

でも数ヶ月先まで予約で一杯だそうで・・・
メールのみでの受付だし、キャンセルチャージも取られる。
余計に興味がわいてくる・・・

どなたかご一緒しませんか?
[PR]
by shok440 | 2008-01-27 11:54 | Others

あてがはずれた

今朝起きたら銀世界・・・

のはずだったのにぃ


夕べも寝る前に外をチェックして雪乞いし、

夜中もチェックし

朝もチェックしたのに

まーったく雪が降った気配も、降る気配もナシ。

東京のサラリーマンはきっとみんな

「電車が全線動かなくて、会社行けなくなる~」

と淡い期待を抱いたにちがいない。


天気予報のばかやろ。
[PR]
by shok440 | 2008-01-22 00:41 | Others

錦糸町小町食堂

c0019909_22132126.jpg
いかにも錦糸町という感じのお店です。24時間、年中無休のセルフ定食屋。
c0019909_22134276.jpg
いっぱいおかずがある中から好きなものを選びます。
c0019909_2214476.jpg
ちょっと欲張りすぎました・・・いつもの事ですが。から揚げ280円、ソーセージと目玉焼き280円しらすおろし120円、豚汁150円&ご飯はこれでも小サイズ、120円。

結構かかっちゃいました・・・。

錦糸町小町食堂
TEL 03-5637-9531
住所 墨田区錦糸2丁目6-3
営業時間 24時間営業
[PR]
by shok440 | 2008-01-20 22:32 | Gourmet

象の背中

秋元康の小説、「象の背中」を一気読みしました。
余命半年と宣告された主人公が残された時間をどのように過ごすかという涙なくしては読めない小説です。

電車の中で、涙をこらえながら読んでいたのですが、最後に息子に、

「お前は人に気を遣いすぎる。決して悪いことではないが、それは自分のことを考えてからだ。人生はあっという間だ。」

「自分を押し殺すな。協調性よりも大切なことがあることを忘れるな。嫌われる勇気を持つんだ。」

という部分がありました。

はっとしました。

そして何だか、すーっとしました。

転職して一ヶ月、知らない人もいっぱいいるし、上司にも部下に対しても、当てはまることがたくさんあります。

確かに人生はあっという間、人に遠慮して何がいいのだ!

おうおう、嫌ってくれ。

自分を出すぞ!
[PR]
by shok440 | 2008-01-19 20:00 | Others

復活!!

今日から、あの「ヤッターマン」が30年ぶりに復活!


”全国の女子高生のみなさ~ん”

”説明しよう”

”ブタもおだてりゃ木に登る”

”あらほらさっさー”

”ポチっとな”

”すかぽんたん”

など、様々な名せりふが思い出されますな~

あれから30年か~

私も長いこと生きとんな~

しかも、ヤッターマンといえば悪役のドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーにドクロベエ。
うれしいことにこの4人の声優は当時と変わらず!
多少、声に張りがないのは仕方ないとして・・・

なーつかしーなー

来年は桜井翔で実写版が公開されるのね、ほーほー。どうなんだろうか・・・

でも今日はたまたま月曜が休みだから見れたけど、今後はあまり見れないな~
まさか録画か???
c0019909_19342732.gif

[PR]
by shok440 | 2008-01-14 19:37 | Others



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧