Golf Holic

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

極寒

c0019909_17203542.jpg

那覇空港に到着です。

が…

15度!

羽田出たときと変わりません。


とほほ…
[PR]
by shok440 | 2007-12-31 17:20

見た目はブサイクだけど・・・

姪が他の家族より先に一人で遊びに来ています。
そして今ほとんど私の部屋に入りびたり。013.gif

掃除や、明日から行く沖縄旅行の準備や、しなきゃいけないことが山積みなのに、寂しいだろうからとついつい遊んでしまう。

今日はお正月の買出しに行き、生クリームが無性に食べたくなった私は、ケーキを作ることを提案。

erinkoさまはクリスマスにスポンジケーキも焼いてたみたいだけど、私は焼くのめんどくさいから、出来てるものを購入。

姪は生クリームを絞って飾りたくてたまらず、「おし、好きなようにやれ~」っと言ってできたのがコチラ。

c0019909_204957.jpg


ちゃんと2段のスポンジケーキの間にもイチゴ入っています。
これでもかというくらいのイチゴ。

見た目はこんなになっちゃったけど、すっごく美味しかったのでした。

明日来るパパ、ママ、ちゃーちゃん(姉)のためにとってあります。
[PR]
by shok440 | 2007-12-30 20:53 | Gourmet

祝!初給料

働き出してから、なんだかんだと出費がかさむ私。

ビンボーな私に見かねただんなさんから貸付・・・贈与ではありません。

で、昨日残高確認をしたら、予想してたより多い。

あれ?

こんなに借りても返せないぞ。

誰かが間違えて振り込んだか・・・ばれる前に全部下ろしとこうか

などとよからぬ事を考えつつ、今日記帳しようと思っていたら、携帯の留守電に部下の女性

からメッセージ。

「Shokさん、給与明細届いてますよ~。良かったですね~」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

来月にならないともらえないとおもっていたのでうれしい誤算!

素敵っ素敵っ♪ お給料ってすてき~♪
[PR]
by shok440 | 2007-12-26 20:00 | Others

こうるさいグループ

土曜はerinkoさま、Kちゃんと渋谷のTGI Fridayへ。

何を食べたかはerinkoさまのブログで。

まー、ここに行きたいと言ったのが私だったので申し訳なかったのだけど
私たちのテーブルの担当の子が、「おい、大丈夫か!?」というくらいおバカさんっぽい・・・

そして事件は起こった。

テーブルに「Snow Bailey's」のパンフレット。
c0019909_21405897.jpg


氷がシャキシャキしてると書いてある。サンタのマドラーも持ち帰りOK。
イメージとしては、スタバのナントカフラペチーノにアルコールが入ってる感じ。

で、頼んでみた。

そして来たものは・・・

c0019909_22325440.jpg

え?ピ、ピンク?

飲んでみると、いちごの味がする。しかも写真とずいぶんグラスの大きさが違う。
半分くらいだ。

「すいません、これってこれ?」とパンフレットを指差し聞いてみる。
すると返ってきた返事は

「あーそれ去年のものですぅ。」

「は?どういうこと?」

「去年はそれだったんですけど、今年はイチゴピューレが入ってます」

言ってる事が理解できない・・・

erinkoさまは幸いイチゴ好きだったのでそれほど文句は言わなかったけど、
これがバナナとかだったらと思うと恐ろしい・・・

しかし私は納得いかず、再度女の子に詰め寄る。

「どうしてないもののパンフレットを置いておくの?」

「私、あんまりお酒詳しくないんで~」

勉強しろ!

「これと同じものは出来ないの?」

「はい」

うそつけ、イチゴピューレとやらを入れなきゃ出来るだろうに。

半ば諦めモードでいた時・・・マネージャー登場。
担当の女の子が、「あそこのテーブルのおばはんがうるさいんですぅ。」くらい言ったかもしれない。

マネージャーの説明によると、ベイリーズからTGIFで勝手にカスタマイズして売っていいよというお許しがあり、それで今年はストロベリー味にしてみようということになったらしい。

「にしても、ベイリーズの味を知っててこれを見て頼んだ人からは絶対クレームになりますよっ!イチゴ味なら、それを明記するか、オーダーするときに一言言うべきじゃないですか?」

すると、マネージャーは

「貴重なご意見ありがとうございます。今までこう言った事はございませんでしたので、各店にも早速連絡します。」

その後女の子は私たちのテーブルには二度と来ませんでした・・・

間違ってます???????

それから良いサービスってなんだろねと語り合いました・・・。


ベイリーズ

■ベイリーズは、アイリッシュウィスキー(アイルランド製)にクリーム、スピリッツ、チョコレート、コーヒー、バニラなどを加えた、甘美なクリームリキュールです。とはいえカルーア(コーヒーリキュール)のようにベタベタに甘いのではなく、男性の方もストレートやオンザロックでお飲みになれる、ほど良い甘さに仕上げてあります。
[PR]
by shok440 | 2007-12-24 18:08 | Others

びっくりですわ。

あるブロガーさんが載せていて、衝撃的だったのでご紹介。

タイタニック2

うそーんって絶対思うと思います。
[PR]
by shok440 | 2007-12-15 14:20 | Music & Movie

4日目にして死んでます・・・

昨日はerinkoとU子と約束してて、U子に早く来てねと言いながらも私がキャンセル・・・

定時退社などおかまいなしのボス、そして仕事の後、私より1ヶ月前に入社した29歳の男子と
3人で飲みに行きましょうということになった・・・

昨日はまだ入社3日目・・・

なのに

やってしまった・・・

緊張もあってピッチがあがり、あっという間にジョッキのレモンサワーが2杯消えて行き、
その後焼酎ロック、そしていつの間にかダブルに・・・

しとやかに、クールなキャラを演じようとしていたのに、こうなったらもう止まらない・・・

しかもボスは話し上手で聞き上手。こっちも楽しくてついついしゃべってしまう。

はまった・・・

∑(・∀・) コワレタ !!

その後中目にあるボスの行きつけのバーに移動し、解散したのは終電後。 
結局タクシー・・・

キャラはばれたけど、まー早めに飲んでおいて良かったかとも思うのよね。


でも、erinko.U子、ごめんなさい!
埋め合わせします・・・
[PR]
by shok440 | 2007-12-13 23:38 | Life

初出勤は・・・

4時半に目が覚めた・・・

また寝て、5時半に目が覚めた。

早く着きすぎてドトールで(゜∞゜)y-゜゜

7cmヒールなんていつぶりだろう・・・ 重心が前にいってももがすでにプルプルしてるし。

満員電車で吐きそうになった・・・

出社したらいきなりマネージャーミーティングだった。

しかも英語だった・・・

英語に慣れるのに15分かかった。

昨日までここのソファでほけーってしてたのに当たり前だけど急に環境が変わった・・・


大丈夫か・・・?
[PR]
by shok440 | 2007-12-10 20:23 | Others

暖か~いエコな贈り物

先日ねねがPCに乗って暖をとって困るというお話をしましたが、
それを見てくれたSさまが、先日の飲み会の時に、ねねにとプレゼントをくれました~

c0019909_20354075.jpg
         じゃ~んっ!湯たんぽです。しかも陶器です!
  そして早速
c0019909_20361173.jpg
 ソファで寝てる横に置いてみた。(低温やけどするのでタオルでくるんでます♪)
                    
                       そして5分後・・・・

c0019909_20364791.jpg
              おおっ!暖かさがわかったのかしらん。かなりいい感じ~

                      そして更に5分後・・・・

c0019909_20371510.jpg
 
                 うぎゃ~っ!!その足なんだ~!!
                      完全に墜ちた・・・
                      しかも寝息をくーくー。

とっても気持ちよさそうなねねを見たら、いつしか私もくーくー寝てしまったのでした・・・
Sさま、重いのにねねのためにどうもありがとうございました。
とっても暖かい贈り物です。
大切に使います。
[PR]
by shok440 | 2007-12-09 21:11 | Nene-chan

もう食べた?

c0019909_20114496.jpg

c0019909_20135274.jpg

ドルチェシリーズで一番好きかも!
[PR]
by shok440 | 2007-12-09 20:12 | Gourmet

うれしい再交流

今日、mixiデビューを果たしました。

随分前に、前の会社の子から招待してもらってたけど、閲覧するのみ。

それが、最近留学してた時のイケメン友達と10数年ぶりに交流があり、彼にmixi内に、その時行ってた学校のコミュがあるよと教えてもらいました。

そのコミュには、すっごく仲のよかった子がいた!
一緒に悪いことばっかりしてたんだけど・・・

21才以下はお酒ダメダメなのに、クラブに行ってバレて叱られたり、家飲みした時、ホースをくわえて、反対側からビールを流し込むとか好きな子が出来たと言って、でも片思いで一緒にどーーんと落ち込んでみたり・・・

まさに、若気の至りエピソードいっぱい!!


恐る恐るメッセージを送信してみたら、すぐに返事が来た!

彼女は今福島で子供向けの英会話教室を経営している女社長になっていた。

昔から破天荒な子で、タダモノではなかったが、やはり今も変わっていないようだった。

今日だけで何度やりとりしたかなー。積もる話が多すぎて、興奮して、アドレナリン&ドーパミンがMAX状態に!

会おうねって約束、早く実現したいな~
[PR]
by shok440 | 2007-12-06 22:56 | Life



No Golf, No life...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧