Golf Holic

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

全て見せます!B級グルメの宴 @世界の山ちゃん

恒例のB級グルメ大会。
今回の会場は名古屋名物、手羽先でおなじみ「世界の山ちゃん」新宿靖国通り店。
18:30丁度に入り、19:00にはお腹いっぱいって・・・
c0019909_110322.jpg
c0019909_114146.jpg
c0019909_1154360.jpg
c0019909_1163911.jpg
c0019909_1175864.jpg
c0019909_119185.jpg
c0019909_1194119.jpg
c0019909_1202786.jpg
c0019909_1211848.jpg
c0019909_123283.jpg
c0019909_1233874.jpg

4人でこれだけ飲んで食べて、一人3100円。

ブラボー!

その後ハーゲンダッツに移動し、さらにスタバに移動しと、花金(古っ)を満喫致しました。
[PR]
by shok440 | 2007-09-29 01:24 | Gourmet

今日の記録

今日は昨日のテニスと夜中のビリーがたたってか、だるい・・・
しかもやはり微熱が続いていて顔が火照って仕方ないのです。
変なウィルスかしら?

で、本日の食事の記録。

朝: ミニサイズのシリアル・シーザーサラダ少々

昼: これ
        Rakel のチキンステーキ&オムレツランチ 970円也。
c0019909_20132551.jpg
c0019909_20141253.jpg
c0019909_20143214.jpg

はっきり言って、あまり美味しくなかった。チキンは味なし。ソースは味薄い。やっぱりちょっと待たされても大戸屋で和食の定食にすればよかった・・・
じゃがいも、パン、オムレツは残しちゃいました。美味しかったら完食してたかも。ラッキー

夕食: これ
c0019909_20194479.jpg
今日も美味しくできたぞ~♪ バクバク食べてただいま反省中 ショボーン━━(´・ω・`)━━

運動: 無理かも・・・
[PR]
by shok440 | 2007-09-26 20:25 | Diet

非常に日記的なのですが・・・

来週祖母の49日法要で再度松江に行くわけですが、葬儀の時にきつかった喪服を再度着なくてはいけないので、1週間ダイエットに突入します。

で、記録。


朝食: レタスとトマト、スクランブルエッグ少々、梨2切れ

昼食: バーミャンで日替わりランチ(豚肉と野菜の炒め物、しゅうまい2個、ザーサイ、スープ、    ごはん半分弱)

夕食: チキンレッグ 1本

間食: なし (今のところ)

運動: これからテニス、帰ってからビリーの予定

朝パンを食べず、お昼が遅かったのでがっついてしまいました・・・
が、そんな飢餓状態の中ご飯を半分残したのはえらい!
[PR]
by shok440 | 2007-09-25 18:51 | Diet

気になった。

TVで、このアニメの声優の顔が見て見たいランキングっていうのやってて、つい見ちゃいましたが、「イメージを壊したくない」という理由で、かたくなに顔出ししなかった、ルパンの次元大介と、銀河鉄道999のメーテル役。

そういわれると余計に見たくなるのが人間の心理。
検索するとあっさり出てきた...

メーテル
c0019909_9542282.jpg


次元
c0019909_12141941.jpg


すっきり。( ゚∀゚)

イメージ壊れるって、所詮実在しないしー
[PR]
by shok440 | 2007-09-25 09:44 | Others

だるい・・・

昨日から微熱が・・・
ひたすら頭痛がします。

で、さっき風邪薬を飲んだら

消費期限2003年6月って・・・

いかほど~!!!
[PR]
by shok440 | 2007-09-22 20:32 | Others

RISTORANTE GENOVA

午前中は、ハローワークへ行き、ランチは母と、生徒さん一人と近所のイタリアンレストラン「Genova」へ行きました。
今日は贅沢に、トリノコースをオーダー。1890円です。
前菜は、赤ピーマンのムース、サラダ、メインに牛ほほ肉の赤ワインソース煮込み。
本日のパスタは生ハムとブロッコリーのパスタ。あとはカプチーノ。
コースはここまで。パスタセットにはデザート付きますが、このコースには付きません。
なので別途オーダー。10種類ぐらいの中から2種類選べます。
フルーツタルト&チョコレートミルフィーユです。
c0019909_1752150.jpg

食べすぎた・・・_| ̄|○  

RISTORANTE GENOVA

住所: 横浜市青葉区柿の木台 13-42
電話: TEL 045-973-6632
営業時間: 11:00~22:00
定休日: 木曜日
[PR]
by shok440 | 2007-09-19 18:12 | Gourmet

つくってみた

c0019909_16472987.jpg

今までワークスペースもなく、ソファに座ってだらーっとしてた私。

腰にも悪いし、メリハリつけるためにもIKEAに行って買ってきた。
机、2500円、椅子4500円、ライト788円・・・
安っ。
[PR]
by shok440 | 2007-09-18 18:45 | Others

江戸の鶏処 今井屋

昨日のランチ。
美味しいものが食べたくて思いついたのがあざみ野、三規亭にある、「今井屋」へ。
初めてなのでわくわくして向かいました。
c0019909_1024145.jpg
 立派な店構えです。期待できそう!
c0019909_1094512.jpg
 ランチは定番4種類と日替わり1種類。1200円の親子丼から2200円の御膳まで。
ちょっと奮発して1600円の焼き鳥3本がメインの御膳と、親子丼、焼き鳥、稲庭うどんがセットになった2200円の御膳をオーダー。

焼き鳥が足りないんじゃないかと、単品メニューを見せてもらうと・・・
ぎょっ!ねぎまが1本500円!こんな高い焼き鳥初めてだ・・・やめとこ。
c0019909_10153158.jpg

こちらが焼き鳥御膳。
c0019909_1017413.jpg

こちらが究極の親子丼涼味御膳。卵がとろっとろです。

c0019909_10223194.jpg

杏仁豆腐とドリンクがつきます。

結論。値段の割にはたいしたことない。もっと安くて美味しい焼き鳥は食べたことある。
親子丼はまあまあだけど、味の濃い小うどんと焼き鳥1本がついて2200円は高すぎる。

リピートの確率・・・5%。

以上でした。

神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-30
あざみ野三規庭( みきてい)1F
045-905-4411 
平 日:11:30 - L.O. 14:00 / 17:00 - L.O. 21:30
土日祝:11:30 - L.O. 15:00 / 17:00 - L.O. 22:00
[PR]
by shok440 | 2007-09-16 10:26 | Gourmet

リトル・チルドレン

今日は遅い夏休み中のerinkoさまに映画に誘われ渋谷デート。「リトル・チルドレン」です。

c0019909_2146391.jpg以前行った「Cafe Apres-midi」でさくっとチーズケーキセットを食べて、高級ミスドでドーナツをお持ち帰りにし、Bunkamuraへ移動。

この映画で描かれているのは、今の幸せに気付かず、別の人生を夢見てしまう”大人になれない大人たち” 詳しい内容は公式サイトでどうぞ。
なんかじわ-っと共感できる重~い、考え出したら寝られなくなる内容でした。

その他気になったのは、主演のケイト・ウィンスレットの額と目の下のしわ、そして太もものストレッチマーク・・・「ホリデイ」観たときもえらく老けたなという印象だったのですけど。
まーいじっていないと言うことか。32歳なんだ・・・ちょっと進行早いな・・・
あと、英語じゃなく完璧な米語だった。簡単に変えられるものなのか・・・すごいな。

私も大人になれない大人たちの一人です。
帰りに駅からバスに乗ったら、塾帰りの小学生4人組と遭遇。これがチョロチョロしてうざい。
そしてその中のボス格が私と降りる停留所が一緒だったらしく、降車ボタンを大げさに押そうとしたまさにその寸前で、しれーっと先に押したった。

ガッツポーズ。

こういうのは大人気ないというのか。
[PR]
by shok440 | 2007-09-14 22:23 | Music & Movie

今日のお花

c0019909_16204236.jpg

今日はレッスンの日でした。
秋はバラの季節。バラがいっぱいのアレンジで超幸せ~
プリザもいいけど、生花の種類の豊富さには到底及びません・・・
すぐ枯れるけどやっぱり生花はいいな~
[PR]
by shok440 | 2007-09-13 16:25 | Flowers



No Golf, No life...
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧