Golf Holic

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は土用の丑の日です。

c0019909_2161287.jpg

土用の丑の日に鰻を食べるというこの習慣は、売り上げ不振に悩んだ鰻屋が、平賀源内に相談し、「じゃあさ、丑の日に鰻を食べると夏バテしないとでもうたって、張り紙でもしてみたら~?」と言うアドバイスに従って実践して、その結果繁盛して、広まったというのが一般的な説なんだそうです。

なーんだ、バレンタインにチョコレート送るっていうのを煽ったお菓子業界と一緒じゃん。と思ってしまいました・・・
[PR]
by shok440 | 2007-07-28 21:30 | Gourmet

ぱぱりーな 青葉台店

今日のランチは、韓国料理→ラーメン→焼きそば専門店→と迷い、なぜか結局イタリアンに。
このお店も車で通るたびに気になっていたお店の一つ。
c0019909_2052515.jpg
          お店の入り口はこんな感じ。ちょっと期待できるか!?
c0019909_20544492.jpg
 好きなパスタ、ピザ、ハンバーグ等に+380円で、サラダバーとドリンクがつきます。
c0019909_20562996.jpg
 左は厚切りパンチェッタとほうれん草のパスタ。1100円。右はぺペロンチーノ、1100円。

お味の方は・・・あたりさわりのない味。
パンチがないというか・・・リピートするかは微妙です。

青葉台エリアはイタリアン激戦区だから頑張っていただきたい。
[PR]
by shok440 | 2007-07-28 21:04 | Gourmet

金沢まいもん寿司 たまプラーザ店

昨日は父の65回目の誕生日。
プレゼントを買っても毎年感謝もされないので、外食でごまかす。しかも回転寿司。
あ、高級回転寿司ね。
カウンターで4人が並び黙々と食べる。すてきなバースデイ・・・

c0019909_1745837.jpg
                 ヒラメのえんがわからスタートし・・・
c0019909_1761325.jpg
                      結局こうなる・・・

皿の数と、お寿司の数が合わないなんて言わないでね。
4人で17,000円でした。ね、高級でしょ?

金沢まいもん寿司のサイト

全記録
[PR]
by shok440 | 2007-07-25 17:18 | Gourmet

ジャンク 小ネタ集

c0019909_16434075.jpg
                   Tully's のフレンチトースト
c0019909_16444890.jpg
                    大桜のつけめん 
c0019909_16453729.jpg
             うどんの民芸の長崎ちゃんぽんうどん&小天丼
c0019909_16503259.jpg
                 リンガーハットの太麺やきそば
c0019909_16513350.jpg
              コメダ珈琲店のスクランブルエッグトースト 
c0019909_16533065.jpg
                        えーっと・・・
c0019909_16551418.jpg
                         新作。
[PR]
by shok440 | 2007-07-25 16:58 | Gourmet

孤軍奮闘

梅雨も明けましたかね~

晴れる日を待って、北側の外壁の汚れを掃除する事に。
秘密兵器はこれ。
c0019909_13304074.jpg

ケルヒャーの高圧洗浄機ざんす。
去年コストコで買って、まだ2回目。
パーツをジョイントするのに、ドライバーとか引っ張り出して水道と繋げたり悪戦苦闘・・・

でもさすがドイツ製。高圧水鉄砲という感じで、おもしろいように汚れがすいすい取れます。

帽子をかぶり、お隣のブロック塀に登り、頑張りました。
でも、洗っているというより、塗装を削り取ってる気がするんだけどな~。

終わった後は、びちょびちょ、泥だらけ。なんだか子供の水遊びって感じで、夏休みっぽいわ~
[PR]
by shok440 | 2007-07-24 13:40 | Others

バッファローウィング

これをおうちで作れるなんて・・・

大好きなバッファローウィング。
一瞬バッファローの肉かと思いますがNY州のバッファローと言うところのバーで生まれた、激辛ソース味のチキンです。

アメリカ留学中にしこたま食べ、私の肉となり、そして肉となりました・・・
日本では、Hard Rock Cafeや、TGI Fridayで普通に食べられますが、うちで食べたい!

というわけで、探したところカルディでソースを発見!
c0019909_2014091.jpg
そしてついに今日、実行に移したのです。(そない大げさなもんでもないですが・・・)
c0019909_2061643.jpg
           まずは、手羽元(手羽先)を洗って水気を良く拭き取ります。
c0019909_2075446.jpg
           180度の油で、かりっとするまで約12、3分素揚げします。
c0019909_2093098.jpg
                    熱いうちに、ソースとからめます。
c0019909_20105575.jpg
                      はい、出来上がり~。

     中辛にしたのにかなりの激辛!!ビールにぴったしです。大成功~!
[PR]
by shok440 | 2007-07-22 20:21 | Gourmet

ダイハード4

Kちゃんにチケットもらったので昨日観て来ました~。

まー単純明快で普通に楽しめましたよ。
内容は多分にもれずサイバーテロ。すごい壮大な計画なのでした。
やはり目的はお金ですね~。

すべてがコンピューターで管理されてるんだからすごいわよね~
ハッカーってどっかからお金を拝借するくらいなんてことないのでしょうね・・・

もし私がハッカーだったら、世界中の口座全部から1日1円拝借したらいくらになるかなーなんてちっちゃいことを考えてました。小心者めっ・・・

緊張の予告編!?
[PR]
by shok440 | 2007-07-22 11:48 | Music & Movie

今日のランチ

レッスンが始まる前にタリーズでひとりランチ。
c0019909_16111074.jpg
 デリプレートランチはベーグルかブレッドを選んで好きな3種類のおかずかデザートを選びます。
タラモサラダ、ハンバーグとイチゴのデザートをチョイスしてみました。740円なり。
しかし、ドリンクを付けて、ベーグルじゃ足りないな~とサンドイッチを買ったら、な、なんと1400円になってしまった・・・
しかもサンドイッチは食べきれずお持ち帰り・・・あほじゃ。
[PR]
by shok440 | 2007-07-19 16:18 | Gourmet

花花。

今日はアレンジメントレッスンの日。勉強がてら外で修行しております。
今日のテーマは「実物のナチュラルアレンジ」
ナチュラル=やりたい放題
と解釈しました~。
c0019909_1623971.jpg
 果梨とか、ブラックベリーとかを使いました。

いやん、セレブっぽいわん。
[PR]
by shok440 | 2007-07-19 16:05 | Flowers

やはり癒されます。

ランチの後はお気に入りの花屋さんへ。部屋を片付けると花が欲しくなる・・・
c0019909_14421181.jpg

今日はひまわりと、白いスプレーバラと、グリーンはクレマチスの種。このクレマチスの種、しばらくすると毛糸みたいにふわふわになります。

あー花はほんと癒しになります。
今朝落ち込んでいましたが、もう忘れた。^^
[PR]
by shok440 | 2007-07-18 14:48 | Flowers



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧