Golf Holic

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

中国家庭料理 具琥

気になっていたけど行ったことなかったお店シリーズ第3弾です。

今日は中華。すぐ近くにどうしてこんなにまずいのに行列するの??というお店がありますが、なかなかおいしい中華に巡り合えずにはや6年。

で、やっと今日その日はやってきました。

1時半くらいに行ったのですが、並んでる・・・タッチの差で3人連れに並ばれ3番目。
10分くらい待ったところで入店。テーブル席が6席のこじんまりしたお店。

やっぱり餃子でしょ~ということで、焼き餃子&水餃子をオーダー。
c0019909_1805111.jpg
              焼き餃子。皮がもちもちです。
c0019909_1813210.jpg
          水餃子。胡麻だれでいただきます。
c0019909_1841158.jpg
         初めてのお店は必ずチャーハンをチェック。合格です!
c0019909_186819.jpg
   こちらは日替わりランチ。945円。1ヶ月のメニューがプリントしておいてあります。     今日はエビチリとおろしポン酢で食べる水餃子。

お店の人もとっても感じが良くて気に入りました!ランチメニューもらってきたので、美味しそうなときにまた行くぞっ。

[中国家庭料理 具琥]
〒227-0054 横浜市青葉区しらとり台34-4
TEL/FAX 045-984-3931

●営業時間●
昼(日曜日除く)
11:30~14:30

平日  18:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
土日祝日 17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
[PR]
by shok440 | 2007-06-30 18:10 | Local

女ヂカラ

パンを焼くのに水を入れ忘れ、粉々になったクッキーみたいな状態になっていた・・・
悲しいーってか朝何食べよう・・・
最近物忘れがひどいなー、DSで脳トレしなきゃ。

DSといえば、今度発売されるソフトに興味津々。
ananが監修したという「女ヂカラ 緊急UP!」という、いかにもananが特集しそうなシロモノ。

BODY&BEAUTY, LOVE,MANNER, MENTALの4つの項目に分かれていて、クイズ形式になっており、最初に検定を行い、己を知り、目指す女性像に向かってトレーニングしていくというもの。きっと私が思う女性らしさと、世間一般が定義する女らしさとはギャップがかなりあるんだろうな・・・

何だっけな、「彼とドライブしてる最中、車をこすっってしまい、落ち込む彼にあなたがかける一言は?」みたいな問題で、

1.たいしたことないわよ。
2.気持ちはわかるけど、落ち込まないで。
3.ごめんね、私がドライブに行きたいなんて言ったから・・・
4.それでもこの車は素敵よ。

私が選んだのは3番。
だって、デートでしょ?女ヂカラでしょ?

ブブーっ

正解は2番です。

3番は最低の答えらしい・・・落ち込む彼に全く関係のない自分本位なコメント・・・

ちっ

まーこう言って「そんなことないよ。」と言ってくれるのを当然のように思ってるかも・・・
「そうだよー!」なんて言われた日にゃ、逆ギレして速攻帰る。

だめだな・・・
[PR]
by shok440 | 2007-06-30 08:06 | Others

Ricos Kitchen

erinko嬢のおススメレストラン、リコスキッチン
6人でのディナーとなりました。
暗かったので写真がダメダメなのが残念です・・・

c0019909_17193843.jpg アミューズのオクラとエビ。私ネバネバ系は苦手なのですが、あっさり美味しかった。







c0019909_17213469.jpg サラダ。すごい野菜の種類のサラダ。10何種類って言ってたかな???






c0019909_17231254.jpg ガーリックブレッド。つぶつぶガーリックがたまりません。








c0019909_17243663.jpg カリフラワーの冷製スープ。まったりとして超美味。もっと欲しかった・・・







c0019909_17272791.jpg エビの揚げ物。これが一番美味しかったような・・・やっぱ揚げ物好き。







c0019909_1729716.jpg あ、これも美味しかった。うなぎの下に山芋が。不思議なコラボ。





なんと、ここまでが前菜なのです・・・


c0019909_17325042.jpg メインディッシュお魚の部は太刀魚。







c0019909_17343216.jpg お肉の部は豚肉のローストでした。







c0019909_17352211.jpg パスタも出るのです。何味か・・・忘れちゃった。







c0019909_17412535.jpg デザートは2種類。マンゴー&ヨーグルトとケーキ&アイスでした。





何と計10種類。これで1人5,000円ちょっと。
スパークリングワインとワインのボトルを1本ずつ頼んでトータル8500円でした。ワインはカリフォルニアが殆どでした。どうせわかんないしと安いのを頼んだけどOKでした。

少しずつ色んな物を食べられて大満足。また行きたいです。
[PR]
by shok440 | 2007-06-25 17:49 | Gourmet

今朝はこれ

c0019909_1431101.jpg
        くるみの食パンにしてみました。

6:30に焼き上がりをセットしたら、6:30過ぎにパンの匂いで目が覚めた・・・
キッチンは2階で、私の部屋は1階。すごい嗅覚だと我ながら関心。
普通の食パンより全然美味しかった~!明日はひまわりの種にしてみよっと。
[PR]
by shok440 | 2007-06-25 14:35 | Gourmet

感動!!

となりの奥さんにホームベーカリーで焼いたおいしいパンをもらったのと、妹が最近買ったので、ヤマダ電機のポイントで我が家も買うことに。
本当はうどんの生地もこねられるのが良かったけど、¥8000以上の差があったので単純にパンだけ焼けるのにしました。
夜に強力粉、砂糖、スキムミルク、バター、ドライイーストを容器に入れてセットするだけで、朝には焼きたてのパンが・・・
c0019909_8505196.jpg
               待ちきれず早起き・・・あと2分!
c0019909_8515872.jpg
             ぱっかーん。おお~っ!本当に焼けてるよ~!
c0019909_8545843.jpg
               切ったらこんな感じ。ふわふわ~

焼きたてはやっぱりおいしいのねん。耳はかりかり中はもっちり。頑張って続けるぞ。今度はくるみとかレーズンとか入れてみようっと。
しかし便利な世の中だなぁとしみじみ・・・
[PR]
by shok440 | 2007-06-24 09:01 | Gourmet

CoCochi

地元、藤が丘駅近くにあるハンバーガー&パンケーキのお店、CoCochi
何かをネットで探しているときに偶然ヒットしたお店で、お花や英会話レッスンもやっていることが判明。早速メールで、「プリザーブドの教室もやっていいですか?」と聞いたら、OKとのこと。
来月からこちらでもレッスン始める事となり、現在フライヤーを製作中です。

で、お食事の方ですが
c0019909_13323123.jpg
CoCochiバーガー、¥900。シンプルで、すっごく懐かしいアメリカの味。美味しかった!
c0019909_13345772.jpg
各種ハンバーガーを頼むと、ドリンクが何でも¥250で付けられます。コーヒー、紅茶はお代わりOK!
c0019909_13364138.jpg
 こちらもシンプルなパンケーキ、¥480。バター、生クリーム、いちごジャムでいただきます。
c0019909_13374033.jpg
 フィッシュ&チップス、¥580。特製タルタルソースかビネガーか塩で。タルタルソースがおススメ!

ちょっと高めのハンバーガーだけど、この味なら出せる!とナットクしたのでした。
お店でメール会員登録して、受信メールを会計時に見せると、初回10%になるのもお得!
ただ、夜が19:00までしかやっていないのはちょっと残念・・・

住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-3-1 桂ビル1F
TEL :045-972-2848
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:30)
金曜日は~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日
駐車場完備[2台]
[PR]
by shok440 | 2007-06-23 13:45 | Local

Little Miss Sunshine

c0019909_2282624.jpg

負け犬家族のハートウォームな物語です。
子供版ミスコンに出場するオリーブ(お腹が出てて超かわいい!)に何故か家族全員がおんぼろバスでついて行き、道中色々な事が起こりながらも、家族はやっぱり助け合うもんだ!という単純明解な映画でした。
c0019909_22212345.jpg

      えーーーーこの子がミスコンに???でもとってもチャーミング
[PR]
by shok440 | 2007-06-22 22:22 | Music & Movie

やめだ、やめ~

昨日、ある会社の面接に行った。
就職活動しとんのかいっというくらいのゆる~い生活をかれこれ4ヶ月送っているわけですが、興味のある会社があれば、応募するというスタンスです。

私は過去に転職を何度かしてます。嫌になって辞めた事もあるけど、それはそれで勇気のいる決断。でも転職のたびにステップアップしてきたのは確実。

昨日の会社の面接官の中に、え?今は昭和か?と思うくらいの古~い考えを持った方がいらした。
「転職はマイナスだ。」とか、「採用してもまた辞めるんじゃないか」そして「結婚していて出張はできるのか?」などなど・・・

絶句・・・

その会社自体は、とっても歴史のある会社で、誰もが知っている(と思う)、そしてここへきてウェブでの事業への転換で業績を伸ばしているらしい。
しかしその方は最近の業績UPにはちっとも貢献していないのではと思う。

最後は私も半ば呆れ&キレ気味だったので、良いお返事は頂けないとは思いますが、就職するのはやめにしようか。人の言う事を聞いて働くのはもう出来ない気がする。

それは今回会社を辞めたときに考えたし、実際周りからも自分でやったら?という声の方が多い。

考えているうちに今日もまた日が暮れる~
ま、いいや、ビリーやってからまた考えよ。
[PR]
by shok440 | 2007-06-22 16:00 | Life

やっと・・・

c0019909_117593.jpg母のプリザーブドフラワーのサイトを完全リニューアル。こちらです。
コツコツと作り出し1ヶ月くらいかかってしまいましたが、基本的にはテンプレートがあるのですごく楽です。これからまだまだ修正が必要なのですが、とりあえずUPです。
よかったらのぞいてみてください。
[PR]
by shok440 | 2007-06-22 01:20 | Flowers

ついに隊長来日!

我らがビリー隊長がついにJAL便にて夕方到着したらしい。

早速明日、早朝からズームインに出演、その後はずっとスケジュールがびっしりとのこと。
噂ではスマスマに出るという話もあるし、さっき見てた明石家さんちゃんねるで、来週出演と言っていた。

メインはこれ↓
24日(日) ショップジャパン主催来日イベント in 東京ドームシティプリズムホール
       
内容:ビリーブランクスの指導によるエクササイズセッションとトークライブ

ううっこれ行きたい・・・

でもそんな私にも生ビリーを見れるチャンスが!
明日の夕方、東京FMの番組に出演するらしい。渋谷のスペイン坂のスタジオだから見れるチャンス大!これはプータローにしか出来ない技だっ。

明日は恵比寿でディナーだし、行って見るか~!?
[PR]
by shok440 | 2007-06-20 22:05 | Others



No Golf, No life...
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧