Golf Holic

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BIG ISSUE

以前、日本橋とかで、おっちゃんが冊子を持って「~でーす。」って売っていたのを見たことが何度かあった。
何だろうな~と思いながら素通りしてたけど、今日それが何だったか判明。

「BIG ISSUE」という雑誌。内容は普通の雑誌みたい。

イギリスで生まれた雑誌で、ホームレスを支援する為に創刊されたそう。

ホームレスの人しか売れないらしく、彼らは一冊200円の雑誌を90円で仕入れ、差額の110円が利益として残るらしい。

おーこれは素晴らしいと思った。ボランティアなどではなく、働ける場を提供し、売れば売るほど収入になるのでやる気も出る。

が、そこからアパートを借りたりして社会復帰している人は創刊3年で30人ほどらしい・・・
販売している人は600人もいるのに。

世間はそんなに甘くないのかな~

今度見かけたら是非買ってみたいと思う。

ていうか、私にも売らせてくれないかな~。
[PR]
by shok440 | 2007-05-30 18:38 | Others

ZARDの死

今日のお昼、TVを見ていたら、ZARD転落死というとてもショッキングなニュース。
なにか、がんに冒され、肺に転移していたという話。
最初自殺か?と思ったけど、どうなんでしょうか・・・

彼女は子宮頚がん

実は私も厄年のとき、子宮頸がんの一歩手前の高度異形性というのになってしまい、円錐切除手術というのを外来で受け、あとは経過を見ましょうと言う事でした。

自然に消失する可能性が5年で67.80%、10年で79.40%、
子宮頚がんに移行する可能性が5年で7.70%、10年で9.80%だそうです。

2年くらい検診行ってない・・・
肺に転移するというのはかなり時間がかかるのではないのかと思われますが、念のため
行かなきゃ。

身近なところではもっと深刻な病気を経験した人もおり、壮絶な闘病生活を送っていた。
今はぴんぴんしておられますが・・・

と同時にタバコもいい加減止めなくちゃな~

皆様、ご自愛下さいませ。
[PR]
by shok440 | 2007-05-28 22:12 | Life

中国という国

先日、中国の国営遊園地がパクリ遊園地というニュースを散々見て、あーあと思いながらも半ば面白がってはいたものの・・・

これは許せない!

サファリパーク。

放し飼いのライオンをバスから客が眺めるのは日本と一緒。
そこへ、1台のトラックがやってきて、荷台が傾き、あー餌を撒くのかと思いきや、転がり出てきたのは何と、生きた牛!!
そこへ、お腹をすかしたライオン達が一斉に襲い掛かり、あっという間に食べられる・・・

何とショッキング。

更に驚くのはこの様子を客がバスの中で笑いながら見ている。

そして、更に、更にこの牛は何と客が事前に購入したもの。牛一頭2万5千円。

中国で2万5千円といえば、かなりの大金のはず。
バカな金持ちが楽しむ為に、こんな事を考え付くなんて一体中国という国はどうなってるんだ~!!

子供の教育にも悪い!
サバンナに行って、ありのままの姿を見せるならまだわかる。それが自然なんだから。

動物愛護団体からは早速クレームが。

当たり前だ~!
[PR]
by shok440 | 2007-05-25 16:14 | Others

味平

この辺は住宅街なのであまりレストランの類がない。
おしゃれなイタリアンカフェはあるけど、飽きるし・・
で思い出したのが、あるかわからないような中華料理屋さん、味平。
c0019909_1335093.jpg

                   地味~な店構え。
c0019909_1342711.jpg

             歴史を感じさせます。お客さんは男性ばかり・・・
c0019909_1351442.jpg

         ワタクシはタンメンを。ちぢれ麺でまぁまぁ。600円なり。
c0019909_1361266.jpg

母は冷やし中華。とってもレトロな具がたくさん。みかんの缶詰、さくらんぼ、なるととか・・・。こちらは800円。

量がかなりあるので、やはり男性にはいいのかも知れませんね。
[PR]
by shok440 | 2007-05-24 13:19 | Local

今が一番いい時

アーチに今年もバラが咲きました~。
バラって管理が大変。消毒やら剪定やら・・・。
ま、母にまかせっきりですが・・・。
c0019909_13103842.jpg

    ついでにイングリッシュラベンダーも咲きました~。かわいい!
c0019909_13112143.jpg

[PR]
by shok440 | 2007-05-24 13:14 | Flowers

ツチノコ現る!?

と思ったらねねだった。
ながっ。
c0019909_14252587.jpg

c0019909_14261299.jpg

c0019909_14265835.jpg

[PR]
by shok440 | 2007-05-22 14:28 | Nene-chan

今年も咲いた

アーチのバラが咲き始めました。
コンスタンススプライというイングリッシュローズです。
色も、巻きも大好き~
c0019909_0391419.jpg

[PR]
by shok440 | 2007-05-18 00:39 | Flowers

ビリー 1週間の結果

さて、ビリーもついに7日間を終えました。
ハードながらも楽しく出来たかな?自虐大好きなドMの私にはぴったりだったかも。
最終日の昨夜はちょっと疲れてか半分くらいしかできなかった・・・。

結果ですが

体重-1.5kg
体脂肪 変わらず・・・
見た目 ちょっと違う

ちゃんと始める前に計測しておけばよかった・・・反省。

でも、少しでも結果を残せたので一安心。

これからも出来るだけ続けよっと。

で、また新しいの見つけちゃった。
その名はターボジャム

基本的にビリーと似たような有酸素運動らしいけど、よりダンサブル!ヤッホーい!

これとビリーと交互にやれば楽しそう~

うふふ。
[PR]
by shok440 | 2007-05-17 20:57 | Diet

ビリー6日目 

今朝はどピーカン。
11時に地元のまつPに予約を入れてあり、今日は久々にジムに行こう~っと意気揚々とちゃりんこで出掛けました。
ところが、天気予報をチェックしなかった・・・あんな土砂降りになるとは・・・
自転車どうしよーと思いながらランチを摂り、走ってジムへ。

すると、なななんと休館日・・
ちっ、ついてない。

仕方なく雨宿りしてちゃりんこですごすごと帰ったのでした。

運動するつもりでがっつりランチを食べてしまったので、とりあえずビリーのパート1をやってみた。
すると、楽々こなせる~。慣れってすごい。
夕べ、パート3の腹筋編をやったら死ぬほど辛くて、ずっとつりそうだったけど、2回目の今夜は
少しはいけるかなー。

明日で1週間、結果が出始めて面白くなってきたぞ。
[PR]
by shok440 | 2007-05-15 17:59 | Diet

楊州商人

今日はコストコに買い物の日。
途中で楊州商人に寄る事に・・・。
c0019909_20112934.jpg
        今日は塩味ワンタン麺
c0019909_20114175.jpg

実はランチ前に花の配達の件でトラブルがあり、すったもんだしたので遅くなってしまった。
買い物を終え、駐車場から道路に出るまでなんと40分もかかり、結局家まで2時間もかかったのです・・・。
[PR]
by shok440 | 2007-05-13 20:24 | Local



No Golf, No life...
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧