Golf Holic

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

押しかけホームパーティー

独身男のK村のうちで飲み会しようよ。と、勝手に言い出したのはerinkoさまでした。
そして9人が集まり、楽しい宴となりました~。
料理、デザートを持ち寄ることになり、朝から私が頑張って作ったのはこちらです!
c0019909_8216100.jpg
お寿司、鳥の唐揚げ、大根、にんじんと牛バラ肉の煮物。
c0019909_7582871.jpg
erinkoさまは、タコマリネ、チキンの何とか、じゃがいもの何とか(ごめんなさい、料理名失念・・)とefuさまのおつまみ、ハム盛り合わせ、ガーリックトーストなどなど。
c0019909_7594543.jpg

デザートはsa-tommyさまご提供、マンゴー、桜桃のタルト。

どれもおいしくって楽しかった~。長時間飲み続けたので、かなり酔っ払いました・・・
次回は、6月2日、大餃子パーティということになりました!
[PR]
by shok440 | 2007-04-29 08:08 | Gourmet

プリザーブドフラワー

先週末、横浜のランドマークプラザで、プリザーブドフラワーのイベントがありました。
母が、生徒さん達と、出店&出展しました。
さすがに最近ブームになっているとのことで、結構売れ行き良かったようです。

私も資格を取るべく、勉強してみることにしました~。試験は8月です。
c0019909_2392971.jpg

[PR]
by shok440 | 2007-04-26 23:10 | Flowers

夫に言われて傷ついた一言

先週の土曜日に日経の別刷りに載っていたランキング。

堂々の1位は
「君も太ったね。」
言語道断・・・。しかしこれでは「自分も太ったけどお前も太った」なのか「しっかしお前も太ったな~。」なのかわからない。いずれにしても自分でわかっている事を人に言われるほどいやな事はありません。即刻やめましょう。

2位以下は・・・
(体調が悪いのに) 「ごはんはないの?」
大人なんだから、奥さんが具合が悪いときぐらい自分で何とかしましょう。
奥さんのためにおかゆでも作ってあげるとなお良いでしょう。

3位 「家にいるんだからヒマだろ」
地雷度高し。あまりにも無神経です。

4位 「片付けが下手だ」
人間、得手、不得手があります。いいところを褒めて、伸ばすべし!

5位 「仕事で疲れているんだ」
そう言われれば、「こっちだって家事と育児で疲れてるのよ!」と反撃されるのが関の山です。

6位 「うるさい」
7位 「しつこいな」
射殺モンです。

8位 「誰のお陰で生活できているんだ」
昭和かっ

9位 「で、結論はなに」
結論なんて案外どうでもいいのです。女性が大事に思うのは過程です。理解しましょう。

10位 「おれの金を自由に使ってなにが悪い」 
8位同様、いまだにこんなこという夫が存在するのか・・・くだらなさ過ぎ。

などなど。

男性と女性は考え方も会話の方法も違う生き物です。
その違いを認め、歩み寄る努力を怠らない事ですよね・・・きっと。
思いやりです。

こちらも・・・
[PR]
by shok440 | 2007-04-23 09:02 | Others

フリマのススメ

今日は、地元のフリマに出店してきました~。
今回でフリマ出店は2度目だったのですが、前回のように魅力的な商品がなく、ちと不安でした。昨日銀行でお釣り用に両替をし、ダイソーに行って、袋だのペンだのを買い、部屋はえらい散らかりようで、今朝までバタバタ・・・。

いざ会場で搬入を開始し、商品を並べ始めた途端、ばーっと人が寄ってきて、早速物色・・・
せっかくプライスタグも作っていったのに、時間がなく、ガムテープにマジックで貼ることに。
写真も撮れず、やっと撮れた頃には半分くらい商品がなくなった頃でした。
c0019909_20432871.jpg
全く値切らない人もいれば、100円のものを50円に値切ろうとする人など様々。
まーそれがフリマの醍醐味でしょうけど、結構面倒くさい。「いいですよ。」ってなってしまう。
でも、集客数の割には結構売り上げは良かったかと。楽しかったので又出しま~す。

収支報告

★支出
- 出店料 ¥2,100
- 駐車場 ¥1,200
- 袋など  ¥ 945

支出計  ¥4,245

★売上  ¥42,000

利益    ¥37、755

どうですか?結構よかったでしょ?
[PR]
by shok440 | 2007-04-21 20:45 | Others

ソウルのお昼ご飯

今回のソウル旅行で食べてみたかったのが韓定食。
食事の回数は限られているからいつもプライオリティ低しのヘルシーメニュー。
本格的なものは、すごーく高いし、1人では無理なので、ランチで挑戦。
仁寺洞(インサドン)という韓国の伝統ある雰囲気を味わえるエリアへ、バスで観光しながら向かいましたー。韓定食を求めてふらふらしていると、シャイなお兄さんに声を掛けられ、写真を指差し、「これ食べたい。」と主張しお店の中へ。で、出てきたのがこちらです。

すごいおかずの種類です。焼き魚、プルコギ、キムチ、豆腐チゲ、チヂミ、その他野菜のおかずなどなど・・・これで1人前です。お値段は1万ウォン(約1200円)。
さすがの私でも残しましたよ・・・。
c0019909_1935769.jpg

続いてのお昼ご飯は、出発直前に買ったCREAの韓国特集に載っていた、フライドチキンのお店。これまた初体験。ご飯軽~く一杯食べられるような魅力的な写真に惹かれ、電車で漢江の川を渡り、さらに桜並木を歩きながら約15分。遠かった~。
日本語も全く通じない超ローカルなお店。「マヌルチキン下さい。」とCREAに載っていたメニューをオーダー。出てきたのは一見何の変哲もなりフライドチキン。
しかーし、やはりただのフライドチキンではなかった。チキンの上には、たっぷりのにんにく。
そうです、マヌルとはにんにくの意味だったのです。今まで食べたことないような味で、おいしかったです。ただ、当分異臭騒ぎは収まりませんでした・・・。
1羽1万ウォン(約1200円)ですが、ひな鶏&骨付きなので軽~くいけます。
c0019909_19565398.jpg

バンポチキン
[PR]
by shok440 | 2007-04-21 20:07 | Gourmet

庭の花 ~4月~

家を建てるときに、白い花コーナーというのを作ったのです。
バラ、小手毬、ビバーナム、ライラック、うつぎ、ハナミズキ、アナベルなど・・・。
少しずつ色んな花が咲き始めています。
c0019909_15594045.jpg
c0019909_1602694.jpg
     これは、小手毬の八重咲きです。ふわふわした感じが大好き。
c0019909_1633046.jpg
  これはグラウンドカバーにしている、つる日々草。葉っぱは常緑ですが、この時期だけかわいい紫の花を咲かせます。
c0019909_165113.jpg
 花壇の変わり咲きチューリップ。アンジェリケ。母が球根を植えてくれました。

これから5月にかけて、バラがたくさん咲きます。また来月ご紹介しますね。
[PR]
by shok440 | 2007-04-19 16:07 | Flowers

ソウルの朝ごはん

ソウルへ行ったら必ず朝ごはんで食べるのがこれ。
ソルロンタンです。牛肉を煮込んだスープは臭みもなくあっさり。スープの中にご飯を入れて、自分で塩、こしょうで味を調えます。そしてやはり韓国、キムチとカクテキが食べ放題。朝だろうがおかまいなし。
ここ最近の円安で、720円くらいになりました。いつ食べてもおいし~
c0019909_10595027.jpg
c0019909_1102233.jpg

シンソンソルロンタン

2日目の朝はお粥にしました。前回もアワビ粥。今回は違うお店ですがやはりアワビ粥。
ちょっと小さすぎて、アワビの味はあまりしなかったかな・・・。今度は鶏肉のお粥にしよう!
1200円くらいでした。
c0019909_115399.jpg

c0019909_1155869.jpg

味加本
両店とも、1人で気軽に入れるお店ですよ。
[PR]
by shok440 | 2007-04-17 11:09 | Gourmet

餃子ナイト

餃子が食べたくなり、たくさん作りました。4人で50個強。フライパンじゃ間に合わないので、ホットプレートで一気に焼きました。ずっとアツアツなのでおいしくて、あっという間になくなりました。やっぱり餃子はおいしいなー。
c0019909_927824.jpg

[PR]
by shok440 | 2007-04-17 09:32 | Gourmet

リューココリーネ&スカビオサ

c0019909_918215.jpg

バラやユリのような派手な花もたまにはいいけど、野原に咲いているような花が好きです。
erinkoは嫌うけど、一応花言葉・・・

リューココリーネ  温かい心、信ずる心 
スカイビオサ    悲哀の心、未亡人. 異性にもてたいという願望が強い人。
            (すごいな・・)

ちなみにポンポンしているのがスカビオサです。松虫草とも言いますよ。
[PR]
by shok440 | 2007-04-17 09:22 | Flowers

クリスピークリームドーナツ

c0019909_19555582.jpgいつもerinkoさまのブログの写真を見ては指をくわえてみていただけの私・・・
でも新宿で並ぶ根性はない。
そしてついにその機会がわたくしにも訪れたのです。
しかもソウルで!




c0019909_19574530.jpg 朝だったからか全く並んでいませんでした。ラッキー!しかし帰国前夜に行った時は、小雨にもかかわらず、お店の外まで並んでいました。
ドーナツを作る工程を見れるのですが、真っ先に思い浮かんだのが「チャーリーとチョコレート工場」でした。


c0019909_2084486.jpg まずは味見・・・と2個買ってみました。砂糖がかかったシンプルなOriginal Grazed は1個1,000ウォン。日本円で120円くらい。日本では150円だそうです。
で・・・肝心なお味のほうは・・・さくっ、ふわ~っ&しゅわ~って感じ!


c0019909_22302273.jpg で、味見の結果・・・オリジナル1ダース、アソート1ダース、計24個 日本へお持ち帰り~!
1個食べちゃったけど。
ちなみにオリジナルで1個200カロリーあるそうです・・・
[PR]
by shok440 | 2007-04-15 22:47 | Gourmet



No Golf, No life...
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧