Golf Holic

<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ターバン野口

って知っていますか?
巷で大ブレイク中!
と言ってもお笑い芸人じゃありません・・・

ターバン野口の正体とは・・・
[PR]
by shok440 | 2007-03-30 20:51 | Others

お花見@砧公園

c0019909_15535546.jpg

c0019909_1558388.jpg

c0019909_15564843.jpg

[PR]
by shok440 | 2007-03-30 15:59 | Others

ル・ジャルダン

今朝は嵐。それがだんだんお天気になってきて、ついにはお花見日和。
週末は天気が悪そうなので、急遽、世田谷は、砧公園に出没。
ランチは公園内にある、世田谷美術館併設のフレンチレストラン、ル・ジャルダンへ。
混むとは聞いてたけど、1時間待ちとは・・・・でもせっかくなので待っちゃいました。
c0019909_15291349.jpg


お料理はと・・・
[PR]
by shok440 | 2007-03-30 15:51 | Gourmet

既に2回目

またまたららぽーと横浜に出没しちゃいました。
c0019909_20112052.jpg
前回オーダーストップになっていた梅欄のやきそば。今日はありつけました~。中華街のお店に比べて形がきれいすぎるような・・・。
c0019909_20124582.jpg
    でも味はやっぱり一緒~♪中からおいしいあんかけが・・・
[PR]
by shok440 | 2007-03-29 20:34 | Gourmet

ハンバーグ祭り

一日遅れのB・Dディナーは、本人たっての希望で、ハンバーグ。
歩いてすぐのところのWOOD STOCKに行きました。ここは地元ではかなりの有名店。味は文句なし!いつも混んでいます。なので予約は必須。
c0019909_8362770.jpg
c0019909_8384756.jpg
100%牛肉のハンバーグを、炭火で焼きます。焼き加減を伝えると、フットボール型のハンバーグに切り込みを入れて引っくり返し、鉄板の上で、ジュージュー。押さえつけ加減で焼き加減が決まります。ソースの種類もたくさんあって迷います。170gのレギュラーサイズにしました。スープ、ご飯、ドリンクつきで1,380円。ステーキや、コンビネーションもあります。
c0019909_8474346.jpg
うちに帰って母が買っていたケーキを食べました。あらためておめでとう~!

WOOD STOCK
横浜市青葉区みたけ台23-4 ユービルみたけ台1F
TEL/045-971-2262 
P5台(車じゃないとちとキビシイ)
[PR]
by shok440 | 2007-03-29 08:51 | Local

光陰矢の如し

昨日から、春休みに入った姪が遊びに来ています。
忘れもしない7年前の今日、彼女は産まれました。当時まだ母が島根におり、出産を終えた千葉にいる妹のところに自分の代わりに行ってくれと指令を受け、急遽会社を休み、産院に駆けつけました。初めての対面はそれはそれは感動で、涙が止まらなかったのを思い出します。
生命の誕生って何て神秘的かと・・・

7年経って・・・

あの涙を返してくれ~!!

どんどん小生意気になっていくあいつ。やんちゃで、わがままで、自分の意見が通らないと泣く。一体誰に似たんだっ!

でも何か、私の小さいときに良く似ている・・・。
生意気でも可愛くて仕方がない。何でもしてあげたいと思う。そして、あいつが思春期で悩んだときは、妹じゃなくて私に相談に来てくれて、あーだこーだ話すのが夢・・・

あと10年くらいか・・・その時私は幾つだ?

・・・・・
[PR]
by shok440 | 2007-03-27 19:46 | Life

Taverna Quale

だんなさんとイタリアンディナー。私のおごり。
以前ランチで行った「Taverna Quale」へ行ってみました。
c0019909_16209100.jpg
   前菜は5種類の中から、3種類選ぶと840円、5種類全部だと1260円。
c0019909_16285858.jpg
 真鯛のカルパッチョ。トマトとオリーブオイルが絶妙。これで確か680円。あり得ない安さ。
c0019909_1634724.jpg
ピザを頼んだのに、どうしてもカルパッチョにガーリックブレッドが欲しくなりました・・・
c0019909_1712543.jpg
 具だくさんオムレツ。924円。ほんとに具だくさんでこれすごく気に入っちゃった!
c0019909_17151075.jpg
    モッツァレラチーズのフリット。コロッケですね。中を割るととろ~りです。
c0019909_17175629.jpg
          ピッツァはきのこのピッツァ。生地は薄くてぱりぱりです。
c0019909_17202221.jpg
                パスタはシンプルにぺペロンチーノ。
c0019909_1722424.jpg
 和牛ほほ肉のソテー、ガーリックソース。1260円。すごーくおいしかったのですが、残念な事に、パーティーが入っていて忙しかったらしく、メインが最後に・・・この頃はもう死にそうにお腹一杯、パンも、ピザもパスタもなくなっていて、いひたすら肉を食すことに・・・デザートなんてとんでもなく無理でした。お酒2杯ずつで、2人で1万円弱。かなり食べてしまいました・・・隣のカップルなんて4000円でおつりきてたから・・・ま、とってもおいしくて大満足なのでした。
[PR]
by shok440 | 2007-03-25 17:54 | Local

ホリデイ

c0019909_8372685.jpg
予告編を見たときから絶対観に行こうと思っていました。
さんざんTVでも宣伝をしているのでどういうストーリーかわかると思いますが、なーんか、心の内側がじわーっと暖かくなるような映画でしたよ。
結構号泣してしましました。特別に感動するシーンがあったわけではないですが、子供の何気ない演技とか、老人の深い演技とか、脇役に釘付けになってしまいました。
もちろんキャメロンはキュートだし、ケイト・ウィンスレットもキレイだし、ジュード・ロウはマネキンのようにカッコよかったのですけどね。
それにしても主役の女性二人、結構小じわが目立ちました。安心した・・・
[PR]
by shok440 | 2007-03-25 08:39 | Music & Movie

超楽しみ! ららぽーと横浜 

本日3回目の投稿。しょこたんかっ!

うちからそう遠くないところに、ららぽーと横浜が誕生しました。
多分しばらくは激混みだとは思うのですが、やはり早めに行っておきたい!
ショップもかなり充実していて、「アルマーニ・エクスチェンジ」は日本初出店だそう。
気になるのはやはりレストラン。
大好きな中華街の「梅蘭」や、通るたびに気になっていた、世田谷にあるうなぎの「宮川」あとはこれっ、「カリフォルニア・ピザ・キッチン」 大好き!
担当者エラいっ。
明日行こうか、どうしようか・・・シネコンも入ってるからホリデイ観たいな・・・
[PR]
by shok440 | 2007-03-23 17:41 | Shopping

俺のハンバーグ 山本

恵比寿に用事があったので、恵比寿勤務のerinkoさまとランチ。
大人気のハンバーグ屋さんがあると言うことで、連れて行ってもらいました。
c0019909_16202174.jpg

定番は頼まず、ハンバーググラタンを二人揃ってオーダー。
サラダ、ほうれん草とりんごとセロリのジュース(セロリが苦手なので、erinkoさまに進呈)、味噌汁、ご飯付で1,000円。
ついでに言うと、ハンバーググラタンの中にはパスタが隠れていました・・・
美味しかった!!
俺のハンバーグ 山本
[PR]
by shok440 | 2007-03-23 16:30 | Gourmet



No Golf, No life...
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧