Golf Holic

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

TAVERNA Quale

青葉台ご近所ランチです。
ずーっと、ずーっと5年間も気になっていて足がなぜか遠のいていたお店です。
青葉台在住の方も、ここは美味しいと言っていたのに・・・しかも駅近し。
一緒に行ったefuさまはとっくにUPしちゃったのでさら~っと。
c0019909_19255258.jpg
        丸ごとトマトのサラダ。大きくて食べ応えがあります。
c0019909_192693.jpg
     ピッツァ・マルゲリータ パリッパリの生地で、チーズがGOOD! 
c0019909_19263726.jpg
      パスタは、ブロッコリーのクリームソースにしました。

これとコーヒーが付いて、1000円でした。夜のメニューもリーズナブルみたいです。

TAVERNA Quale         
[PR]
by shok440 | 2007-02-26 19:32 | Local

Cafe Apres-midi

3人スモーカーなのに、なぜか禁煙のビストロでの食事の後、やはりタバコが吸いたいということで、またまたM野氏お勧めの、Cafe Apres-midiへ。ビストロからは徒歩1分くらいの距離。
外で看板を見たときに「あれ??どこかで見たことあるよな名前・・・」

そうだ、私のiPodの中にある、お気に入りのボッサアルバムと同じタイトルだ!
聞けば、ここのカフェが出しているコンピCDらしい・・・シリーズ化されております。偶然!

カフェと言えど、お酒のメニューも充実。ほの暗い照明と、ソファ席の雰囲気はやはりカッポー向き。当然音楽も心地よく、何時間でも居られそう。

こちらも是非リピートします。但しお昼に。夜はちと寂しく感じるかもしれませんからね。
[PR]
by shok440 | 2007-02-26 13:09 | Gourmet

ANDRA BISTRO et BAR

この日もやはりお世話になった方々との夕食でした。
アルファロメオを颯爽と乗りこなす、おしゃれなこだわり派のM野氏と、実直な20代H氏。
ここは当然M野氏にお店はお任せ。

パルコ前をぐんぐん更に登って行き、小さな路地に入ってすぐの小さなビストロ。
渋谷にこんな落ち着ける静かな場所があったとは・・・
c0019909_12355268.jpg

          シュー生地にチーズを練りこんだアミューズ。
c0019909_12383672.jpg

                 オードブル盛り合わせ。
c0019909_12405292.jpg

                 寒平目のカルパッチョ
c0019909_12413612.jpg

                 牡蠣のシャンパン蒸し
c0019909_12421677.jpg

                    メバルのグリル
c0019909_12441866.jpg

                   鴨のコンフィ

素材を厳選し、味付けは結構シンプルでどれもほんとに美味しかったです。
以前はトリュフのオムレツがあって絶品だったそうなのですが、残念ながらもうメニューからなくなっていました。又絶対にリピートします!あ、でもここ禁煙だった・・・                

ANDRA BISTRO et BAR 
[PR]
by shok440 | 2007-02-26 12:47 | Gourmet

ですよ。

最近気になる芸人が「ですよ。」
謝るときには、是非使ってみましょう!

きっと怒られますけど・・・
[PR]
by shok440 | 2007-02-25 23:45 | Others

炭火懐石 蕪屋

仕事でお世話になったWさまと火曜日に初めて食事をご一緒させて頂きました。連れて行って頂いたお店は、銀座の「蕪屋」という炭焼きのお店です。
テーブルで自分で焼くスタイルは、外国の方にもとっても評判がいいそうです。
c0019909_22184137.jpg
                      前菜6品
c0019909_2231986.jpg
        奥から、ふぐ、つくね、牛肉、じゃがいも、トマトの肉巻き         
c0019909_2271147.jpg
         ホタテの磯部巻き、こんにゃく、など・・・、 
c0019909_22102323.jpg
                     ざるそば
c0019909_2210427.jpg
                デザートは杏仁豆腐アイス

どれもシンプルでヘルシーで美味しかったです。この後、とても雰囲気のあるバーにも連れて行っていただきました。色々な話ができて、を楽しい時間を過ごせて良かったです。Wさま、ご馳走様でした!今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by shok440 | 2007-02-24 22:37 | Gourmet

御殿場プレミアムアウトレット

いちご狩りの後は、さっさと厚木に別れを告げ、御殿場のプレミアムアウトレットへ。
いちごでお腹いっぱいになっていたにも関わらず、腹ごしらえ・・・
紅虎餃子房へ行きました。
c0019909_18523638.jpg
c0019909_18524989.jpg

c0019909_1853497.jpg

          結構皆お腹が空いていたらしく、黙々と平らげました・・・

       

肝心のお買い物の結果は・・・
[PR]
by shok440 | 2007-02-24 18:56 | Shopping

厚木 de いちご狩り

突然いちご狩りを体験してみたくなり、erinkioさまに打診してみるとすんなり快諾を得られたので、行ってきました~。しかも厚木です。近い、近い。
c0019909_1811733.jpg
           ネットで探して予約。突然行っても出来ないそうです。
c0019909_18115425.jpg
          今日は激寒でしたが、さすがにハウスの中はぽかぽか。
c0019909_1814010.jpg
          花から実になり、10日くらいでいちごになるそうです。
c0019909_18144982.jpg
         こんな感じでいっぱいなっています。 

30分1本勝負の食べ放題で1人1500円。練乳は1回だけおかわりできます。
ここで栽培しているのは「さちのか」という品種だそうです。とっても甘くておいしかったのですがやはりいちごばかりそうそう食べられるものではありません。
途中で飽き気味になりながらも、30個を頂きました。昨日来た女性のお客さんは70個を平らげたと、農園のおっちゃんが仰ってました・・・

今後フルーツ狩りはシリーズ化しようという事になりました。
たまにはこんなレジャーもよかですね。
[PR]
by shok440 | 2007-02-24 18:24 | Local

クイーン・アリス・カフェ

結構出没している南町田のアウトレット、グランベリーモール。
いつもここで何を食べているのか思い出せませんが、ここは初めて。
c0019909_23235.jpg
c0019909_2321523.jpg
c0019909_2322791.jpg
c0019909_2323916.jpg

焼きたてパン食べ放題、スープ、メインで1260円でした。
結構美味しかったかも。又行くと思われます。

クイーン・アリス・カフェ 南町田
 (カフェレストラン・ケーキ・パン)
東京都町田市鶴間 3-3-1 グランベリーモール内
電話番号 042-788-2847 Pあり
[PR]
by shok440 | 2007-02-23 02:34 | Local

西村フルーツパーラー

何故こんなところに寄る事になったのかもう忘れましたけど、美味しかった。
c0019909_216248.jpg
c0019909_2161733.jpg

              定番のイチゴパフェとバナナパフェ

西村フルーツパーラー 道玄坂
東京都都渋谷区宇田川町22-2 2F 
[PR]
by shok440 | 2007-02-23 02:20 | Gourmet

大文字

近所にある大文字というラーメン屋さん。
カレーラーメンで、王様のブランチに出て、結構行列しています。
辛味噌ラーメンに挑戦。ちょっとキムチのような酸味のある味。
醤油ラーメンの方が美味しかった・・・。
c0019909_252969.jpg


大文字
横浜市青葉区もえぎ野17-7
045-973-3680
[PR]
by shok440 | 2007-02-23 02:07 | Local



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧