Golf Holic

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

友達の詩

最近あまり音楽を聴いていないのですが、ある人から教えてもらった曲が
中村中(なかむら・あたる)の友達の詩。フルで聴けるところが見つかりませんでした・・
ちょっとだけ。
この方、性同一性障害で性転換をしたとのこと。
きっと小さい頃から自分と戦ってきたんだと思います。
そしてこの歌は15歳の時に作った歌だそう。


歌詞はこんな感じです。

「友達の詩」

触れるまでもなく先の事が、見えてしまうなんて
そんなつまらない恋を 随分続けて来たね
胸の痛み 直さないで 別の傷で隠すけど
簡単にばれてしまう どこからか 流れてしまう

手を繋ぐぐらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な人は友達くらいでいい

寄り掛からなけりゃ側に居られたの?
気にしていなければ
離れたけれど今更・・・無理だと気付く
笑われて 馬鹿にされて それでも憎めないなんて
自分だけ責めるなんて いつまでも 情けないね

手を繋ぐぐらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な人が見えていれば上出来

忘れた頃に もう一度会えたら 仲良くしてね

だから、友達くらいが丁度いい
[PR]
by shok440 | 2007-01-30 22:32 | Music & Movie

イマオカ ボクシングジム

先日レパード玉熊ボクシングジムに体験に行ってきたわけですが、どうもセレブな(?)私には匂いに耐えられそうになく、できれば渋谷駅近でないかな~とネットで調べていたところ、ここがヒット!
で、早速見学に行ってきました~。

玉熊さんちとは随分雰囲気が違い、シーリングファンがくるくる回っておりました。
当然、あの匂いも皆無!広々とした場所で、皆さん黙々とトレーニング。
ウォーミングアップをする中には、お笑いコンビ「U」の細い方が・・・
どうもここはお笑い芸人や、ジャニーズなども出没するらしい・・・

やはりここか。

というわけで、本日入会致します!

10日で8キロ痩せないといけないのです!わたくし!
[PR]
by shok440 | 2007-01-29 13:09 | Diet

もつ鍋2連発

c0019909_195688.jpg  こちらは近所の「でんと」のもつ鍋。
  ランチです。
  最近ここのお店はかなりヘビロテ
  気味。
  お店の下に置いてあるクーポンを見せ
  ると、ドリン付きでなんと¥780。
  激安です。



c0019909_1958443.jpg  もやしとニラが結構たっぷりで、
  キャベツは少な目かも知れません。

  もつの他に、鳥の皮が入っている
  ような気がします・・・
  ランチで¥780だから仕方ないか・・・

お次は大阪でのもつ鍋。
[PR]
by shok440 | 2007-01-28 21:09 | Gourmet

カレー2連発

      まずは大阪で出会った、甘くて辛い、ちょっと不思議なカレー。
c0019909_19402685.jpg
  付け合わせが6種類。すごく辛かったので、チーズをたっぷりかけました。
c0019909_19405043.jpg
        ビーフカレー。かたまり肉ではなく、ほぐしてありました。
c0019909_19411079.jpg
          たっぷりのライス。辛いのでご飯が進みました・・・
c0019909_1941467.jpg

      こちらはご存知、中村屋のチキンカリー。骨付きで少し食べずらい・・・
[PR]
by shok440 | 2007-01-28 19:50 | Gourmet

洋麺屋 五右衛門

麺シリーズ第三弾!!
パスタです。色んな種類があっていつも迷って、結局いつも同じになってしまうのですが、今回は違います!!それは・・・「メンズセット」!!
何が違うって、大盛りなのです。メニューの横に小さく、「女性もご注文いただけます。」と書いてあります。当たり前じゃ。
c0019909_1062183.jpg

           豚しゃぶと色々野菜のごまだれ風味とかなんとか・・

しかしふと頭に浮かんだのは、巷で話題の、海外日本食レストラン認証制度。
フランスなどでニセジャポネとか言われているようなあやしいレストランに基準を設けるというものですが、当初はどんどんやれ~と思ったのですが、
推奨を受けられる基準なるものを見てみると、結構色々細かい。
果たして日本にある各国料理屋の事を考えたら、この基準を満たす店がどのくらいあるのか・・と疑問に思えてきました。確かにパリの日本食屋とうたっているお店はひどかったけど。
でも何でも本物は高いのです!ニセモノは安いのです!
たらこのパスタがイタリアにもあると思っている人も絶対にいるはずです。自分が納得していればいいのではと思うのですが、結局・・・違いますかね?
[PR]
by shok440 | 2007-01-27 10:32 | Local

揚州商人

c0019909_2133369.jpg
                  揚州商人は2回目です。
c0019909_9324921.jpg

 今回と前回のお店は場所が違いますが、どこもこんな雰囲気みたい・・・
c0019909_944157.jpg

c0019909_942246.jpg

        豚肉スープのこくネギラーメン。太めん、細めんが選べます。
c0019909_9421953.jpg

          この餃子、とても大きくて、おいしくて大満足でした~
[PR]
by shok440 | 2007-01-27 09:56 | Gourmet

きしめん

c0019909_1832796.jpg

今日は名古屋でのイベント参加です。お昼はあまり欲しくなかったのですが、後でお腹空いたらいやなのできしめん屋さんへ。メニューを見たら味噌味ばっかり。苦手なので、ざるきしめんにしました。天ざるですけど。
[PR]
by shok440 | 2007-01-23 18:32 | Gourmet

人形町 今半

本日はお客様とランチ。
sa-tommyも週末出没していた、人形町今半へ。ひっさしぶり~
2階は座敷でしんどいので、1階の鉄板焼きコーナーへ。
いつもは15席くらいのカウンターに案内されるのですが、空いておらず、個室へ。通常は3000円取られるそう。ラッキー!

やってしまいました・・・200gのステーキ定食。150gの選択肢もありましたが、そこは欲張りな私の事、迷わず200gをチョイス。

c0019909_0335050.jpg

c0019909_034893.jpg

             野菜が焼きあがるまでサラダを頂きます。
c0019909_0344030.jpg
              左2枚が200g、一番右が150g。ロースです。
c0019909_035893.jpg

                    え、えらい量です。
c0019909_0352513.jpg

        でもやはりガーリックライスは必要です・・・昼からガーリック・・・

値段は200gで3,570円でした。経費だからこそ・・・ご馳走様でした!
[PR]
by shok440 | 2007-01-23 00:42 | Gourmet

TO THE HERBS

日曜のランチはefuさまと。
たまプラーザで待ち合わせ。意外とたまプラでランチをしたことがなく、お店選びは難航。
で、思いついたのが、「TO THE HERBS」 色々なところで見ますが、入った事なかったので挑戦!イタリアンなのですが、なかなか美味しかったですぞ。

しかーし、前菜とデザートの写真は撮ったものの、メインのパスタを撮り忘れた・・・とほほ。

c0019909_0234510.jpg

             前菜3品で680円。水牛のモッッツァレラです。
c0019909_024215.jpg

      デザートは、ケーキセットで740円だったかな?これ美味しかった~
[PR]
by shok440 | 2007-01-23 00:34 | Local

The Departed


c0019909_1959134.jpg
本日公開のディパーテッド、早速観に行きました。
ま、普通にドキドキして、サスペンスというか、心理ドラマの要素の方が強かったかな。
最後がちょっと・・・という感じではありましたが。

でも特筆すべきはディカプリオの演技力。こんなに演技うまかった??ってびっくりしました。
主人公の微妙な心の動きとかを、うまく出してるなぁって思いました。そして、ジャック・ニコルソンの不気味さ。大体ゆっくり喋る人だから、余計に恐く感じる。

あとは、今まで大嫌いだったマーク・ウォールバーグ。
c0019909_10354737.jpg

俳優なのにこんなブサイクでいいの?と思っていたら、この人ってNew Kids on the Blockでアイドルやってたのね~余計に
不思議。でも今回はとっても良かった。

マット・デイモンは、いつ見てもジミー大西だし問題外。


予告で守護神、気になりました。海猿のリメイク?パクり?
[PR]
by shok440 | 2007-01-20 20:02 | Music & Movie



No Golf, No life...
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧