Golf Holic

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いよいよ大晦日

さすがに今日は主婦業に専念致しました・・・
朝からお正月料理の準備。
とは言え母が殆どやってくれるので、私の役目は煮しめ、なます、その他雑用・・・

基本的に島根のお正月がベースなので、関東のお正月料理とは少し違うと思います。
おせち料理はそんなに変わらないと思いますが、お正月ならではのものと言えば・・・
まず、赤貝。醤油とお砂糖で、甘辛く煮ます。余れば赤貝ご飯とかにしちゃいます。
c0019909_21445382.jpg

あとは、赤なまこ。これは大好物です。どんぶり一杯軽くいけます。大根おろしをたっぷり入れて酢の物にします。かなりな高級品。お正月のみのお楽しみです。

あーあ、あと2時間と少しで新しい年になっちゃいますよ。
来年はどんな年になるんでしょうか・・・
宝くじ、すっかり当たっていると思っていましたが、やはり撃沈。
人生変わると思って期待していたのに。

自分で切り拓けと言う事でしょうか、やはり・・・。

皆様にとって良い年になりますように・・・。
[PR]
by shok440 | 2006-12-31 21:51 | Others

うれしいプレゼント

仕事上で知り合いになった関西在住のプロゴルファーSさまよりうれしいプレゼントを頂きました。HIRO MATSUMOTOのパター2本とワインでーす。
HIRO MATSUMOTOと言えば、知る人ぞ知る手作りパターのブランド。
しかもS様が別注で作られたという超オリジナルのパターだそうです。
使いこなせるかは別ですが、嬉しいですな。
c0019909_2135933.jpg

それから、ワイン。私は飲む専門で、ウンチクはさっぱりなので、写真を載せるに留めます。お正月に頂きます!
c0019909_21375690.jpg

今年は他にも、仕事でしたが、藍ちゃん、カリー・ウェブ、ローラ・デービースのプレイを間近で見れたり、パターだ、ドライバーだと頂く機会が多くて、ホントにありがとうございました!
来年どれだけゴルフできるかわかりませんが、精進致します。
[PR]
by shok440 | 2006-12-31 21:39 | Others

年忘れゴルフコンペ

今年最後のゴルフはカメリアヒルズカントリークラブで。
生まれて初めて、1人で運転して、アクアラインを越えて木更津に向かいました。

3ヶ月振りのゴルフはメタメタ。前半は寒さで体が思うように動かずナンと54の大叩き。
後半は何とか持ち直したものの、OBも出て48。
何とも後味の悪い終わり方でした。
でも一つニアピンをゲットしたので片道の高速代分は浮いたかなと・・・

しかし、カメリアはいまだにバブリーなゴルフ場です。
ロッカーは個室だし、芸能人も必ずいます。
お昼に食べた海老ワンタン麺は1890円。
c0019909_21212352.jpg

ありえないっす。
[PR]
by shok440 | 2006-12-29 21:24 | Golf

おぬま

食べすぎなので和食と思い、この店をランチに選んだのですが、日替わりの「メンチカツ定食」の文字に負けました・・・

c0019909_21122084.jpg

[PR]
by shok440 | 2006-12-28 20:41 | Gourmet

とんちゃん

当初は恵比寿で中華の予定でした。
それが、erinkoさまの「予約して行くほどではない。」のひとことであえなくお店チェーンジ!
で、思い出したのがつい先日TVで見たお店、「とんちゃん」。服部幸應が絶賛していました。かなりのB級グルメですが・・・。半ば無理やり予約を取り、待ち合わせ。メンバーはefu、sa-tommy そしてerinko(以下敬称略)。sa-tommyとerinkoは初顔合わせ。

c0019909_1925293.jpg

        豚バラ肉の焼肉専門店なのです。お店では三段バラと呼ぶみたいです。
c0019909_19272024.jpg

         キムチも焼いちゃいます。余分な油は全て下に落ちるしくみ。
c0019909_1932131.jpg

c0019909_19324840.jpg

  サンチュに、ねぎ、焼いたキムチ等を巻いて食べます。付け合せは全てお替わり自由。
                   韓国料理はそうでなくちゃ。        
c0019909_193724100.jpg

               クーポンでちゃっかりチヂミをゲット!
c0019909_1939106.jpg

                     ソルロンタンも美味!
c0019909_194015100.jpg

                 シメはチャーハン、チーズのせ~

もうかなりやばいっす、この店。ほんとに美味し過ぎ~。見た目ほど油っぽくないし、柔らかいし。週1回行ってもいい感じ。しかも一人3000円でした。そして女4人でとっても楽しい時間を過ごしました。
とんちゃん 
[PR]
by shok440 | 2006-12-28 19:50 | Gourmet

おひとり様 in 青葉台

急な雨でテニスが中止になり、家でゆっくり過ごす気持ちににもなれず、1人でどこでも行ける女になっておくためにも、以前から気になっていた地元のSMOKEというbarに出没することにしました。barと言っても料理も充実しているお店です。

クリスマスで、料理がもうないので21:30で閉店と言われ、退散するディナー後のカップルを尻目に、「ひとりです。」と堂々と言ってみました。

すると、案内されたのは、カップル用ソファ席。

げっ。これは寂しい。そしてソフトバンクの携帯は圏外。

すかさず席を替えてもらう。

すると今度はテラス席へ案内される。外だけどビニールシートて覆ってあって、ストーブをつけてくれ、一見普通に見えるテーブルはこたつ仕様。ぽかぽか暖かい。こりゃいい。

zimaとトルティーヤチップスをオーダーし、しばし色々考えたり・・・

次にジャックダニエルのソーダ割をオーダーし、そろそろお時間に。

で、お店に流れている曲がなんとも良く、イケメン店員2号に聞いてみると、
「Boyz Ⅱ Men 」とのこと。

早速お店を出て、今度はTSUTAYAへ。

「Boyz Ⅱ Men どこですか?」

赤い顔をし、クリスマスにBoyz Ⅱ Men を寂しく聞こうとしている女に店員の冷たい視線・・・

「こちらです」

行ってみるとレンタル中。 ちっ。

仕方がないのでとっとと退散。

TSUTAYAを出ると、近くにうどんの民芸が。

「うどん」の文字を見ただけで急に小腹が減り、駆け込む。

ここでもお酒をちらっと飲み、「きのこ鴨うどん」を賞味。これがなかなか美味しかった。

民芸を出たら、雨が降ってた。傘をSMOKEに置いてきた・・・
戻るのは面倒だからこのまま帰ろう・・・

家に着いてもまだ22:30。

やっぱり地元はいいな~。

これからもっと開拓しなきゃ。
[PR]
by shok440 | 2006-12-26 10:28 | Local

Merry Christmas !

近所のとある高級住宅街。11月になると競うようにイルミネーションの花が咲きます。
何年か振りに見に行ってみました。デジカメを持っていなかったので携帯画像です。
c0019909_23272792.jpg

c0019909_23292797.jpg

c0019909_23294227.jpg

c0019909_23295843.jpg

[PR]
by shok440 | 2006-12-25 23:30 | Life

XMAS LUNCH @ Trattoria Bar Cin Cin

今日は、erinkoさま、Kさま夫妻とランチを一緒に食べました。
ダンナさんの誕生日でもあるこの日に白羽の矢が立ったのは、以前から気になっていた地元のイタリアン。

初めてのお店なので、おいしくなかったらerinkoさまに殺されると思いながらドキドキしてました。結果・・・すっごいおいしかったです!又行きたいお店になりました~。
途中、Kさまに「ホントにこんなに食べられるの~?」と制されかける場面もあったりして・・・
しかし、「大丈夫、大丈夫」と頼んだら、シェアしたとはいえ数えたら10品・・・
ランチなのを忘れていました。

c0019909_1524395.jpg

                      小海老のサラダ
c0019909_1525187.jpg

                      クラムチャウダー
c0019909_15253223.jpg

                     カルパッチョ盛り合わせ  
c0019909_15254524.jpg

                    鶏レバーのバルサミコソース
c0019909_15263949.jpg

                       きのこのピッツァ
c0019909_15265852.jpg

                       ガーリックトースト
c0019909_15272799.jpg

                      鯛のアクアパッツァ
c0019909_15282724.jpg

                      イベリコ豚のグリル
c0019909_15291765.jpg

                    海の幸のトマトソースパスタ
c0019909_15294225.jpg

                      リゾット・カルボナーラ

Trattoria Bar Cin Cin
横浜市青葉区藤が丘1-15-3
TEL / 045-978-3880
[PR]
by shok440 | 2006-12-24 15:42 | Local

会社忘年会@宴

ちょっと写真が大きすぎましたか・・・
c0019909_3444933.jpg

c0019909_345463.jpg

c0019909_3452051.jpg

c0019909_3453310.jpg

c0019909_3454722.jpg

ちょっと量的に物足りなさを感じたのは私だけでしょうか・・・
そのせいか、ご飯をお代わりしてしまいました。卵も・・・


千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエア ウエストタワー23階
TEL : 03-3217-0777
[PR]
by shok440 | 2006-12-22 03:48 | Gourmet

披露宴メニュー

先日の披露宴での料理を紹介しておきます。
ちなみにホテルはWESTINでした。

c0019909_2253349.jpg

白身魚とスモークサーモンの昆布マリネ キャビアとバルサミコのドレッシング
c0019909_22544099.jpg

           蟹とフォアグラのグラタン 西京味噌風味
c0019909_22554094.jpg

                 生ハムとふかひれのスープ
c0019909_2256514.jpg

            伊勢海老のスチーム しょう油とトリュフの香り
c0019909_22575596.jpg

              パイナップルとレモンチェッロのグラニテ
c0019909_22583670.jpg

        和牛フィレ肉のロースト ガーデンサラダとエシャロットドレッシング
c0019909_230111.jpg

                柚子と杏子のシブースト タピオカ添え

一番おいしかったのは蟹とフォアグラのグラタンでした。
[PR]
by shok440 | 2006-12-20 23:03 | Gourmet



No Golf, No life...
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧