Golf Holic

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

京都 ~番外編~

なんてことはないのですが・・・

c0019909_023190.jpg

         東福寺の絶景紅葉スポット、通天橋を渡る為の行列・・・
c0019909_061723.jpg

         老舗っぽいたわし屋さん。京都だと何故か絵になります。
c0019909_08465.jpg
                      高すぎますよ・・・・
c0019909_0102662.jpg
                   どういうこと???
c0019909_0132181.jpg
                 渋すぎます。祇園にて。
c0019909_01534.jpg
                    プチ自慢。
[PR]
by shok440 | 2006-11-30 00:23 | Travel

あっぱれ、BILLY JOE!

興奮冷めぬうちにUPしておきます。

歌うますぎ!
ピアノうますぎ!
かっこ良すぎ!

やはり、世界中の人から愛されてるのには理由があるんだな~と納得。すごい才能だな~。歌であんなにたくさんの人を感動させる事ができるなんて…ビリー、私と結婚して、毎晩私の為だけに歌ってくれないかな~。

一つだけ残念な事が…「HONESTY」は普段歌わないけど、今回は歌うと聞いて、とっても楽しみにしていた私。そしたら、隣に座ってたバカップルの男の方が、いきなりものすごい大音量、しかも中途半端な英語で歌い出した!やめてくれ~ぶち壊しだ~!しかも女の方はずっと立ちっぱなしのノリノリ状態。それだけなら許せるけど、ノリが昭和過ぎる!
もう気になって気になって…

それ以外はパーフェクトでした。次も絶対に行きます!

               余談ですが、この3人似てませんか?
c0019909_2328727.jpg
        
c0019909_23282974.jpg
       
c0019909_23354952.jpg

[PR]
by shok440 | 2006-11-28 21:57 | Music & Movie

京都 ~食編~

南禅寺の湯豆腐はあまりにも有名ですが、絶対行列だろうと踏み、普通に三条あたりで「がんこ寿司」。懐かしいな~。
c0019909_8213124.jpg

まずはなまこ酢。大好きなのです。青なまこには手を出しません。赤です、赤。
どんぶり一杯軽くいけます。お酒はなし。
c0019909_875646.jpg

     どうしてもうどんが食べたくて、鍋焼きうどん定食。これでなんと880円!

カウンターだったので、うどんだけでは何とも悪いような気がして、にぎりを普通に頼んでしまい、結局5,000円近くになりました。定食何人前でしょうか・・・・。食べすぎです。しかもお昼ですからねっ。
*********************************************************
しばらく観光し、甘いものが食べたくなり、町屋を改造したという風情のあるお店に向かいました。しかし・・・行列です。すぐに食べたいのにっ。というわけで諦め、別のお店に・・・。
c0019909_8324137.jpg
         メニューだけご紹介。見づらいですが、高すぎませんかっ???
c0019909_837594.jpg

で、四条あたりをぷらぷらして入った和菓子店の奥のカフェで、ぜんざいをいただきました。
*********************************************************
晩御飯は、大丸の地下で、柿安のお弁当を買い、新幹線に乗り込みました。
c0019909_842578.jpg

c0019909_8443948.jpg

   これ、めちゃくちゃおいしかったのです。温泉卵が何とも・・・たまりましぇん。
[PR]
by shok440 | 2006-11-28 08:46 | Travel

せっかく行ったのですが・・・

「一澤帆布」といえば、兄弟で経営権を巡って裁判沙汰になり、結果、元の経営者である、弟さんが職人の大半を引き連れ、新ブランド「一澤信三郎帆布」を設立した・・・というのはつい最近のお話。

まったく私の趣味ではないのですが、東山エリアにいたこともあり、ちょっと寄ってみることに。
タクシーで行ってみると、一澤帆布はお休み。お店を再開したばかりで、追いつかないのでしょう。
c0019909_2132229.jpg

        一澤帆布の看板の前には信三郎帆布の看板が・・・
c0019909_2115059.jpg

           で、その通り向かいの一澤信三郎帆布へ
c0019909_2171116.jpg

                    帽子のみって・・・
c0019909_033292.jpg

実物を見てみたかったのですが、なーんにもありませんでした。それでも店内は、カタログを見たりする人達で一杯でしたよ。そんなに魅力的なんでしょうかね・・・
[PR]
by shok440 | 2006-11-28 00:09 | Travel

京都

土曜日に急遽日帰りで、京都に行ってきました。

早起きをして、10時前には到着。
東福寺→南禅寺→永観堂と、紅葉を見てまわりました。
ベストシーズンの週末、給料日後ということもあって、人、人、人・・・・とにかくすごかったです。


[PR]
by shok440 | 2006-11-27 00:49 | Travel

刀削麺酒家

今日は恐怖の(?)スペイン語レッスンの日。
2回連続で休んで、宿題もジェニ様のを丸写し。
レッスン中もお客様から電話が鳴ったり、ちゃちゃ入れたりしてばっかりで集中力ゼロ・・・。

で、レッスン終わりは「かる~くご飯いこっか。」ということで刀削麺酒家へ。

c0019909_0251525.jpg

c0019909_022597.jpg
c0019909_0234644.jpg
c0019909_0241086.jpg
c0019909_0242078.jpg
c0019909_0243045.jpg


この量で、どこが軽くなんだか・・・でも、刀削麺は一応ハーフサイズなのでした。
[PR]
by shok440 | 2006-11-25 00:27 | Gourmet

今週(もうすぐ終わるけど)の歌

今週は、この歌をずっと聞いています。

Billy Joel の"All About Soul"

彼の歌の中では非常に珍しいタイプの曲かと思います・・・
心の中から突き動かされるくらいのパワーがあります。

ちょっと聴いてみて

エキサイトはほんとイケてない・・・ブログに視聴リンクを貼り付けられるサイトがあるのに、エキサイトは対象外・・・

全部聴いてみて

なぜか、リロ&ステッチの映像とともにですが・・・

歌詞ですが
英語だとこんな感じです。

She waits for me at night, she waits for me in silence
She gives me all her tenderness and takes away my pain
And so far she hasn't run, though I swear she's had her moments
She still believes in miracles while others cry in vain

It's all about soul
It's all about faith and a deeper devotion
It's all about soul
'Cause under the love is a stronger emotion
She's got to be strong
'Cause so many things gettin' out of control
Should drive her away
So why does she stay?
It's all about soul

She turns to me sometimes and she asks me what I'm dreaming
And I realize I must have gone a million miles away
And I ask her how she knew to reach out for me at that moment
And she smiles because it's understood there are no words to say

It's all about soul
It's all about knowin' what someone is feelin'
The woman's got soul
The power of love and the power of healin'
This life isn't fair
It's gonna get dark, it's gonna get cold
You gotta get tough, but that ain't enough
It's all about soul
It's all about soul
Yes it is
It's all about soul
Yes it is

There are people who have lost every trace of human kindness
There are many who have fallen, there are some who still survive
As she comes to me at night and she tells me her desires
And she gives me all the love I need to keep my faith alive

It's all about soul
It's all about joy that comes out of sorrow
It's all about soul
Who's standing now, who's standing tomorrow
You've got to be hard
As hard as the rock in that old rock 'n' roll
But that's only part, you know in your heart
It's all about soul
It's all about soul
Yes it is
It's all about soul
Yes it is
It's all about soul
Yes it is

英語でもかなりわかりにくい、色んな意味に取れる歌詞かと・・

日本語だとこんな感じです。

夜になると、彼女は僕の帰りを待つ - 静寂の中で
精一杯の優しさで、僕の苦しみを取り除いてくれる
決して慌てることなく、じっと幸せを噛み締めながら
むなしく涙する人が多い中、まだ奇跡を信じている

大切なのはソウルなのさ
信じること、そして心からの献身が大切なんだ

大切なのはソウルなのさ
愛は強い感情から生まれるもの
彼女ももっと強くならなければならない
制しきれない様々なことが
彼女をむやみに駆り立てないように
なぜ彼女はそこにいるのか?
すべてはソウルなのさ

僕のほうに向き直り、彼女はこう尋ねる
何を夢見てるの?
そして、僕はふと我に返って彼女に聞く
手を伸ばして触れるだけで、僕を正気に戻せるんだねと・・・
すると彼女はにっこり笑って
言葉なんていらないこと、ちゃんとわかってるわって。

大切なのはソウルなのさ
誰かがどんな気持ちでいるか、気づくことが大切なんだ
ソウルあふれた素敵な女性
愛の力、人の心を癒す力
この人生、決してフェアなものじゃない
暗くなることも、寒くなることもある
タフであることはもちろん必要だけど、それだけじゃない
一番大切なのはソウルなのさ

人の優しさをすっかり失ってしまった人たち
多くの人たちが倒れ、生き延びている人はごくわずか
夜になると彼女は側にきて、熱い思いを囁きかける
彼女が与えてくれる愛があるから、僕は信念を守り抜いていける

大切なのはソウルなのさ
悲しみを知って初めて喜びもわかるんだ
大切なのはソウルなのさ
今立つのは誰で、明日立つのは誰なのか
ハードでなければならない

あのロックンロールみたいにハードでなければ
だけど、それはわずか、君はちゃんと知っているよね
大切なのはソウルだってこと


なんてお粗末な訳なんでしょうか・・・
がっかり。
全くこの歌の良さが伝わってこない・・・
[PR]
by shok440 | 2006-11-23 13:16 | Life

ちょっと休憩。

ヨーロッパから帰国後約2週間、肺炎性のウィルスに冒され、殆ど仕事も出来なかったのですが、ようやくほぼ回復し、今日から本格始動です。

が、頭が回らずミスばかり・・・

いちいち時間をかけてられない細かい事務処理にも異常に時間がかかり、
ようやくメインのお仕事に取り掛かろうと思ったらすでに終業時刻・・・HELP !!

自分の能力のなさにイライラし、絶望感すらおぼえる・・・

でも今はじっと堪え、頑張らなくては。何時までたっても次に進めない。
進んだところでゴールはあるのか・・・

超ネガティブシンキング。

なんて思っていたらerinko様から明日のディナーのお誘い。

あの人から元気をもらおう。

たくさんしゃべって、飲んで、食べて、笑って。

明日まで持ちますように・・・
[PR]
by shok440 | 2006-11-20 18:24 | Life

癒してくれます・・・

我が家のねねです。
ブログ初登場かと・・・。
c0019909_628599.jpg

[PR]
by shok440 | 2006-11-20 06:34 | Life

コールド・ストーン・クリーマリー

UPするのをすっかり忘れておりました・・・。

南町田のグランベリーモールに遊びに行くといつも気になっていたアイスクリームのお店。「COLD STONE CREAMERY 」

c0019909_2252491.jpg
尋常ではない行列をいつも横目に見ながら諦めておりました。
今回は、映画をレイトショーで見に行き、時間があったので覗いてみたらさすがに空いてる~



c0019909_2245127.jpg
メニューがいっぱいあって選べないので、コールド・ストーン・オリジナルの中から、
「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」なるものを選択。



c0019909_22573631.jpg
オーダーすると、おねーさんが、アイスや、
ストロベリーや、ホイップクリームや、スポンジケーキを-9℃に冷やした、御影石の上でま~ぜまぜ♪ まさしくストロベリーショートケーキ!


c0019909_23181956.jpg

             で、出来上がったのがコチラです!
   そんなにアイス好きというわけではないですが、ここのはおいしかった~!
   お値段は、決して安くはないし(この時は Love It … 580円)多分、
      レイトの時しか食べられないと思うけど、全種類制覇したい~!!

南町田グランベリーモール店
東京都町田市鶴間3-4-1 TEL.042-788-4687
営業時間 11:00~20:30 (土曜日のみ~21:00)不定休
[PR]
by shok440 | 2006-11-15 23:34 | Gourmet



No Golf, No life...
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧