Golf Holic

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

結果報告

ついに明日出発ということで、パッキングも3時間かかってやっと終了。
2週間という長旅と、いつも暖かいところしかあまり行かないので、何をどのくらい持って行ったらいいのか困りました。
ちゃんと引き継ぎ出来たかななどと思いつつすっかり旅行モード。一応仕事ですけど。

一番気になるのはダイエットの結果・・・
正味12日間でした。その間、お酒は一切ナシ、外食多数で、どのくらい減ったかと申しますと・・

2.5キロ。

目標の半分でした・・・

クルーズ中食べ過ぎませんように、太っても1キロくらいで留まりますように・・・
[PR]
by shok440 | 2006-10-21 19:14 | Diet

でんと

朝から映画に行こうと思っていたのですが、出張に足りないものがたくさん出てきてお買い物に変更・・といってもユニクロと100均ですが。

そこでランチは最近出来た「鍋」専門店。以前はアジア料理のビュッフェだったのですが、うーんという感じで、多分それは訪れた人全員がそう思い、結果、お店が変わったのだと・・・

オープンしたてのプロモ中。値段に惹かれ入ってみました。

c0019909_1813509.jpg

ランチは5種類から選べます。
キムチチゲ、もつ鍋、海鮮鍋、野菜鍋、そして東京ちゃんこ。

私が頼んだのは「東京ちゃんこ」醤油っ辛いんちゃうんと思っていましたが結構美味しい!しかもボリューム満点。写真は1人前です。
ごはん、漬物、コーヒーが付いて¥780よ、奥さん!ま、これは11月一杯ですが、その後はどうやらドリンク別で¥780。でも安い・・・

会社の近くにあったら毎日でも通うのに・・・

鍋職人 でんと 横浜桂台店TEL  045-963-5011
[PR]
by shok440 | 2006-10-21 18:25 | Local

スエヒロ

本日のランチはスエヒロのしゃぶしゃぶ。Jママと行きました。
牛肉はもちろん禁止ですが、ま・・・ね。

お弁当はやはり飽きてしまい、結局殆ど外食。
夜も食べないか、外食かというめちゃめちゃ不規則なことに・・・。だめじゃん。

少しずつではありますが、体重は減少傾向に。
でもこういう痩せかたはリバウンドしてしまう可能性大です。

でも久々の牛肉、おいしかった~。これで1000円、大満足だったのです。

c0019909_0361512.jpg

[PR]
by shok440 | 2006-10-21 00:37 | Gourmet

無等山

今日のランチは韓国料理の無等山。
おとといの夜、ちらっとこちらでのお食事に参加したときに新ランチメニュー「トック」とあったのでどうしても食べたかったのです。で、迷わずオーダー。

c0019909_0352036.jpg

c0019909_0333439.jpg
c0019909_0335847.jpg

           一応トックはお餅なので、3個ほどにしておきました。
[PR]
by shok440 | 2006-10-20 00:38 | Gourmet

Bistro La Poupee

今日は朝からずーっと忙しくて、お昼も殆ど食べず、化粧も直さず(いつもか)でした。
しかもジムの予約も泣く泣くキャンセル・・・。
そして19:30頃に社長からラブコール。

「ラプッペにいるから来なさい。」

社長命令とあらばどんな時でも馳せ参じるのがサラリーマン。
しかし飲めない、食べられない今の私にはラプッペはあまりにも辛すぎるのでした。

かくして、私が食したものは・・・

c0019909_2314961.jpg

          ビーフコンソメスープ つやつやしております。
c0019909_2315407.jpg

        真鯛を蒸していただき、あっさりソースでとお願いしました。

もちろんデザートはなし、ウーロン茶で我慢しました。
う~っ
[PR]
by shok440 | 2006-10-18 23:18 | Gourmet

なかなかできません・・・

People are often unreasonable, illogical, and self-centered.
Forgive them anyway.

If you are kind, people may accuse you of selfish, ulterior
motives.
Be kind anyway.

If you succeed, you will win some false friends and true
enemies.
Succeed anyway.

If you are honest and frank, people may cheat you.
Be honest anyway.

What you spend years building, someone could destroy
overnight.
Build anyway.

If you find serenity and happiness, others may be jealous.
Be happy anyway.

The good you do today, people will often forget tomorrow.
Do good anyway.

Give the world the best you have, and it may never be enough for some people.
Give the world your best anyway.

You see, in the final analysis, it is between you and God;
it was never between you and them anyway.

Mother Teresa

c0019909_12203679.jpg

[PR]
by shok440 | 2006-10-18 12:24 | Life

六本木ヒルズ展望台

先月六本木ヒルズの串の坊に行った折、はじめて52Fの展望台に足を踏み入れました。
1500円と聞いていたので行く気もしませんでしたがいざ行って見ると・・・
「すごーいっ」 ほんとに宝石箱をひっくり返したような・・・ひっくり返した事はないですが・・・

東京ってすごいな。

一体何人がここにいるんだろ。
c0019909_337376.jpg

1136万人・・・

それってどのくらい?

えーっと東京ドームがいっぱいになったとして55000人。
てことは206個分。

意外と少ない気がする。
[PR]
by shok440 | 2006-10-18 03:40 | Others

経過報告

ダイエットも一週間が過ぎました。食事制限ネタも2日目で終わってる…とのご指摘を受け、ここで中間報告させていただきま。

1度尋常じゃない量の食事をしてしまった以外はほぼ順調。お酒も全く飲まず、ジムではスバルタYトレーナーに走らされ、かなりがんばっている方かと…

気になる体重はというと…
1週間で2.1キロ減! Yトレーナーに一日300グラム減を目標に!と言われていたのですが、ドンピシャ!すごーい(@_@;)

日本出発まであと5日です。ラストスパート頑張ります!
[PR]
by shok440 | 2006-10-17 08:03 | Diet

ラッキー

ヤマダ電機のあと、ユニクロへ移動。

ユニクロでの買い物のあと、旦那様にデジカメのお礼にアイスをおごってあげました。(やすっ)
サーティーワンでは、スクラッチくじを実施中。

滅多に何も当てないのに当てちゃいました!

c0019909_2231590.jpg

        箱には「ツーフェイスランタン」と書いてありました。
[PR]
by shok440 | 2006-10-15 22:04 | Gourmet

新しいデジカメ買いました!

前のデジカメは、母と共用のIXY。
ただ、私より61歳の母のほうが使用頻度が高い。
なぜなら彼女は自分のネットショップの商品をupするのに忙しいから・・・。

今回の出張兼バケーションで2週間くらい使うからと言ったら露骨にヤな顔されてしまい、自分のカメラを買おうと決心したのでした。
しかしお金がない! そこで困った時は旦那様にご相談。
私が1万円の買い物をすると呆れるくせに、なぜか電化製品、パソコン関係のものをおねだりするといつも買ってくれる・・・。今回もボーナス払いということで快諾。

そこで彼の気が変わらないうちにヤマダ電機へGO!
デジカメ売り場にまっしぐら。そしてオタクっぽい店員さんに
「ズームと広角の倍率が高くて、ブレないの下さい。」といきなり攻撃をしかける。

そして勧められたのがリコーのデジカメ
リコー・・・・マイナーすぎる。
でも、希望どおりズームは7倍、広角28mmで画素数もOK。ちゃんと手ブレ防止機能もあり。

そしてもう1つははじめから候補に上がっていたIXY・・・

この2つで悩む、悩む・・・

リコーは確かに機能は満足だけど、出力するすると何となく暗い。一方IXYは、ズームは普通で広角28mm。でも出力するとやっぱりキレイ。

で、店員さんにあなたらどっちを選ぶ?と聞いたら、即答でリコー。

「撮れない物が撮れます。」

決まった!じゃ、リコーにします。と商品をもらいレジへ・・・

でも心の中から「本当にリコーでいいのか?」と聞こえてくる。
ズームはそんなに必要なのか・・・やっぱりきれいな画質の方が・・・

「すいませーん、やっぱりIXYにします」

店員さんの意見なんか聞いちゃいない。ごめんなさい。

というわけで、SDカードも2Gをねだり、ついでにカードリーダーも、アクセサリーも・・・

旦那様ありがとう。頑張ってお仕事してきます。
[PR]
by shok440 | 2006-10-15 21:58 | Shopping



No Golf, No life...
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧