Golf Holic

カテゴリ:Shopping( 33 )

やってしまった・・・

最近は長く使えるものを買おうと思うから金額が大きくなってる・・・
長い間欲しい、欲しいと思っていると夢にまで出てくるので精神衛生上良くない。との観点から、買ってしまった・・・
c0019909_21393374.jpg
まず一つ目。ロエベのアマソナ。これは12月にシンガポールに立ち寄った際諦めたもの。2か月以上温めてついにムンバイの空港でゲット。なきゃ良かったのに・・・

それからこれも一度ショップで見て一目ぼれしてしまったLVのショール、エトール・レオパード。カシミアとシルクでなんとも肌触りが最高。でもショールにしては高すぎる・・・。シンガポールで立ち寄ったショップでディスプレイしてなかったので、「あーないのか、ほっ。」でも一応聞いてみよう。と聞いてみたらやはりあった・・・値段も日本よりは2万くらい安かった・・・。しょうがないよね。
c0019909_21431656.jpg
明日からまた頑張って働けばいいよね。
[PR]
by shok440 | 2011-02-20 21:46 | Shopping

サイクロンの後は・・・

お散歩!
c0019909_1849773.jpg

そしてストレスもあいまって買物!

以前なかったMAX MARAを発見!あーんどセール中!
c0019909_18505193.jpg

ちょっと同じ柄っぽいけど。セールとは言え高かった・・・

そして明日は、飛行機が飛べば天国に近い島、ウベア島へ一泊!
晴れていればこんな景色が見れるかも!
c0019909_1903351.jpg

[PR]
by shok440 | 2011-01-15 19:02 | Shopping

新デジカメ

最近山に行って写真を撮るときは、以前から使っているIXY。
さすがにデジイチは邪魔なので・・・。

でも普通のコンデジでは画質にどうしても満足がいかない。
せっかく綺麗な景色を見ても、綺麗に残せない。
イライラ・・・





新しいカメラ買った!!!

IXYは4年も前に買っていたらしい。画素数も700万くらいでだけど51,800円払ったらしい・・・
今じゃ考えられない。1000万画素以上のものが2万も出せば買えるもんねー。


c0019909_1803261.jpg

デジカメで一番画質がいいと高い評価のリコーのGRⅢ。
CanonのS95というこれまたデジカメのハイエンドモデルと悩んでこれに。

特徴としてはレンズが明るい。F値1.9というデジイチ用に買った単焦点レンズとほぼ一緒。
暗いところでも撮れるのです。

そしてズームレンズなし。
デザインもシンプルすぎるし、色も黒。


頑張って練習してみまーす。
でも大雨・・・
[PR]
by shok440 | 2010-10-09 18:11 | Shopping

強い味方

ものすごいアップダウンを経験したのに膝が全く痛くなかった。
それはこいつのおかげ!

c0019909_2111763.jpg


イチローも使っている、高機能タイツ CW-X。
※モデルは私ではありませんので・・・

c0019909_21114330.jpg
これはAIGLEとのコラボ商品です。先日仙台に出張に行った際ひまつぶしに入ったショップで一目ぼれあーんど即ゲット!

これすごいです。
[PR]
by shok440 | 2010-08-26 21:15 | Shopping

やっときた!

c0019909_15454319.jpg

[PR]
by shok440 | 2010-07-04 15:46 | Shopping

デジタルハリネズミ

欲しいと思ったら買ってしまう、shop a holicでございます。
デジイチの次はトイカメラが欲しくなり、小さいくせに動画も撮れる、しかも結構高いデジタルハリネズミ2を買いました。
このトイカメラは少しノスタルジックっぽい画像が撮れるのが特徴で、動画は8mmのようなのが撮れると言うのです。いまどき300万画素しかない!
c0019909_19372066.jpg
c0019909_19384367.jpg
こんな風に。なかなか良いでしょ。
当分はまりそう!
[PR]
by shok440 | 2010-04-25 19:45 | Shopping

というわけで・・・

京都で購入した物が届きました!
c0019909_13105721.jpg
これは焼酎用のカップ。桜とてっせんです。
c0019909_13114711.jpg
これは何だろう。ソースとかドレッシング入れかな?
c0019909_13124851.jpg
一目見て気に入ってしまった大皿です。色合いがグッド。

この品々は、「陶あん」という所で購入しました京焼きです。
京都で焼いていれば、京焼きと言うそうです。清水焼も広い意味では京焼きみたいです。
和風ですが、花がモチーフになっているので、そんなにベタな焼き物風じゃなく、私みたいに良さがわからない人間でも、「うわー、きれい、これ欲しいなー」と思える窯かもしれません。

お値段は内緒で。

少しずつ集められたらいいなー。
[PR]
by shok440 | 2010-02-22 13:20 | Shopping

京都でまさに清水買い

月曜から土曜まで京都へ出張でした。

いつも京都出張は疲れるので、漬物をさらっと買うくらいで、京都らしい物を買うこともなかったのですが・・・

やってしまいました。
c0019909_12224185.jpg


でもこの写真のブツではありません。こちらはおまけで頂いたもの。
実際買ったものは重いので配送してもらいました。


なんでしょう、40過ぎたら急に「いいもの」を買いたくなってしまったようで・・・
「いいもの」というのは人それぞれもちろん違うのですが。

ま、届いたらまたご報告ということで。
[PR]
by shok440 | 2010-02-21 12:23 | Shopping

マクロレンズ購入!

デジイチ用のマクロレンズを購入しました・・
Canon EFS 60mm f/2.8 Macro USM

といってもこの数字は一体なんなのか・・・

たいして使ってないくせに、形から入るのは基本中の基本。しかも結構高い・・・。

とりあえず撮ってみた。

c0019909_1425823.jpg


なるほど、結構寄れるんだな~そりゃそうか。

単焦点レンズもあるので、頑張って使いこなすぞ!
[PR]
by shok440 | 2010-01-24 14:27 | Shopping

ミス パシャ

たまたま入ったカルティエのショップで、パシャの新作「ミス パシャ」を発見!
小ぶりな上品なフェイスとに一目ぼれしてしまいました・・・
カルティエにしてはお値段も手頃で、入荷するとすぐに売切れてしまうそうです。

ずっと使えるものを買いたいと思っていたので清水買いしてしまいました。

c0019909_1112535.jpg


当分質素に暮らします・・・
[PR]
by shok440 | 2009-12-13 11:02 | Shopping



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧