Golf Holic

カテゴリ:Others( 157 )

本当の豊かさ

インドに来ると今まで見えなかった事が見えたりする。
今度の会社のトップは兄妹で、スイス人とインド人のハーフ。階級はかなり上の方だと思われ、「お父さんが昔ホテルを買った時・・・」とかいうフレーズがさらっと出てきて、良く聞いてみると、それがタージマハールホテルだったりする。

だからと言って、全く偉ぶる事もなく、私みたいなペーペーにも気を使ってくれるし、アメリカの成金みたいにガツガツしたところは全くない。
昨日は学校へ行けない子供たちを集めて、映画を上映したそうな。

人間というものは、自分に余裕があれば、人にも優しくできるんだなと思った。
今の私には正直心に余裕が全くない。だから、自分の事しか考えられないし、生き急いでいると思う。

いつか、「あの人余裕があるな~」と思われる人間になりたい。
[PR]
by shok440 | 2011-02-17 04:25 | Others

ニューカレドニアより

ありえない長さのえびせん
c0019909_1911384.jpg

[PR]
by shok440 | 2011-01-05 19:01 | Others

あけましておめでとうございます。

c0019909_2131574.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
年賀状は・・・ごめんなさい、バタバタで一枚も書いておりません。

今年はいつもに増して忙しくなるかと予想されますが、自分の時間はなるべく取りたいと思います。
去年始めた山登りも続けて、毎年言っているダイエットにも励み、貯金したいと思います。

明日から早速ニューカレドニアに2週間ほど出張してきます・・・
[PR]
by shok440 | 2011-01-02 21:08 | Others

おひとりさま

今日は女子会の予定だったのですが、Sa-tommyも、erinkoも体調不良にてキャンセル。
なので、久しぶりに二子玉川へ。最近気になって仕方がなかったこれを思い切って購入!
c0019909_2364931.jpg
ネスプレッソ!
そしてその後一人30分待って美登利へ。
c0019909_23831100.jpg


お二人さん、早く良くなってね!
[PR]
by shok440 | 2010-12-27 23:09 | Others

父、有馬記念制す

父が有馬記念で6万少し勝った。

ガッツポーズしまくり・・・
今日は外食で、気が大きくなり車のオイル交換代も出すと言った。

母がパソコンが調子悪いというと、パソコンも買っちゃると言った。

6万じゃ買えないし・・・
[PR]
by shok440 | 2010-12-26 17:30 | Others

インド人の首振り

今度の会社は本社がUKとインドにあって、日本はインドの管轄なのでムンバイまで行ってきたけど一つ不思議な事があった。

ミーティング中にインド人が首を振る。
縦に振るのではなくて横に振る。わかりやすく言えば竹中直人が昔笑いながら怒る人というネタをやっていた時のような振り方。

癖なのか?と思っていたら殆どのインド人が振る。

観察してるとこっちの話に同感しているときにどうも振っている。
ということはYESの意味で振っているんだなということはわかった。

国によって色んな違いがあるんだなー。

暫くすると私もYESの時に首を振ってるかもしれない。

これは、今見ている映画の中の広末涼子がやたら首を振るので思い出した。
  
[PR]
by shok440 | 2010-12-20 22:40 | Others

もう一ヶ月

1ヶ月も更新してなかった・・・
あやうくログインのパスワードを忘れるところだった。
あっという間の一ヶ月、NZ行って、転職して、バタバタな毎日。
そして来週月曜から早速出張。
今度は・・・

ニューカレドニア!!!

ほぼ一ヶ月のうちに南半球に二回も行くなんて・・・

ほんとに天国に一番近い島なのか検証してきます。
[PR]
by shok440 | 2010-11-20 00:53 | Others

撮ってみた

c0019909_2212998.jpg

c0019909_222142.jpg
c0019909_2223578.jpg

[PR]
by shok440 | 2010-10-11 22:03 | Others

尾瀬 

先週の土曜日は尾瀬へ。
朝3時に出発し、駐車場に着いたのは7時半頃。
そこから乗り合いタクシーで出発地点へ向かいます。
c0019909_9112349.jpg
最初の3キロは山の中をひたすら下ります。でも登山道と違って道がきちんと整備されているので楽チンです。
c0019909_9114367.jpg
やっと開けた場所に出ました。
c0019909_912997.jpg
尾瀬といえばこの木道。この木道を飽きるほど歩きます。この日はアップダウンがないということで山スカデビュー。
c0019909_9121889.jpg
c0019909_91227100.jpg
草紅葉が見事です。空も真っ青で気持ちいい!
c0019909_9123963.jpg
c0019909_9124925.jpg
水も綺麗で魚がいっぱい
c0019909_9305777.jpg
母も撮る!
c0019909_91319.jpg
c0019909_9131290.jpg
10キロくらい歩いたら飽きてきた・・景色が変わらない!と、反対側からすっごい荷物を持った人が!山小屋に運ぶんでしょうね~。男らしいです!
c0019909_9132430.jpg
お昼ごはんは食堂で生姜焼き!ものすごくお腹が空いていたので超美味しかった~

やはり山と違って平坦な道を歩くのは少し退屈・・・山がいい!!
[PR]
by shok440 | 2010-10-10 09:32 | Others

高尾山

2週間前の話ですが、予告どおり高尾山に登ってきました。
c0019909_23293162.jpg
加圧トレーニングの体験(これについては特に書くことなし)を終え、ランチを食べてから向かったので、到着は2時過ぎておりました。
c0019909_23302012.jpg

今回はリフトに乗って、その後3号路を通って頂上に行き、6号路を使って下まで降りることにしました。
c0019909_23294319.jpg

既にリフト乗り場へ向かう階段で息あがる・・・大丈夫なのかっ!
c0019909_2329564.jpg

低山だと思ってなめてかかっていましたが、なかなかどうして、リフトはぐんぐん上がっていきます。
c0019909_23312944.jpg

リフトを降りて少し進むと山道になりました。さあさあ、初登山(トレッキング?)でございますよ。
c0019909_23321596.jpg

こんな道やら
c0019909_23322875.jpg

こんな階段やらをクリアしながら割りとするする頂上へ
c0019909_23334118.jpg

頂上では太鼓叩いて踊っている若者がおりました・・・なぜここで?という感じでしたが・・・

山頂にいたのは短時間。とっとと下ります。
c0019909_23335535.jpg

下りのルートは地下水が浸み出しているような、湿った道が続きます。
c0019909_2334994.jpg

途中こんな道を行かなきゃいけなかったり・・・ちゃんとした靴を履いてきて良かったー。
c0019909_23342358.jpg

途中膝が笑いながらも何とか下山。
下りは距離も長かったし、道も険しかった。

今まで見向きもしなかった分野だけど、こんなに低い山でも達成感と充実感を感じられたのはすごいなーと思ったのです。

これはハマルかもよ~

今週末は丹沢へ行ってきます!
[PR]
by shok440 | 2010-08-18 23:52 | Others



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧