Golf Holic

カテゴリ:Travel( 79 )

インドふたたび・・・

またまたインドはムンバイへとやってまいりました。
蒸し暑い・・・

今回もANAのビジネスジェットでゆったりと。
どうして機内ってお腹がすくのか・・・全く動いていないのに。

インドも2回目となるとなんとなく景色にも慣れ、空港からホテルの移動中もあまりキョロキョロしなくなった。

また明日からわかりづらいインド人の英語を聞くのか・・・正直疲れる。

機内でさらっと読んだ、インドが3時間でわかる本に、インド人は日本人と時間の概念が全く違うと書いてあった。輪廻転生ベースで考えるらしい・・・そんなとてつもなく長いスパンで考えられても困るんですけど。
[PR]
by shok440 | 2011-02-14 04:11 | Travel

サイクロン

おとといからのサイクロンのせいで、昨日は終日外出禁止。しかもニューカレ近くが震源のマグニチュード7.2の地震で目が覚め、ネットはそれから今日の昼過ぎまで繋がらず。
ラジオをつけても言葉がわかるはずもなく・・・
c0019909_18234617.jpg
これはおとといのニュース。ひどくなった昨日はさっぱり。きっと外出禁止でTV局にも人は来なかったかと・・・そういう国です。仕方がないので洗濯したり、食べたり、フランス語でわからないTVを観たり、食べたり、寝たり、そしてまた食べたり・・・

今朝は起きたら停電。もう我慢ならぬとピックアップに来てもらいオフィスへ出社。
停電で、更に電話も使えず、何もすることなし。離島にはまだフライトが飛ばないので帰れないお客さんが20人弱。やっと電話が通じたと思ったらつかまらないお客さん続出・・そして外はまだ外出は控えないといけないのに退屈で町の様子を見に来た暇人が落ちかけた看板やら、折れた木やらを撮影し大渋滞。その間にもツアーデスクには、「今日日本へのフライト飛びますか?」とか、「明日のオプショナルツアーは申し込めますか?」とか「おみやげ買いに来たで~」とテニスのお仲間とこっちに来ていたおっちゃんやらで大混雑!
私はおみやげを売ることぐらいしかできないけど、頑張ってチョコレートを大量に売りました!そして午後、ホテルのネットが繋がった事を確認して戻りました。

こんな事はマドリッドで置き引きにあった依頼かと思われます。そして、ネットがないと生きていけない自分に気付きました。
ネットで日本のテレビも見れるし、こうしてブログのUPもできるし、でも昔はなかったんだよね。

とにかく!

早く日本に帰してくれ~!!!
[PR]
by shok440 | 2011-01-15 18:45 | Travel

ホームシック

3日に日本を出て早8日。
もうそろそろ帰りたいなー。
予定では19日の帰国予定・・・

長い
[PR]
by shok440 | 2011-01-11 05:46 | Travel

イルデパン

今日は日帰りでイルデパン島へ行ってきました。
ビーチでのんびりしたかったのに、せっかくだからとホテルのインスペクションを入れられてしまい、結局仕事・・・

c0019909_0262154.jpg
久しぶりのプロペラ機。
乗ったらあっというまに25分で到着です。
c0019909_0274713.jpg

c0019909_0285736.jpg
ここからメリディアンイルデパンへ。普通にツアーに参加の2名はここから歩いて20分のピッシンヌ・ナチュレルという天然プールと呼ばれているところへ向かいます。写真の左の方へ進みます。後で聞いたら魚がいっぱいいて、それは綺麗だったそう・・・私も行きたかった!
c0019909_0482842.jpg
その後バニラ園を見学し、ランチへ。
c0019909_040836.jpg
人生初のエスカルゴ!ここでしか獲れないエスカルゴだそうで、殻の形が違います。恐る恐る口に入れると・・・

ウマー!!!!

c0019909_0522467.jpg
良く見るとグロい。これからもきっと進んでは食べないでしょう。
c0019909_054144.jpg
メインは魚のグリルですが、何の魚かわからなかった。味付けも超シンプル。野菜が欲しかった・・・
c0019909_0553442.jpg
デザートはフルーツ。美味しかった!
その後はまたビーチ。そして私は仕事・・・

あっという間に1日過ぎましたがとても素朴な良い島でした。でもビーチはやはりモルディブに勝てるところは今だかつてないなー。ツアー代金も高いし、ちょっとこれは内容をもう少し考えないと、今日一緒になったお客さんは満足してたけど、私だったら多分不満たらたらだったと思います・・・
[PR]
by shok440 | 2011-01-10 01:03 | Travel

ニュージーランド旅行 

仕事を辞めた時に行ったニュージーランド。upするのをすっかり失念。
まずはクライストチャーチからテカポ湖まで。次がいつになるかわかりませんが・・・
c0019909_19562817.jpg

c0019909_20242836.jpg

c0019909_19585431.jpg

c0019909_201438.jpg

c0019909_2022494.jpg
善き羊飼いの教会というらしい。
c0019909_20282720.jpg
絵になりますなー。
c0019909_20205326.jpg

[PR]
by shok440 | 2011-01-05 20:40 | Travel

ムンバイなう

本社出張でムンバイに来ています。
飛行機はビジネスクラスで、宿泊はフォーシーズンズ。送迎付きで至れり尽くせり。
アジアの5スターホテルは本当にハード面、サービスも良いのでストレスフリー。
自分のお金で泊ってみたい・・・
今日は90分のマッサージもやってしまいました。

初めてのインドですが、印象は「人口が多い!!!」 です。
そして英語でいうchaoticという言葉がピッタリくる国です。このいっぱいいる人達の所得が上がって、海外に出たらすごいだろうなー。

本社のトップ達も育ちが元々いいのか、でーんと構えて細かい事は気にしないモードたっぷり。
ありがたい。

明日も頑張ってミーティングしてきます。

では。
[PR]
by shok440 | 2010-12-14 02:16 | Travel

今度は・・・

ニューカレドニアから帰ってきて、出張費も生産してないのに新しい出張のスケジュールが決定・・・

今度は

インド。

来月の12日かららしい・・・


インドと中国は一生行かない事に決めてたのに・・・

でもビジネスクラスと、フォーシーズンズに泊まれるらしいからそれにつられて行ってみるか。
ま、サラリーマンなので断れませんが。
[PR]
by shok440 | 2010-11-29 23:41 | Travel

バリ

今日から(てかもう2時半だし・・・)バリ。
しかも初めて行くのに仕事とは・・・

あーあ、行きたくない・・・

5時半に起きないといけないのに・・・

準備ができてない。

何故にいつもいつもこうなのか・・・

あーあ、とにかく行きたくない。
[PR]
by shok440 | 2010-06-23 02:31 | Travel

チェックインまで

珍しく有休を取り、煩わしい事を忘れるため、エスケープ。
葉山に行ってみました。

チェックインまで少し時間があったので、周辺をうろうろ。
c0019909_22114773.jpg
葉山の葉山さんとか
c0019909_22123240.jpg
支度中のにゃんことか
c0019909_22131292.jpg
狭い住宅街に突如現れた象とか
c0019909_2214736.jpg
住宅街を抜けるとすぐ海だったりとか
c0019909_2215514.jpg
大量のビーサン(正しくはぎょさんと言うらしい)を売ってる謎の店とか。

お洒落なお店があったり、レトロな町並みがミックスする感じが結構楽しかった。

次は今回のメイン。ホテルです。
[PR]
by shok440 | 2010-04-30 22:21 | Travel

エスケープ中

詳細は後ほどUP致します。
ただいま満喫中!
[PR]
by shok440 | 2010-04-30 09:06 | Travel



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧