Golf Holic

カテゴリ:Golf( 8 )

年忘れゴルフコンペ

今年最後のゴルフはカメリアヒルズカントリークラブで。
生まれて初めて、1人で運転して、アクアラインを越えて木更津に向かいました。

3ヶ月振りのゴルフはメタメタ。前半は寒さで体が思うように動かずナンと54の大叩き。
後半は何とか持ち直したものの、OBも出て48。
何とも後味の悪い終わり方でした。
でも一つニアピンをゲットしたので片道の高速代分は浮いたかなと・・・

しかし、カメリアはいまだにバブリーなゴルフ場です。
ロッカーは個室だし、芸能人も必ずいます。
お昼に食べた海老ワンタン麺は1890円。
c0019909_21212352.jpg

ありえないっす。
[PR]
by shok440 | 2006-12-29 21:24 | Golf

社員旅行@箱根 その5 - ゴルフ編

社員旅行の行き先決定の基準は、まず、宿の近くに良いゴルフ場があることです。
昨年は、北海道の苫小牧&小樽近郊の朝里川。

苫小牧のゴルフ場と言えば、そーです!今日藍チャンが優勝を飾った、ニドム。
同じコースだったかどうかは失念しましたが、難しかったのは覚えています。

今年は、富士屋ホテル 仙石コースでプレー。こちらも自腹プレイは到底むりおクン。
朝食後、吹きガラス組み&桜庵に別れを告げ、ジャンボタクシーで移動しました。

コンペでかなりスタートが遅れ、ティーグランドに人がたまってきてプレッシャーの中、先の組の私は「おーし、周りのおっちゃん共、見ておれ~」と気合を入れ、思いっ切りドライバーを振ったら何と、どフックで、左の林、遥か遠くに・・・

OB...どてっ

気を取り直し、2ホール目へ。今度こそと思って又振れば、これも左へ・・・OB。

ゴルフ初めて初の2連続ホールOB!

サプライズあーんどショッキング!

でもナゼか、その後7ホール調子よく、上がってみれば47。がんばった!

午後も気合いれて頑張るぞ~と臨んだホール、いきなりパー
次のロングホールでは、何とバーディー!

これは夢の30台出ちゃうかも??と思ったのも束の間、その後4連続ダボ・・・ 結局49。

結局こんなものよね~。ゴルフは人生の縮図です。
[PR]
by shok440 | 2006-09-10 20:17 | Golf

箱根くらかけゴルフ場

当初はゴルフする予定ではありませんでした。
でもどうせならと、ホテルから近いゴルフ場を探し、予約。

ウェブにはフラットと書いてあったので「歩きですよ」と言われても「問題ないです。」と答えた私。

どこがフラットなんだ~!!

打ち下ろし&打ち上げ、砲台グリーンの見事なコンビネーションの前にあえなく撃沈。

しかし景色はとても良く、富士山と芦ノ湖をバックに、のんびりプレーでした。

来週も箱根ゴルフです。秋ゴルフの幕開けですっ。

c0019909_23525918.jpg


箱根くらかけゴルフ場
神奈川県足柄下郡箱根町箱根峠
(0460) 3-7555
[PR]
by shok440 | 2006-09-04 23:56 | Golf

海の向こうで・・・

藍ちゃん頑張ってますね、一度ご対面する機会があって、それ以来応援してます。
あの目力は、誰をも魅了します・・・。

米ツアー内で飛距離で到底かなわないけど、技術は抜群のはず!

優勝してくれないかな~。いやぁ優勝ってそんなに簡単にできないよな~

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by shok440 | 2006-08-27 10:39 | Golf

明日は久々ゴルフ

明日は12回目の結婚記念日・・・。

夜は うかい亭を予約済み。

昼は久々にゴルフへ。

前よく行ったエヴァンタイユに行って参ります!
[PR]
by shok440 | 2006-08-10 22:45 | Golf

ゴルフへの思い

最近めっきりゴルフする回数が減っている。

理由は簡単!金欠ですっ。
TWに行っているので、とてもゴルフを出来るような経済状態ではないし、
テニススクールにも行っているので、ゴルフにとてもまわりません・・・。

でも今日の藍ちゃんの全米女子オープントップタイとか見ちゃうと、ゴルフやりたーい!

筋肉ついて来つつあるから、絶対飛ぶようになってるはず!!

よーし、ゴルフやるぞって梅雨だよ、、、とほほ。
[PR]
by shok440 | 2006-06-11 20:34 | Golf

ニューセントラルゴルフクラブ

実家が宇都宮の友達に誘われて、3組でのコンペ。
宇都宮なので早く出たつもりがGW初日ということをすっかり忘れていて、ギリギリの到着!
出張後の時差ボケで体グダグダなのに練習も出来ずスタート・・・。一緒に回ったのが、友達Uの兄Nとその高校時代の同級生、アンダーT氏、そして私とUのペットと言われているK。
N兄とアンダーT氏の絶妙な漫才が邪魔(?)し、ドライバーは良かったもののセカンド、アプローチはめちゃくちゃで、またもやKに追いつかれそうに・・・。何とか逃げ切ったものの、最近壁にぶち当たり、100切るのがやっとという感じ・・・。
51、46
[PR]
by shok440 | 2006-04-29 15:38 | Golf

試打会@レイクつぶらだ

今日は、[レイクつぶらだ]という新しくオープンする埼玉のゴルフ場の会員権を買った友人が、「体験プレーが安くできるよ、営業の売り込みはあるけど・・」というので、会員権には以前から興味があった私とだんなは、友人の同僚の男性と行って見ることに。
オープン前ということで、クラブハウスも内装が完成しておらず、受付、着替えは倉庫を改造したような場所。さすがにフェアウェー&グリーンはきれいだったけど、フェアウェーの傾斜、グリーンの速さやゴルフ人生始まって初のものすごい強風&寒さの前に、あえなく撃沈・・・。
風はとにかくすごかった!立っていられないくらいだったし、グリーンにオンしても、風でグリーンからこぼれる始末・・・。ひ、ひどい。植栽も終わってないので遮るものは何もないからでしょうか。後半はかなりキレ気味モードで、スコアにも反映・・・。印象が良くなかったので、今回はナシ男クン・・・。ごめんなさい。
[PR]
by shok440 | 2006-03-22 21:17 | Golf



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧