Golf Holic

カテゴリ:Mountain( 7 )

クリスマス登山

今年はもう登る事はないと思っていたので、野球選手のようにオフに入り運動も全くしてなかった私。そしたら、先週の初め、以前単独登山した時に知り合った女性から登山のお誘い。

以前断った事があったので、今回はお誘いを受けたのでした。
こちらも最近山登りを始めた女子と合わせて4人のクリスマス登山。

場所は丹沢、鍋割山。ここの頂上にある山荘で出す鍋焼きうどんが最高に美味しいということで、この鍋焼きうどんを目当てに登る人も多いそう。
c0019909_215337.jpg
山荘に持ってあがってくれとたくさんの水。体力あれば持って上がるけど、ちょっと無理でした・・・
c0019909_2171845.jpg
つゆの素も。
c0019909_21759100.jpg
さすがに丹沢といえども12月後半。寒いです。
c0019909_219225.jpg
冬の天気です。丹沢は景色も良いです。
c0019909_21103453.jpg
ずっと登りっぱなしで疲れた所に山荘登場!
c0019909_21111691.jpg
これが噂の鍋焼きうどん。具だくさんで何と言っても山頂で温かい物が食べられるのは本当に幸せ!980円と値段も良心的。
c0019909_21132252.jpg
登頂記念。しばし山頂で休憩し、下山準備です。下山ルートはバカ尾根と呼ばれるだらだら続く尾根を下ります。
c0019909_21143622.jpg
途中こんな景色が!
c0019909_21223447.jpg
樹氷?霧氷?
c0019909_21232036.jpg
富士山はとうとう最後まで雲がかかっていました。
c0019909_21252575.jpg
景色はホントいいんだけど、下りがしんどい、しんどい。登りじゃなくてほんと良かった・・・
もう最後は膝が痛くて、膝をかばって腰も痛くなって、やはり日ごろの運動は大切だと痛感したのでした・・・スクワットして皇潤飲まないと・・・

女子4人なんて初めてだったけど、笑いの絶えない登山で(最後私だけ死んでたけど)とても楽しいクリスマスになりました。
[PR]
by shok440 | 2010-12-26 21:32 | Mountain

明神ヶ岳

日曜日、明神ヶ岳に登ってきました。

朝5時に起きて、6時半に青葉台発→中央林間→相模大野→小田原→大雄山。
c0019909_22412411.jpg

c0019909_2246577.jpg
だそうです。
ここからバスに乗り換えて終点で降りて、ハイキングコーススタート地点の最乗寺へ。
c0019909_2250256.jpg
ここは天狗伝説があるそうです。出そう(?)な杉林。
c0019909_22513872.jpg
天狗には下駄がつきもの。
c0019909_22524187.jpg

c0019909_22535645.jpg
いよいよ登山開始。ちょっと暗くて進むのを一瞬ためらいました。
c0019909_22553427.jpg
ほんとに暗い。
c0019909_22565619.jpg
お地蔵さん出現。手を合わせて進みます。
c0019909_22581173.jpg
しばらくすると林道にぶつかります。もう一箇所こういう場所があって、息切らしながら上がってきたのに「なんだ、車で来れるじゃん」みたいな気持ちにさせられます。
1時間ほど歩くと、見晴らし小屋に出ます。
c0019909_2302746.jpg

c0019909_2305676.jpg
見晴らし小屋からの眺め。
ベンチがあるので一服し、メイプルクッキーを一つ食べて5分ほどで出発です。頂上までは90分!
c0019909_2334419.jpg
たまにこんな道に出ます。
c0019909_2352016.jpg

c0019909_2354477.jpg
c0019909_236448.jpg

c0019909_2372021.jpg

c0019909_2382650.jpg

c0019909_2385479.jpg

c0019909_23103293.jpg

c0019909_23113538.jpg

[PR]
by shok440 | 2010-09-20 23:12 | Mountain

明日は明神ヶ岳

本当は今日行くはずだった箱根の明神ヶ岳。
でも夕べ飲んでしまって起きられなかった・・・。

というわけで、明日登ってくる予定です。(あくまでまだ予定ですが)

持って行く予定の行動食です。
c0019909_214852.jpg

目玉は何と言っても初山頂ラーメン。乾燥わけぎも買いました。チャーシューは忘れた・・・
バーナーの点火テストもOK。結構な火力です。
その他にバナナ、メイプルクッキー、ショートブレッド、羊羹、おかき&アーモンド、ティムタムなど・・・

この前の富士山では殆ど食べられなかった・・・でも一応少し多めに持って行ったほうが心強い気がします。

帰りは温泉でも入れるといいなー。
[PR]
by shok440 | 2010-09-18 21:55 | Mountain

こんなものまで買いました

c0019909_2134436.jpg

山で暖かいものを食べたい!ということで買ってしまいました・・・。
間違いなく最初に作るのはラーメンでしょう。
[PR]
by shok440 | 2010-09-12 21:58 | Mountain

富士登山 無事帰って来ました

c0019909_18264830.jpg

7時半に新宿に集合し、ツアーバスにて出発。高速はすごい渋滞で、五合目着は12時過ぎ・・・
スバルラインに入って、もう少しというところで五合目の駐車場待ちが1キロという、恐ろしい富士山人気。
c0019909_17242174.jpg
着いたらものすごい人!
聞けば先週の土曜日は最高記録の12,000人が登山して、この日は7800人とか。
c0019909_17235317.jpg
高度に慣らすために準備&ランチ。
c0019909_1834405.jpg
スタミナつけるためにとんかつです!
c0019909_18351871.jpg
あそこのてっぺんに登るのですよ!

続きはこちらから
[PR]
by shok440 | 2010-09-06 23:28 | Mountain

ついに!

ついに明日待ちに待った富士登山です!

本社から出張で来ているスペイン人のRosの参戦も急遽決定し、不安と期待で結構ドキドキ。

装備は完璧なのですが、火曜日に行った加圧トレーニングでももの裏側の筋を痛めてしまったみたい・・・

あはは、本末転倒だ!!

登頂できるよう、皆様祈っていてください。

無事に帰ってきまーす。
[PR]
by shok440 | 2010-09-03 23:27 | Mountain

丹沢縦走(途中まで)

富士登山まであと少し。

初心者は、高尾山→丹沢→富士山というパターンが多いという事だったので家からも近いので、日曜日にアタック!

4時に起き、車で5時に家を出て、6時頃には到着。通常はバスで来るらしいのですが、面倒くさい。
しかし、車のために、同じルートを帰ってこないといけないというデメリットも・・・

まだ始発のバスが到着する前だったので、人もあまりいなくて逆にちょっと不安。
靴を履き替えたりしていざ6時半に出発!
c0019909_17553663.jpg


長いので、続きはこちら。
[PR]
by shok440 | 2010-08-26 20:46 | Mountain



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧